スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.11.15  久しぶりに荒川へ

本日かなり久しぶりに荒川へブラックバスを狙いに行ってきました。
目が覚めたのが9時過ぎだったので、出撃は11時近く。

荒川に着いてからは、いつもの場所の最上流部から開始。
川岸に立って水の様子を見ると、岸近くが濁っています。
どうやら、ここからさらに上流の某所から濁った水が出ているようです。
荒川
この場所で暫くやってみるも、魚の反応が無い為場所移動。
今度は下流方向へ下ってみます。


今度はゴロタ石のシャローと沈みテトラの場所。
荒川
ここでも暫く粘りますが、魚からは無反応。
見えバスも居なかったので、今日はシャローの日ではないのかも。


さらに別のゴミが溜まっているポイントへ。
荒川
この浮きゴミの際にフリックシェイクを投げ込んだらラインが横に動きましたが、アワセても乗らず。
コバスかブルーギルだったのかもです。
その後はラインが動くことも、アタリが来ることも無くなったのでまたまた場所移動。


本日最後のポイントは、ら王さんに教わった魔法のテトラ周辺。
荒川
このテトラ帯で、久しぶりにセンコージグヘッドワッキーでテトラの穴うち。
テトラの隙間にセンコーを落とし込むと、魚が動く気配がするもののアタリは無いのでバスやブルーギルでは無さそう・・・。

気になったので周りのテトラを眺めていたら、ヘラブナが群れでテトラに入り込んでいました。
荒川
テトラ帯にヘラブナが居るときにブラックバスが釣れた事が無いので、諦めて本日は終了しました。


今日は天気も良かったのでバサーも多かったですが、見える範囲では釣れてる気配が無かったです。
気温は高くても雨の後なので、水温が低かったのでしょうか。


2009.11.15 | 荒川 | Comments(11) | Trackback(0)

コメント

こんにちは、今日はポカポカいい天気でしたね。


出撃、お疲れさまでした。


次回こそは、ナイス釣果、でありますように!


自分は・・・来月まで行けないかもしれません・・・


2009-11-15 日 17:55:04 | URL | ジュンイチロー #- [ 編集]

お疲れ様でした。

やはりもう厳しい季節なんですかね?

それにしても上流はおいしそうなポイントが多いですね。
テキサスをぶち込みたくなります(笑)


自分も本日いつもの下流域に行きました。
バスは釣れず、90㌢UPレンギョがスレがかり、苦労の末あげました。
あんなに臭いとは…


2009-11-15 日 18:33:35 | URL | くまたん #- [ 編集]

今日は暑いくらいでした。

私は昼から秋が瀬付近でワッキーやらバイブやらを2時間程度。
まったくバイトなし。日に日に厳しくなっているのでしょうか。

テトラで足下狙いが確実ですかね。。。

2009-11-15 日 19:01:59 | URL | ぽこのすけ #vZ8/ezjk [ 編集]

今日は良い天気で暖かく釣り日よりでしたね。
自分も久しぶりに下流域に行ってきました。
釣果は…
後程ブログにupしますね!

2009-11-15 日 19:44:52 | URL | satoru #- [ 編集]

今日は、暖かく釣り日和でしたね。

自分は、今日も出撃できませんでしたぁ…。しかし、少しずつ来シーズンの荒川ウエポンを集めてます。

時期的に、荒川はやはり厳しいようですね。
次回の釣果を期待してます。頑張って下さい。
出撃、お疲れ様でした。

2009-11-15 日 21:07:19 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

スロイスさん、ご無沙汰です。
そろそろ厳しい季節になってきましたね。

12日の午前中に出撃しましたが、魚探にベイトの魚影
が8m付近で映りました。
水もかなり濁っていることも考えると、沖の沈むテトラ
の深い場所に隠れているかもしれないですね。
(昨年も同じレンジで釣れたことがあるので・・・)

あと1ヶ所、確実にバイトのあったポイントを見つけた
ので来週末にでもアタックしてみようと思います。

2009-11-16 月 00:38:21 | URL | 会長 #- [ 編集]

タメでしたか?久しぶりだとゆうのに残念でしたね!私もアタリすらも無くダメでした下流のバスも何処に?とりあえずまだあったかくて良かったですね!この先まだまだ気温、水温とも下がる一方ですがもー少し頑張ってみます。

2009-11-16 月 07:50:53 | URL | よういち #- [ 編集]

こんにちわ
最近は寒くなって、なかなか釣行できませんが、
ヤフオクで道具あさりが日課となっております。

荒川もかなり、厳しい状況のようですね。さて、
そろそろ、バスもお休みですかね。

2009-11-16 月 10:29:12 | URL | peops #- [ 編集]

お疲れ様です。残念でしたね><
僕は、出陣もできませんでした><インフルエンザでw

2009-11-16 月 19:34:38 | URL | marusuke #- [ 編集]

こんばんは。
画像を拝見するといつもの辺りに行かれたようですね。
あの辺は時期的にか、もうだいぶ厳しいようですね…
自分は土・日に荒川下流域に行ってみました。
その模様を更新しましたのでよかったら見てみて下さい♪

2009-11-16 月 20:06:42 | URL | のり助 #- [ 編集]

>ジュンイチローさん
天気は良くて絶好の釣り日和でしたが駄目でした。
外は暖かくても、水の中に手を入れたらかなり冷たかったです。
もう2ヶ月近くバスを釣っていないので、次こそはバスをゲットしたいです。
ジュンイチローさんもマラソン頑張ってください。
影ながら応援しています。



>くまたんさん
私には厳しい季節になってきました。
去年はこの時期でも釣れたので、まだバスは居るとは思うのですが。
上流もいろいろと面白いポイントがあるので、機会が有りましたら是非遊びに来てください(笑

90cmのスレ掛かりレンギョを釣ってしまうとは。
くまたんさんのパワーとテクニック恐るべしです。
レンギョって滑りと臭いが凄いらしいですね。



>ぽこのすけさん
この日は暑かったですね。
病み上がりなので多めに服を着ていったら、暑くて死にそうでした(笑
秋が瀬付近も駄目でしたか。

冬でもテトラに入っているバスは居るみたいなので、テトラ狙いも良いかもです。
次回はお互い頑張りましょう。



>satoruさん
この日は暖かかったですね。
前日までが寒かった分、余計暑く感じてしまいました。
satoruさんも下流方面に出撃でしたか。
後ほどブログにお邪魔して、釣行レポートを読ませてもらいます。



>にせミッキーさん
久しぶりに出撃しましたが、駄目でした。
天気も温かく良さそうだったのですが、水の中は冬に入ってしまったようです。

にせミッキーさんは早くも来シーズンの準備ですか。
私も、今年はいろいろと新しい釣り方を覚えたので、来シーズンに使えそうなルアーを調べようと思います。
次回はバスがゲットできるよう頑張ります。



>会長さん
こんばんは。お久しぶりです。
今回シャローにはバスが見えなかったので、こっちの方も深い場所へ潜ってしまったようです。
それにしても8mの場所ですか。オカッパリだと結構厳しい深さです。
この情報を元に、次回はディープを中心にせめてみます(笑
会長さんの次回の釣行頑張ってください。期待してます。



>よういちさん
久しぶりの出撃でしたが、駄目でした。
コバスだかブルーギルだかのアタリは有ったので、魚は居るようですが釣れません。
よういちさんの行かれた下流方面も駄目でしたか。
お互い寒さに負けず、まだまだ頑張りましょう(笑


>peopsさん
こんばんは。
最近は寒くなってきましたね。
peopsさんの方の池も厳しいですか。
確かに、釣りにいけないと、道具の購入やメンテナンスに時間を費やしてしまいますね。
荒川は冬でもつれる場所があるようですが、私はスノボーに逃げるのでそろそろお休みします(笑



>marusukeさん
出撃したものの坊主でした(笑
marusukeさんもまた釣りができるよう治られるのを祈っています。
無理をなさらずゆっくり休んでください。



>のり助さん
こんばんは。
流石、画像だけで場所がわかってしまいますか(笑
お察しの通りいつもの場所に行ってきましたが駄目でした。
この日は見えバスも居なかったので、バスは深いほうに行ってしまったのかもです。

のり助さんは下流方面に出撃でしたか。
後ほどブログを拝見します。

2009-11-17 火 20:36:36 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索