スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.11.21  荒川の水質は良かったのですが

本日も荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
今回も目が覚めたら9時過ぎだったので、準備やらなにやらして川に着いたのは11時ぐらいでした。

今日の荒川は透明度が高く、かなり深いほうまで見えました。
荒川

テトラ1つ分ぐらいは肉眼で確認できたので、水深1mぐらいは見えた感じです。
荒川

水中もこんな感じ。
荒川


これだけの透明度があったので、魚も見えるかと思いましたが、ブラックバスはもちろんブルーギルさえも見えません。
というわけで、本日はシャローを捨てて、ディープを狙うことに。
ディープを狙うといっても、ダウンショットを川の中心方向に投げるだけで、釣り方はいつもと変わりませんが。

暫くやってみるも、ブルーギルのアタリも無いまま、そのうち強い風が出てきて波も強くなってきたので3時前に終了しました。
荒川


ちなみに今日の荒川の南畑の濁度は16.0でした。
ゴミが多少浮いてたから、その分度数が高いのかもです。

2009.11.21 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

自分も本日、出動しましたが・・・
今日の荒川は透明度が高かったですね。
下流域・中流域・野池・びん沼と回ってきましたが、
堰下の彩湖吐き出しが、やはり一番反応が良い感じでした。

2009-11-21 土 21:43:33 | URL | satoru #- [ 編集]

荒川はダメでしたか。私は木曜日、新利根川でボート釣りをしてきました。予報では雨は降らないとのことでしたが普通に降っていておまけにとんでもなく寒かったです。釣果はナマズ1小さいバス一匹でした。せっかくのボートでしたがアタリも無くテンション下がりめ!おまけに土で滑っておろしたての防寒着が泥だらけ、最悪でした。午後1時終了!今思えばタイミング悪い日でした!また、日曜日も雨みたいですがもー少し頑張ってみたいです!体調崩さないようにスロイスさんも頑張って下さい。

2009-11-21 土 22:31:36 | URL | よういち #- [ 編集]

こんばんは。
はじめまして。
ボクは、最近、ひょんなことから、バスに復帰した者です。荒川が近所なので、参考となる情報がないかネットをウロウロしていたら、たどりつきました。
過去の記事もいろいろ拝読させていただきましたが、非常に参考になりました。ありがとうございます。
今後もちょくちょく読ませていただきに来ますので、どうそよろしくお願いします。
この三連休は天気もイマイチなようですが、ぜひとも1本獲れればなぁって思っています(笑

2009-11-22 日 00:21:46 | URL | はりばっと #- [ 編集]

スノボー・・・

も楽しいですよね。
自分はスケボーですが、知人が
室内にミニランプを作ったので、
この冬はバリスケです。
もう、アラフォーなんですがね。

スノーは怪我も多いので、
お互い気をつけて滑りましょう。

2009-11-22 日 08:30:18 | URL | peops #- [ 編集]

スロイスさん、こんばんは
果敢に攻めてますね
(他の方たちもSUGEEEEE ヽ(゜∀゜ )ノ EEEE!!!です)
それに引きかえ、自分は・・・・水辺にすら近寄れず_| ̄|○
気合い入れて頑張ります。

2009-11-22 日 20:03:11 | URL | 週末(*´∀`) #- [ 編集]

お久しぶりです。

やはり今の時期は渋いですね。
最近はまったく行ってません。
次の時期は4月頃でしょうか。
近々シーバス釣りに行こうと思っています。
スロイスさんも風邪には気をつけてくださいね。

2009-11-23 月 01:39:38 | URL | 小島 #- [ 編集]

皆様返信送れてしまし、スミマセンでした。


>satoruさん
この日の荒川は水が綺麗でしたね。
いろいろ回られたようですが、やはりこの時期は彩子吐き出しがベストですか。
あそこは真冬でもトップで出たりするみたいですね。
彩子吐き出はうちからだと遠いので、行くにも覚悟が必要です(笑



>よういちさん
荒川に出撃したものの、私には手も足も出ませんでした(笑
よういちさんは新利根川に行かれていましたか。
天候や泥は残念でしたが、ナマズとバスの2種目ゲットおめでとうございます。
そちらも、結構厳しいようですね。

ありがとうございます。
寒くなってきたので、体調を崩さないように気をつけます。



>はりばっとさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
最近はバスに復帰された方も多いようで、荒川もにぎやかになってきて嬉しく思います(笑
寒くなって荒川のバスも難しくなってきましたが、是非頑張ってください。
釣果期待しております。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。



>peopsさん
こんばんは。
そろそろスノボーの季節になってきました。
雪が降ってくれれば、スノボーに逃げようと思います(笑

スケボーも楽しそうですね。
よく公園とかで練習してるのを眺めています。
スノボーと違い足に固定されていないのに、なぜあんなトリックが出来るのか不思議でなりません。



>週さん
こんばんは。
無駄に出撃していますが、結果がついてきません(笑
そろそろ時期的にも終わりが近づいてきた感じです。
いろいろとお忙しいようですが、出撃した際は頑張ってください。
週さんブログで、冬の釣り方を勉強させてもらいます(笑



>小島さん
お久しぶりです。
最近はかなり寒くなってきて、バスを釣るのも難しくなってきました。
シーバスも楽しそうですね。是非頑張ってきてください。
ちょっと前に風邪をひいたので、もう風邪にはならないように気をつけます(笑

2009-11-25 水 21:24:59 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索