スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.11.28  もう2ヶ月も荒川でブラックバスを釣ってない・・・

こんばんは。
今日も11時半ぐらいから、荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
今回はデジカメの充電が切れていたので、画像は過去ものを使いまわしです。

ここ最近いつもの場所では釣れないため、本日はスロテト3でテトラの穴釣りから開始。

(過去の画像)

テトラの場所を往復で攻めてみます。
往路はテトラの内側を、3インチセンコーのジグヘッドワッキーで穴打ち。
復路はテトラの外側を、カットテールダウンショットでネチネチをやってみますが、ノーバイト。
ブルーギルのアタリもありませんでしたし、魚の姿も見えず。
相変わらず水質は綺麗なのですが、魚っ気はまったくありませんでした。

ついでに、某水溜りの様子を見に、水溜りまで移動。
一時期干からびる寸前だった水溜りの水も回復し、満水状態でしたがブラックバスの姿は見えず。
干からびていなくなってしまったのか、奥のほうへもぐりこんで居るのか・・・。



そして、正午を回ってからいつもの場所で、ら王さんと合流。
今回ら王さんに、大量のルアーを貰ってしまいました。
これで来シーズンのルアーには困ること無さそうです(笑
ありがとうございます。


ら王さんと、いつもの場所を上流方向に攻めて行きますが、こちらも反応はありません。

(過去の画像)


数箇所で沈みテトラ脇を3インチセンコーのスプリットショットでズル引きしていたら、ギルのアタリが有った位です。
途中でヘラブナや鯉が岸近くを泳いでいたのは見えたのですが、ブラックバスやブルーギルは見えず。
もう、本格的に深い場所へと行ってしまったようです。


というわけで、本日もボウズでした。
最後に荒川のブラックバスを釣ったのが、9月26日なのでもう2ヶ月もブラックバスを釣っていません。
今年中にあと1回ぐらいはブラックバスを釣りたいところです。

2009.11.28 | 荒川 | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

やはり上流は厳しいようですね。
本日、彩湖吐き出しにて1本getしましたが・・・
テトラの穴釣りでの1本でしたので満足できず、野池に勝負を挑みましたが撃沈でした。

2009-11-28 土 21:27:17 | URL | satoru #- [ 編集]

こんばんは。
スロイスさんでも苦戦してるみたいで、やはり時期的に厳しいみたいですね…。
自分も9月15日以降、荒川ではバスを釣ってません(笑)
家の用事で、明日も釣りに行けない感じです。
もう釣りはオフで、スノーボートシーズンに入ってしまいそうです。

2009-11-28 土 22:12:29 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは。今秋はずっと暖かい日が続いていたので、今日あたりいい感じかなと考えていたのですが、やはり厳しかったですか・・・
ボクは今日出撃しそびれたので、明日と考えていますが、予報では、明日は寒いんですよねぇ。。。いつになったら、荒川でバスをキャッチできることやら。。。

2009-11-28 土 23:52:58 | URL | はりばっと #- [ 編集]

お疲れ様です。

もうバスには厳しい時期になってしまったのでしょうか?

自分も10月24日から釣れません…

あの手この手で頑張って下流域冬の定番彩湖流れ出しにも行ってるんですが…

自分の腕の無さにめげそうです…
やはりバス釣り二年目では経験不足なのかと痛恨してます。

もう管釣りの季節ですかね?

バスは釣れたらラッキーと思い気楽にやる事にします
じゃないとキツイですからね(笑)

2009-11-29 日 02:08:34 | URL | くまたん #- [ 編集]

釣行おつかれさまです。
この時期は難易度高すぎですね。
自分はあのあたりでは12月・1月は一匹も釣ったことありません…
昨日下流域に行ってきました。その模様を更新してますのでよかったら見てみて下さい。

2009-11-29 日 11:11:01 | URL | のり助 #- [ 編集]

こんばんは。本当にきびしいですね!私もおととい荒川下流にいきました。バスはダメでしたが最大級のレンギョを釣ってしまいました。サイズは83センチありました。他にボラが....最近外道ばかりです!ファイトはかなり楽しめましたよ!そして今日は小貝川~牛久沼~谷田川を釣行、アタリ一回のみでノーフィッシュ!午後1時終了!本当にきびしい!どこもいっしょみたいですね。もー一匹釣りたいです。頑張りましょう。

2009-11-29 日 19:34:15 | URL | よういち #- [ 編集]

>satoruさん
1匹ゲットおめでとうございます。さすがです。
こちらの方はテトラの穴釣りでも駄目でした。
テトラの穴釣りでもいいので1本が欲しいです(笑



>にせミッキーさん
こんばんは。
11月中旬ぐらいまでは釣れるかと思っていましたが、今年はまったく釣れなくなってしまいした。
雪が降ってくれればスノーボードに逃げたいのですが、雪もまだ少ないようなのでもう暫く荒川でボウズ記録を伸ばそうと思います(笑



>はりばっとさん
この日も暖かかったので、もしかしたら釣れるのではと思いましたが駄目でした(笑
気温は暖かくても、川の水を触ったらかなり冷たかったです。
12月いっぱいまでは荒川でも釣れる話を聞きますので、厳しいですがまだまだ粘ればいけると思います。
バスゲット目指してお互い頑張りましょう。



>くまたんさん
こちらのポイントではかなり厳しいようです。
私も、もう少し自宅から近ければ、彩湖流れ出しにも行ってみたいです。
各水上公園の管釣りもオープンしたようなので、そろそろトラウトも面白そうですね。
私も、荒川のバスは釣れたらラッキーと思うようにします(笑



>のり助さん
やはり冬は厳しいですね。
釣れないのと風が強いのとですぐ心が折れてしまいます(笑
のり助さんでも釣れないとなると、私にはかなり難しそうです。
後ほどブログを拝見いたします。



>よういちさん
こんばんは。
83cmのレンギョですか。引きもかなり強そうですね。
私のタックルでは間違いなくバラシますが、一度レンギョの引きを味わいたいです(笑
水郷方面も厳しいみたいですね。
お互いあと1匹を目指して頑張りましょう。

2009-11-29 日 20:03:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんわ

いい条件をそろえないと、
バスはもう厳しいですね。

自分は、ハンドメイドルアーという
方向で釣りを楽しんでいます。
春までにはごっそり作りたいです。

これからは、管釣りでトラウトと
室内ミニランプでバリスケです。

今年も暖冬みたいですが、スノーが
出来るくらいは降るといいですね。

2009-11-29 日 23:40:25 | URL | peops #- [ 編集]

>peopsさん

こんばんは。
荒川も私が行っているポイントは、かなり厳しくなってきました。

私のバス釣りオフシーズンは、スノーボードシーズンなので、冬は冬でまた忙しくなります。
あとは早く雪が降ってくれるのを待つばかりです。

ルアー作りも楽しそうですね。
そのうち例の管釣り用に空き缶スプーンを真似して作ってみようかと思います(笑

peopsさんもルアー作りとスケボー頑張ってください。

2009-11-30 月 23:38:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索