スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.12.27  かぐらスキー場へ、また出撃

1日前ですが、12月26日もかぐらスキー場へ、スノーボードをやりに行ってきました。
この日は、群馬から友人が来るので現地集合。
しかし、友人達が寝坊して1時間半近くみつまたエリアのファミリーコースでソロプレイ。

かぐらスキー場
午前中は晴れていて、周りの山も見渡せました。


10時過ぎごろ友人達と合流し、田代エリアへ移動。
かぐらスキー場
たしろエリアも景色がよく、田代湖や遠くに雪で真っ白な谷川岳(たぶん)も。


しかし、天候がよかったのも午前中だけで、午後になってからは霧というかガスが酷く視界ゼロ状態に。
酷いときには足元さえ見えず、コース上で遭難しそうになったり、ガス酔いで気持ち悪くなったり。
これではまともに滑ることが出来ないので、またファミリーコースへ非難。
ここで、時間が来るまで滑って4時ぐらいに終了。


帰りの新幹線は、1車両に私ひとりしか乗っていない超VIP待遇に。
新幹線
人がいなくて静かなのは良いのですが、コレはコレで不安になります(笑



今回のボードで、ちょっとした段差を斜めに飛び越えようとしたら、飛び越える瞬間にエッジが入って派手に転倒して、首をやられました。
しかもまた微妙に熱も出たり。
なんだか、ここ最近体がボロボロなので、正月休みはスノボーをせず、家でおとなしくしていようと思います。
正月はJRのスノボーパックの料金も高いですし(笑

2009.12.27 | スノーボード | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。

首の痛みはどうでしょうか?
派手に逆エッジ食らうとハンパなくヤバいですよね…シーズンを棒に振らないように気をつけて下さい^^;
自分も過去に調子に乗って小さいジャンプ台で失敗して骨折し、シーズン駄目にしたことあるので…(仕事&会社の人たちにも迷惑かけました)。
ボード出撃に備え、本日、車のタイヤをスタッドレスに替えようとしましたが…車の下からオイルがポタポタと…パワステオイルが漏れているみたいです。タイヤ交換どころでは無く、オイルの漏れ止めを買ってきて入れてみたのですが…止まるかどうか…。只今、様子をみてる段階です…漏れが止まることを祈ってます!

ボードお疲れ様でした。お大事にして下さい。

2009-12-27 日 21:35:28 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは、いいですね!かぐらは私もかなり思い出深いゲレンデです!来年あたり私も家族と行ってみたくなりました。レンタルで平気ですかね?まっ、今年もあとわずかです。来年も怪我、病気に気をつけてスノボーバス釣りと頑張りましょう!ではよいお年を!

2009-12-28 月 18:02:04 | URL | よういち #- [ 編集]

ご無沙汰しています。

平地から高地に移行ですね♪

白銀の世界で綺麗ですね~!

私は生まれてこの方ウインタースポーツだけは何故か?やらずにここまで来てしまって、少し後悔もしてるんですよ(汗)

もう少し若い内に経験してればな~と思う反面、尋常じゃないくらい体が硬いので、転倒した際には人より危険が伴うかもしれませんね!

あっ!ソリ(子供用)でしたらそれなりの腕はありますよ(笑)


今年はお会いすることは出来ませんでしたが、来年こそは会えたらいいな~♪と思っています。

今年からの復帰組みでしたが、とても有意義に釣りが出来て満足な一年だったと思います。


スノボー楽しんでくださいね♪
怪我だけはお気を付けて。。


良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願い致します。

2009-12-28 月 21:49:40 | URL | およ猫 #- [ 編集]

>にせミッキーさん
こんにちは。
おかげさまで、首はある程度よくなりました。
勢いがあるときの逆エッジは怖いですね。
逆エッジで転んでから、暫く逆エッジ恐怖症になりました(笑

車、オイルが漏れてしまいましたか。
折角のボード出撃なので、はやくオイル漏れが止まって欲しいですね。
にせミッキーさんも怪我には気をつけて、ボードを楽しんできてください。



>よういちさん
かぐらも行かれていましたか。
かぐらは標高が高いので、良い雪が有ってお気に入りです。
レンタルでも十分だと思いますよ。機会が有りましたら、是非またかぐらに行ってみてください。
今年は色々とお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。



>およ猫さん
こんにちは。
雪が降ってくれたので、荒川から雪山に逃げてきました(笑
ウインタースポーツも無理せずやれば、年齢は関係ないと思います。
スキー場によってはそりエリアが有る場所のあるので、そこで楽しまれるのも良いかもです(笑

今年一年お世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

2009-12-30 水 10:49:48 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントを見て、首が良くなられてきたみたいで良かったです。

自分は待ったくウインタースポーツはやらないのですが、季節季節の楽しみが出来て良いなと思います。

今年はスロイスさんのブログを見てかなり為になりました。

来年もよろしくお願いします。

釣りばかな自分は今から今年の釣り納めに行ってきます!

2009-12-30 水 11:25:54 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
ありがとうございます。
首のほうは痛みも取れてきました。
夏は釣り、冬はスノボーと1年中楽しめるのは良いのですが、ゆっくり休める季節が無いのも大変です(笑

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

釣り納めも頑張ってきてください。
応援しています。

2009-12-30 水 17:33:23 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索