スロイスが勝手にオススメするエントリー

2009.12.30  2009年今年の釣果まとめ

こんにちは。
早いもので、もう1年が終わろうとしています。
今年は、ブラックバス年間釣果100匹の達成や、釣り場で多くの方々にお会いできたこと、またブログにも多くの方に来ていただきコメント・拍手・メール等を頂くことができて、今まで以上に楽しく印象に残った一年でした。

そんなわけで簡単にですが、この一年の釣果等をまとめてみます。



◆釣果・釣行

今年釣ったブラックバスは101匹
うち荒川で釣ったブラックバス97匹水郷で釣ったブラックバス4匹

最大サイズは5月23日に荒川で釣った46cm。
2009.05.23 荒川新ポイントでブラックバスが大爆釣!!



それ以外の40UPは以下に。

横利根川での45cm。
霞ヶ浦で夢のバスボート釣行



荒川での44cm。
濁りの荒川で久しぶりの40アップ



荒川での43cm。
荒川で1ヶ月ぶりのブラックバス40UP



去年まではテトラ地帯でジグヘッドワッキーを主体とした穴釣りがメインでしたが、今年からはシャロー&カケアガリ&沈みテトラの釣りに変えたので、色々な釣り方も出来るようになり釣果も上がったようです。
あとは、ダウンショットが使えるようになって、底の取り方が分かったのも釣果に繋がったのだと思います。
ただ、目標の100匹を超えたものの、気が緩んだせいか9月の後半以降全く釣れない状態に。

また、荒川では多くのバサーの方や、ブログを読んでくれて居る方、フリーダムな方々をはじめ色々な方にお会いすることが出来ました。

さらには、週さんにバスボートに乗せてもらい霞ヶ浦で夢のバスボート釣行や、荒川でもボートに載せてもらい釣りをすることが出来ました。(ついに荒川でボート釣行


個人的ヒットルアーはこの辺りだと思います。
・ゲーリー:カットテール4と3.5インチの「パールホワイト」「シルバーパール」「ウォーターメロン」「グリーンパンプキン」
・ゲーリー:センコー3インチの「ウォーターメロン」
・デプス:バズジェットJr




◆ブログ

Web屋なので、一応それっぽい内容も(笑
ブログに関してですが、1年間のアクセス数は、133,016ユニークアクセス、265,521ページビューでした。(Google Analyticsの結果、PCページのみ)
多くのアクセスありがとうございました。

アクセス数
画像クリックで大きな画像になります


アクセス数TOP5は以下のページでした。
1位 ブラックバスを釣りたいトップページ
2位 カテゴリ - 荒川
3位 カテゴリ - 入間川
4位 カテゴリ - びん沼
5位 良く行くバス釣りポイントマップ(ページを開くのに時間がかかる場合があります)


個人的に頑張った記事はこの辺り(笑
荒川のスモールマウスバス(コクチバス)を食べてみた
埼玉県のスモールマウスバス(コクチバス)のリリース禁止について
荒川の濁りをチェック




というわけで、簡単ですがこの1年をまとめてみました。
今年は非常に多くの方々にお世話になりました、また来年も今年以上によろしくお願いいたします。

2009.12.30 | 釣りメモ | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

2009年の釣行お疲れ様でした。
自分は、今年からバス釣りを再開したのですが、なかなか結果が出せなくて悔しい思いもしましたが、バス釣はとても楽しいものと再認識できた良い年だったと思います。
また、スロイスさんのブログを参考に試行錯誤の結果、荒川初バスをGETすることが出来ました!本当にありがとうございました!(スロイスさんのブログでカットテール白が調子良かったので、真似させもらおうと買いに行ったら売ってなく、替わりにグラブ白を買って使ってみたら、釣れました。ありがとうございます)

やはりスロイスさんの釣果は凄いですね!
それに、スロイスさんのブログには惹き付けるものがあり、楽しく拝見させてもらいました。
来年も素晴らしい釣果を期待しております。

本年は大変お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いいたします。

2009-12-30 水 22:23:17 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

スロイスさん、今年1年お世話になりました。
101匹の水揚げですか。さすがですね。

私も来年は負けないように通いたいと思います。
また来シーズンフィールドでお逢いしましたら
よろしくお願いします。

2009-12-30 水 23:34:54 | URL | 会長 #- [ 編集]

2009釣行お疲れ様でした。
スロイスさんのブログに影響され自分もブログをはじめて半年やってこれました。
来年は生スロイスさんにお会いしてA川釣行、ご一緒したいです。
来年もお互いがんばりましょう、そして今後もよろしくお願いいたします。(^-^)/~~

2009-12-31 木 00:29:57 | URL | satoru #- [ 編集]

2009年釣行お疲れ様でした。来年も良い年、良い釣り、良い出会いを!来年こそ荒川であいたいですね。こちらこそお世話になりました。良いお年を!

2009-12-31 木 08:21:16 | URL | よういち #- [ 編集]

2009年釣行お疲れ様でした。
思い起こせば、荒川釣り二年目で行き詰まっていた時に、スロイスさんのブログを見て、ワームの使い方を覚え助かりました。

そして、スロイスさんに刺激され、堰上流にも釣りに行き、初スモールも釣らせて頂きました。

本当にありがとうございました。


昨日の釣り納めはやはりダメでした(笑

今年はバザーが増えた感じがし、来年はさらに釣りが難しくなると思いますが頑張ります。

来年も堰上流に遠征すると思いますのでお会い出来たら嬉しいです。

来年もよろしくお願いします。

2009-12-31 木 08:40:13 | URL | くまたん #- [ 編集]

2009年の釣行、お疲れさまでした。

今年は実現しませんでしたが、来年は、フィールドでお会いできる日を楽しみにしております。

よいお年を!

追伸
バスフィッシング以外のネタ、特にハードロック&へヴィメタルのほうの更新も楽しみにしております。

2009-12-31 木 11:18:24 | URL | ジュンイチロー #- [ 編集]

2009年釣行お疲れ様でした。
僕がバスを再開したのも、時間はかかっちゃいましたが、先日ようやく初バスをキャッチできたのも、そして、なによりもこんな魅力的なフィールドが近所にあると気付いたのも、スロイスさんのブログに出会えたおかげです。本当にありがとうございました。
今年は11月に入ってからの挑戦でしたが、新年は春・夏と良いシーズンに頑張ってみたいと思います。
良いお年を!!

2009-12-31 木 12:48:22 | URL | Halibut #- [ 編集]

2009年の釣行お疲れさまでした。
今年はスロイスさんの影響で近隣の釣具屋でカットテールの白系が売りきれる現象が起こりましたね。
もちろん自分も真似させてもらいました(笑)
来年もポイントがかぶることと思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

2009-12-31 木 14:37:25 | URL | のり助 #- [ 編集]

>スロイスさん
コメアザーッス!m(_ _)m
ペヘレイはシャッドで釣りましたよ~っと
完璧に食っとりました((((;゜Д゜)))
来年も地元を盛り上げながら霞ヶ浦にもお付き合いのほどヨロシクです。
45cmを仕留めた「スロイスシェイク」来年も魅せて下さいね~♪
では良いお年を~

2009-12-31 木 23:44:47 | URL | 週末(*´∀`) #- [ 編集]

皆様、返信遅れて申し訳ありませんでした。
昨年は大変お世話になりました。今年も色々とよろしくお願いいたします。


>にせミッキーさん
昨年はお世話になりました。
バス釣りは釣れなくても、ルアーを投げているだけで楽しめる部分もありますよね。
荒川初バスは白のグラブでしたか。私はグラブで釣ったことが無いので、逆に真似させてもらおうかと思います(笑
今シーズンも昨年以上に釣りまくってください。にせミッキーさんの釣果期待しております。


>会長さん
会長さんのブログで勉強させてもらったのと、無駄に数多く通ったので、夢の3桁釣果が達成出来ました。
今年はもう少しサイズアップを目指そうと思います。
今シーズンも宜しくお願いいたします。



>satoruさん
こちらこそ昨年はありがとうございました。
satoruさんのブログ毎回楽しみにしています。これからも更新頑張ってください。
今シーズン現地でお会いできましたら、よろしくお願いいたします。



>よういちさん
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今シーズンもよういちさんが釣りまくるのを期待しております。
荒川でお会いしましたらよろしくお願いいたします。



>くまたんさん
釣り納めは駄目でしたか。残念です。
私も、昨シーズンは今まで以上にバサーの方が多かったように感じました。
プレッシャーなどで厳しくなるかも知れませんが、その分仲間が増えると思えば荒川もより楽しくなりそうです。
また上流にも遊びにきてください。



>ジュンイチローさん
今年はスレイヤーのキャップを被った方を探しながら釣りをしようと思います(笑
お会いした際はよろしくお願いいたします。
最近ライブに行っていないのですが、またメタルねたが有りましたら更新してみたいと思います。



>Halibutさん
バスゲットおめでとうございました。
荒川はラージ、スモールとバスが居るので楽しいフィールドだと思います。
夏場ならもっと釣れると思うので、今シーズンも是非頑張ってください。



>のり助さん
個人的にホワイトカットテールは大当たりでした。
今年は、予め自分の分は確保しておこうと思います。
今シーズンも現地でお会いしましたらよろしくお願いいたします。



>週さん
シャッドで食ってきたのですか。ペヘレイって見た目に寄らず、魚も捕食するんですね。
昨年は霞釣行など色々お世話になりました。
今年も色々ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

2010-01-03 日 18:05:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索