スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.01.11  上越国際スキー場に一泊二日でスノーボード

1月9日~10日に友人と泊まりで、上越国際スキー場にスノーボードをしに行きました。
上越国際スキー場

9日、10日も新潟は雪で、ゲレンデはかなりいい状態。
場所によってはパウダーが残っていたので、フワッフワな雪の上を滑走。
メチャクチャ気持ちが良かったです。
ただし、転ぶと膝上10cmぐらいまで新雪に埋まり、脱出不可能に。
いちど派手に埋まり、10分近く新雪と格闘してしまいました(笑


2日間ほぼ雪が降っていたのですが、時折雪が止むことも。
これで、青空だったら景色も楽しめたのに・・・。
上越国際スキー場

上越国際スキー場


約1年ぶりのナイターも楽しんできました。
上越国際スキー場
昼間は人が多いゲレンデも、ナイターになれば滑り放題。


宿は、3500円で民宿っぽいところに素泊まり。
貧乏人にはありがたい金額です。

2日目もズンドコ滑ったのですが、なぜかあまり写真を撮っていなかったり。




ついでに、自作のステッカーも板に貼ってみました。
モチーフは『喰霊』の漫画版の"神楽"が丁度スノボーしている画像が有ったので利用してみたり。
使っている板のメーカー名のRIDEとGA-REIをかけた文字を入れてみたり。
iPod風画像なステッカーを作ろうと思ったのですが、自分のスキルではこれが限界でした。

ちなみに、かぐらスキー場のステッカーがあるのはたまたまです。
喰霊ステッカー
もう少し行くと所謂『痛板』とか『痛ボード』とかになりそうなので、この辺りで自重しようかと思います。


2010.01.11 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

いいですね~!上越国際は私も好きなゲレンデベスト5にはいるくらいかなり通いましたよ。今はわからないけど、裏の大沢ゲレンデ~当間ゲレンデ、正面のコブバーンあたりは数え切れないほど滑りましたよ!今シーズンは雪が多いみたいで良さそうですね!実は今年二回目の釣行しました。結果は渋い中なんと、46cmのバスを仕留めましたよ!深い場所を探しコンビニで本見て霞ヶ浦~利根川水系~潮来あたりをまわりやっとでした。とてもうれしい一匹でした。雪の量と同じくらいバスもいないかな・・・?スロイスさんのバス釣行も楽しみにしています。スノボーも怪我に気をつけて頑張ってください!

2010-01-12 火 07:39:10 | URL | よういち #- [ 編集]

スノーボードお疲れ様です。
上越国際イイですね!
私のスノーボードデビューのゲレンデです♪
また、05年・06年年末年始に仲間たちと年越しボードに行った思い出のゲレンデでもあります。
06年の時は雪不足で焦りましたが、出発前日に大寒波で大雪になり全面滑走OKになりました。
写真を見る限り、今シーズンはもう雪の心配はなさそうですね!パウダーが羨ましいです(*^^*)

スロイスさんの自作ステッカー上手ですね!
私も自作ステッカーを板に貼っています(買うと高いので…)。カッティングシートを切り抜く原始的な方法なので、間近で見られると自作がバレます。

車がまだアレなので、自力でゲレンデに行けそうもありません…しかし、1/30にバスで会社のみんなとスキー場に行くかもです。


2010-01-12 火 08:47:45 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

スロイスさんはボードですか
僕はスキーヤーなので・・・上越国際ですか
僕は志賀高原にしか行かないので行ってみたいです。志賀高原の雪質は最高でいつでもパウダースノーが楽しめますよ。志賀高原の中で寺子屋スキー場というのがあって5月まで滑れますよ!冬はそれなりに寒いですけど(-14℃くらい)
でも、スロイスさん 志賀高原オススメですよ

2010-01-12 火 18:54:54 | URL | 小学生トッパー #- [ 編集]

皆様返信遅れてしまい、申し訳ありませんでした。


>よういちさん
私も今回、当間ゲレンデや大沢ゲレンデを滑ってきました。
当間は上越国際でも標高が高い位置にあるので、いい雪で滑りやすかったです。
当初は暖冬などと言われていましたが、次々と寒気が入ってきたお陰で、例年以上に雪が有るように感じます。

おおっ!!46cmおめでとうございます。
この時期の46cmは、50UP並みの価値が有るのではないでしょうか。
暫くはスノボー漬けですが、私も早くデカイバスを釣りたいです(笑
よういちさんも、風邪などひかないよう気をつけて、更なるデカバスをゲットしちゃってください。



>にせミッキーさん
上越国際はゲレンデも広いし、滑りやすいコースも多いのでいいスキー場ですよね。
今シーズンは雪の心配は無いぐらい積もっています。
今回も常に雪が降っていたので、常にゲレンデはいい状態でした。

ステッカーお褒め頂きありがとうございます。
私も最初はカッティングシートで作ろうと思っていたのですが、あまりにも不器用すぎて作れずに、プリンター印刷のステッカーにしたのは秘密です(笑
ブログの画像だとそれなりですが、実物は手作り感があふれています。

車のほうは残念ですが30日に行かれた際は、怪我に気をつけて皆さんと楽しんできてください。



>小学生トッパーさん
小学生トッパーさんはスキーなのですね。
私はボードですが、過去にはスキーもやったことがあります。
スキーも直滑降ができたり、コブを攻めることができたりと楽しいですよね。

長野方面にはほとんど行ったことが無いのですが、志賀高原も面白そうです。
というか、志賀高原はスキー場が沢山有って、どれに行こうか迷ってしまいます(笑
「寺子屋スキー場」チェックしてみます。

2010-01-14 木 22:53:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

なんかブログ読んでたら凄く面白かったです

今かなりブラックバス釣りに行きたいんですけど
季節があれですから・・・

また僕のブログも見てください
リンク入れていいですか?

2010-01-23 土 16:10:07 | URL | ヨースケ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索