スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.01.24  かぐらスキー場で新雪を喰ってきました

1日前ですが23日の土曜日に友人と、かぐらスキー場へスノーボードをしに行ってきました。

我々が行ったときはほとんど雪はふっていませんでしたが、夜の間には降った様子で、おいしそうな新雪地帯がチラホラと。
新雪


午前から2時ぐらいにかけては、田代エリアでグラトリ(グランドトリック)の練習。
2年ぐらいまえから練習していますが、いっこうに上手くなる気配がありません。
やはり、見よう見まねの自己流じゃ駄目ですね。


午後は田代エリアからかぐらエリアへ戻る途中で、コースをアレしてこんなところへ。
バックカントリーもどき

既に何人も滑った跡はありましたが、まだまだ新雪が残ってて最高でした。

調子にのってアレしながら新雪を食べまくっていたら、窪地にはまって脱出できなくなったり。
新雪


数日前に気温が上ったらしく雪が解けたのか、新雪でもずぶずぶ埋まるような雪ではなく、一度固まった雪の上に30cmぐらい積もっている感じで、私のような下手糞でも非常に滑りやすかったです。
また次回もこんなようなコンディションだったら良いのですが。


2010.01.24 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

おぉ!
ほぼ、ファーストトラックですね!雪質が良くて羨ましいです。

やはり、このパフパフのパウダーだと、アレしてしまいましたか…^^;自分も同じ状況なら、アレするでしょうね…(--;)

今度の土曜日に今シーズン初スノーボードに行くことが決定してます!
グラトリをメインに練習しようと思います。

2010-01-25 月 07:39:49 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

新雪ですかぁ~
いいですね~

2月の11~13日に泊まりで志賀に行ってきます!
奥志賀はボーダーさんが入ってなくて雪質サイコーです(ボーダーさん悪く言ってすみません)
パラレルを練習してきます。

2010-01-25 月 19:22:36 | URL | 小学生トッパー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
コース上は既に人が滑っていて荒れていましたが、コースの外れの方は新雪も残っていて楽しめました。
やはり、パウダーが積もっているとアレしたくなりますね(笑
このときは後半はほとんどアレな場所ばかりを滑っていました。

土曜日に今シーズン初出撃ですか。
是非楽しんできてください。
にせミッキーさんのスノボ記事も楽しみにしています。



>小学生トッパーさん
パウダーの新雪をお腹いっぱい食べてきました(笑

奥志賀ってスキー専用なんですね。
確かに、スキーとボードでは滑り方やライン取りも違うので、お互いやり難かったりしますね。
それと、コース上に集団で座り込んでるボーダーを同じボーダーとしても何とかして欲しいです・・・。

3連泊でのスキー羨ましいです。
怪我に気をつけて、是非楽しんできてください。

2010-01-26 火 21:56:18 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん、こんにちは!

久々に雪をみましたが、いいものですね。


スノボー満喫してくださいね!

2010-01-31 日 14:07:58 | URL | ジュンイチロー #- [ 編集]

>ジュンイチローさん

こんばんは。
バス釣りも良いですが、スノボーもまた別の面白さがあり、たまりません。
荒川のバス釣りがオフの間は、スノボーを頑張ろうと思います。

2010-01-31 日 20:13:18 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索