スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.01.31  晴れのかぐらスキー場でスノーボード

30日の土曜日もかぐらみつまたスキー場にスノーボードをやりにいってきました。
この時期のかぐらみつまたスキー場にしては珍しく晴れており、非常に滑りやすい一日でした。

かぐらみつまたスキー場

この日もスキー場についてすぐに上まであがり、田代エリアへ移動。


田代連絡コースからもいい景色を眺めることができました。
かぐらみつまたスキー場


田代エリアではグラトリの練習なんぞをしてみますが、相変わらず上手くできません。
ここ2年ほど全く進歩がないのでどうしようもないです・・・。


途中からはやはりコースをアレしてこんな場所へ行ったり。
かぐらみつまたスキー場

こういう場所を滑って落下してみたり。
かぐらみつまたスキー場
上で座っているのは友人。
その右のトラックは私が滑ってみたラインです。


ついでに滑ったときの動画も撮って見ました。
残念ながら着地後にバランスを崩して転倒。



夕方近くになるとガスが出てきたりしましたが、ほぼ1日中天気もよく楽しめました。

2010.01.31 | スノーボード | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
スノボー、エンジョイしてますね!
動画見ました。凄く楽しそうですね。
僕は、滑るとかはめちゃ苦手なのでできる人が
うらやましいです。
それにしても、写真、凄く爽快ですね!
見てると気分が爽快になってきます。
釣りのネタもお待ちしています。。。

2010-01-31 日 22:57:31 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

おはようございます。天気も良く最高のスノボー日和でしたね!上から見る雪山の景色は気持ちいいですよね。夏の海も気持ちいいけど、冬はちょっと・・それでも水は綺麗ですよ!雪山はコンディションはいいみたいですけど、海は日曜日になると波が無いコンディションが続いています。それでもそこそこ出来てますけど!早くあったかくなってバスの波も来てくれるといいんですけどね!バス釣りの方も楽しみにしています。

2010-02-01 月 07:35:45 | URL | よういち #- [ 編集]

30日のかぐらは天気が良かったのですね。
また、写真を見る感じ、雪質も良さそうでいいですね!

自分の行った、会津高原たかつえスキー場は、基本的に曇り時々雪が舞っている天気でした。
ゲレンデもバーンが硬くて、ガリガリしてましたし、山頂でも雪質は良くなかったです・・・。

スロイスさん、怪我には気をつけて下さいね。
自分は、今回やってしまったので・・・。

2010-02-01 月 08:46:49 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは

いいっすね~

自分も早く志賀に行きたいです。

今、大雪で辺りが真っ白です(笑)

怪我だけは気を付けてください。

補足
昨日、温排水に行きましたが、見事に凸ってきました。
あそこはプレッシャー高すぎてダメみたいです

2010-02-01 月 22:55:55 | URL | 小学生トッパー #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
こんばんは。
今は釣りはお休みして、その分スノボーを楽しんでいます。
この日は天気が良かったので、爽快でした。
逆に、吹雪いたりするとマイナス10度とかになって、地獄を見るのですが(笑

そうのうちにトラウトにも行こうと思います。
それまで、M・KANEKOさんブログで勉強させてもらいます。



>よういちさん
こんばんは。
この時期空気が澄んでいるので、天気がいいといい景色が拝めます。
冬は海の水も透明度はよさそうですね。
ただ、冬だと水の中に数十分しか居ることができないようで、大変そうですね。

また暖かくなったらバスを再開しようと思います。
もう暫くお待ちください(笑



>にせミッキーさん
こちらのかぐらは天気も良くて最高でした。
パウダーが少なかったのは残念ですが(笑
そちらは、あまり雪質がよくなかったみたいですね。
普段から新潟方面しか行かないので、いつかは東北にも遠征してみたいです。
私も今後は今以上に、怪我には気をつけようと思います。



>小学生トッパーさん
こんばんは。
月から火曜日にかけては雪が積もりましたね。
もう少し積もってくれれば、この辺りでも滑ることができそうでした(笑

温排水人気みたいですね。
平日でも人が多いようなので、プレッシャーはかなりのものだと思います。
志賀高原楽しんできてください。

2010-02-03 水 22:56:22 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索