スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.02.14  樹氷のかぐらスキー場でバックカントリーもどき

2月13日に、かぐらスキー場へスノーボードをしてまいりました。

この日の午前中は晴天で青空が。
そして、周りの木々は樹氷でこんな状態に。

かぐらスキー場

雪質は半分凍ったような硬い雪の上に20~30cmのパウダーが積もっていて、個人的にはいい感じ。
かぐらスキー場

晴れ&パウダーってことはアレしに行くしかないでしょう。
ってことでこんな場所へ。
かぐらスキー場
(左下の小さいのが私)


こちらの方は既に何本ものトラックが有りましたが、まだまだパウダーを食べ放題。
回りも樹氷のような木ばかりで、景色を眺めているだけでも最高です。
かぐらスキー場

で、本日はこんな場所をひたすら滑りまくります。
かぐらスキー場

かぐらスキー場

午後からは曇ったり、ガスったり、雪が降り出したりしましたがひたすらアレな場所へ。
まともなコースはジャイアントコース1回と下山時しか滑りませんでした(笑


通常のコースと違い、アレな場所を滑ると疲れますね。
今日は久しぶりに筋肉痛になりました。


2010.02.14 | スノーボード | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

ボードお疲れ様でした!

樹氷、凄く綺麗ですね♪それに、良い感じのパウダーですね。
スロイスさんは、スキー場に行くたびに天気や雪質に恵まれてますね(*^^*)羨ましいです!(行く場所も良いのですね)
アレするにも最高のコンディションですね♪

自分は、去年唯一1回行った2/14の時は雨でした…。2月で雨って…天気予報で10時頃止む予報でしたが、12時過ぎまで雨でした…。その後は、晴れてそこそこ滑れましたが^^;

で、今年はガリガリの雪質でアレでアレな事になってしまって…ツイてないです…。
一応、誠意というか、本日相手の家に詫びを入れて来ました…。

まぁ、いつまでも落ち込んでないで元気出そうと思います。

2010-02-14 日 21:10:51 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

まさに、白銀の世界ですね。

このところ、悪天候で仕事は不調なんですが、

スキー場にとっては、願ったりかなったりと

いったところでしょうね。

しかし、幻想的ですね。久しぶりに滑りたくなりました。

2010-02-14 日 22:25:30 | URL | peops #- [ 編集]

>にせミッキーさん
この日の午前中は天気も雪も最高の状態でした。
午後はガスや雲が出てあまりいい天気ではなかったですが(笑
時折、猛吹雪の時などもありますが、全体的には天候に恵まれて居るようです。

どんなスポーツでもアレは付きものですから、お互い気をつけるしかないですね。
また来シーズンのスノボや、これからシーズンインするバス釣りに向けて頑張りましょう(笑



>peopsさん
今回は1シーズンに1回あるかどうかのベストコンディションでした。
最近は雪や雨が多いから、お仕事に係わると大変ですね。
スキー場にいるときの雪は嬉しいのですが、自宅に戻ってからの雪はうんざりです(笑

2010-02-17 水 00:04:49 | URL | スロイス #- [ 編集]

おおっ!
またもや、爽快ですねぇ~
アレな場所、めちゃ気持ちよさそうですねぇ。
荒川でも波立ってなくて水面が鏡のようなときがありますよね。そんな中にルアーを投げるのはめちゃ気持ちいいし。

しかし、写真、本当にキレイ。
気分が爽快になってきました!!
こういう場所にいたら、気持ちいいでしょうね。

2010-02-18 木 23:21:11 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
返信遅れてしまいすみませんでした。

この日は天候も雪の状態も最高でした。
こういうときは景色を見ているだけでも楽しくなります。

確かに、鏡のような水面の荒川で釣りをするのは最高ですよね(笑
スノーボードでも、まだ誰も滑った跡が無い場所を滑るのは、それににた感じで気持ちいいものです。

2010-02-21 日 18:42:01 | URL | スロイス #- [ 編集]

今日ブラックバス釣りに行ったら

8匹もつれちゃいました

もうシーズンに入るか入らないかくらいなので

そろそろ釣りに行ってみるのは?

2010-02-27 土 19:26:39 | URL | ヨースケ #- [ 編集]

>ヨースケさん
この時期なのに8匹も釣れましたか。流石です。
私には1日にそれだけ釣れる事がほとんど無いので羨ましいです(笑
今週は暖かい日も続いたので、バスも動き出したみたいですね。
もう暫くスノボをやってから、出撃したいと思います。

2010-02-28 日 21:04:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索