スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.03.06  霧雨のかぐらスキー場

本日もかぐらスキー場へ、スノーボードをやりにいってきました。
本日のかぐらは、ガスと霧雨でゲレンデも余り良い状態では有りません。
そこで、良い雪を求めて先週同様に、神楽ヶ峰をハイクアップして頂上を目指してみることに。

神楽ヶ峰へハイクアップ

今日も数十分歩いて偽かぐらのピークへ。
先週は雲の上にでて良い景色を眺めることができましたが、今週はここでもガスで視界不良。
偽神楽が峰から

標高2000m以上あるここでも、雪はシャバシャバで重く、ブレーキもかかってしまい非常に滑りにくかったです。

でも折角登ったのでツリーランで遊びます。
ツリーラン

ツリーラン
来年は新雪の時に、こういう場所を滑りたいものです。


1度滑った後にもう一度、第五ロマンスリフトを上って今度は田代エリア側にゴニョゴニョと。
田代エリアへ行くには南向きの斜面をゴニョゴニョして滑るのですが、斜面に亀裂が入りまくりで今にも雪崩になりそうな場所もチラホラ。

田代エリアではグラトリの練習。
今まで180しか回れなかったフロントサイドが270まで回れるように微妙に進歩。
ただ、270では着地直後にエッジが入って転倒するので、何とかあと90度稼いで、フロントサイド360まで持っていきたいです。

2010.03.06 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

今回のスノーボードは、珍しく天気に恵まれず残念でしたね。
やはりこの前の暖かさで、標高が高い所でも雪が腐ってきましたかぁ…。まぁ、もう3月ですから、仕方ないですよね。
確かにこの様な場所で、新雪で深雪なツリーランしてみたいですね!
グラトリもなかなか上達されたようで良かったですね!
自分は、ここぞというトコの決め技は、キャブからのバックサイド360です。しかし、逆エッジの恐怖との戦いで、成功率低いですが、決まれば気持ちイイですね(*^^*)

昨日は、スロイスさんの好みのジャンルと違うと思いますが、ライブに行ってきました。
本日、疲れがでてます^^;
良かったら、ブログ見てやって下さい。

2010-03-07 日 16:34:52 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

この日は霧雨でいまいちでした。
最近は暖かくなって雪も悪くなってきたので、今週半ばの寒気に最後の期待をかけます(笑

グラトリは未だに上手くなれず、フロントサイド360も来シーズンの持ち越しになりそうです。
早く完成させて、にせミッキーさんのように決められるようになりたいです。

2010-03-07 日 21:04:53 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索