スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.03.13  かぐらスキー場、今期最後のパウダースノー?

本日もかぐらスキー場へスノーボードをしに行ってきました。
前日はAC/DCのライブに参加していて体も疲れていましたが、週の半ばの寒気のお陰で今週は良い雪が有りそうだと思い、ちょっと無理をして出撃。
AC/DCのライブは明日も参加するので後でまとめてレポートしてみようかと思います。

本日のかぐらスキー場は、雨が降ったり霰になったり、曇ったり。
かぐらスキー場

初っ端は5ロマで最上部まで上ってから、田代方面へドロップ。
かぐらスキー場

田代では先週のおさらいでグラトリの練習をしますも、先週できたフロントサイドが回せなくなったり・・・。
その代わり、バックサイド180がたまにできるようになりました。
ここ最近は何か一つ出来そうになると、他の何かを捨てていっている気がします。
来シーズンはスクールに入ったほうがいいかもです。

そして、田代エリアが込んできたのでかぐらエリアに移動。
ジャイアントコースのコブですっ飛ばされて「立て回転360(ただの転倒)」を決めた後は、5ロマを回します。
5ロマ上部はパウダーが有り最高のコンディション。


パウダースノーの中、ツリーランを楽しんできました。
かぐらスキー場

かぐらスキー場

今シーズンはもうパウダーを滑ることはできないとおもっていましたが、運良くパウダーにありつくことができました。
来週も寒気が入ってくるような話も有りますが、さてどうなることでしょうか。


2010.03.13 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

おはようございます。パウダースノーですか!いいですね!私はまたまた金、土、日で青森です。つい一時間前に八戸を出たら高速で雪、吹雪!ある意味パウダースノー?久しぶりの雪道運転でした。今は安比高原、雫石あたりですよ。まだ岩手県長いな~!とにかく私も雪を久しぶりに見ましたよ。寒いですね~!早く着いたら荒川でも行こうかな?

2010-03-14 日 09:45:35 | URL | よういち #- [ 編集]

>よういちさん
おはようございます。
青森は吹雪ですか。
スノーボーダーには嬉しい雪でも、釣り人や車の運転には邪魔以外の何者でもないですね(笑
今日の埼玉はポカポカ陽気で絶好の釣り日和ですよ~。

吹雪の道だと大変だと思いますが、気をつけて運転してきてください。

2010-03-14 日 11:26:24 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索