スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.03.14  埼玉スーパーアリーナでAC/DCのライブを見てきました

12日の金曜日と14日の日曜日に、埼玉スーパーアリーナにAC/DCのライブを見に行ってきました。

AC/DC

実は私、AC/DCの曲を数曲しか知らないニワカファンなのですが流石はAC/DC、曲を知らなくても楽しむことができるライブでメチャクチャ盛り上がりました。

そして、さらに凄いのがAC/DCのライブはプロ使用のカメラの使用禁止はありますが、個人用のカメラの使用がOKらしいです。
AC/DC

12日はそれを知らなかったのですが、14日にはデジカメも持ち込んで周りの人の邪魔にならない程度にちょこっと撮影してみました。


まず12日はステージ上手(かみて)側真横の400レベルの席で、ステージも半分しか見ることができず。
オープニングのアニメーションも見られず残念でしたが、ステージ真横で近いということも有って肉眼でもメンバーの細かい動作を見ることができました。

メンバーも凄かったのですが、AC/DCのスタッフの動きも素晴らしいですね。
Whole Lotta Rosie時に出てくる巨大なロージーちゃん?の足をドラムに合わせて動かすスタッフや、For Those About To Rock (We Salute You) で使用する大砲の素早いセッティング風景なども見ることができました。

ライブではBack In Black、Thunderstruck、Hells Bells 、The Jack、T.N.T.、Whole Lotta Rosie、Let There Be Rock、Highway To Hell、For Those About To Rock (We Salute You)と私の知ってる曲(超有名曲ばかりですが・・・)も沢山やってくれたので、叫んで腕を振りまくって来ました。



そして本日14日。
この日はS席で、上手(かみて)側中央付近の200レベルなので12日よりは全体が見渡せました。
開演時間の17時から10~15分ほど過ぎてから照明が落ちライブの開始。
初日には見ることのできなかった、オープニングのアニメーションも堪能しました。

セットはこんな大きなRock N' Roll Trainを模したと思われる巨大な機関車。
AC/DC


The Jackでのアンガス・ヤングのストリップ。
パンツはAC/DCのロゴだったはず。
AC/DC


ぶれまくりですが、Hells Bellsでのブライアン・ジョンソン。
AC/DC
AC/DC


Whole Lotta Rosieの巨大なロージーちゃん。
AC/DC

確かLet There Be Rockでのアンガス・ヤングのギターソロ。
AC/DC
AC/DC
AC/DC


ブライアン・ジョンソンとアンガス・ヤング。
AC/DC


For Those About To Rock (We Salute You)でのスリーショット。
AC/DC

ファイヤー!!
AC/DC


というわけで、最高の2日間楽しんできました。
次回はいつになるかわかりませんが、また日本に来てくれたら是非参加しようと思います。


それと、もう一つAC/DCのライブが凄いと思った理由が、この埼玉アリーナ関係者用の駐車場に止めてあったトレーラーの数。
AC/DC
この画像に移ってない場所にも10台近く止まっていましたが、はっきり行ってメチャクチャ多いです。
タブン全部で30台近くになると思います。

浜崎あゆみ、モーニング娘、ジャニーズの誰か、EXILE等のライブの日にこの場所を通ったことがありますが、ここまでトレーラーが止まっていたのは見たことありません。
AC/DCが日本にフルセット持ってくるのに億単位の金がかかるというのもコレを見ると本当だと思います。

2010.03.14 | ライブ | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

こんにちは!

AC/DCのライヴ観戦、お疲れ様でした!

2回行くとは流石ですね!!

写真を拝見して、あのときの興奮がよみがえりました。

まさにHIGH VOLTAGE!

まったく衰えをみせてないメンバーには脱帽です。

(特にブライアン・ジョンソン)

アンガスも髪を伸ばしていたので若々しく見えました。

ちなみに私はステージ下手の217あたりでした。

マーチャンダイズは何をご購入なさいましたか?

自分は、Tシャッツ、タオル、プログラム、

そして、デビルホーン。

釣りのとき、どれかを身につけた輩がいたら、たぶん私です(笑)

長文で失礼しました。

今シーズンも張り切っていきましょう!

ROCK'N'ROLL!!

2010-03-15 月 12:47:53 | URL | ジュンイチロー #- [ 編集]

ライブ・スノーボード・ライブとお疲れさまでした!
なかなかハードなで充実した休日を過ごされたようですね(*^^*)

かぐらでは、この時期では珍しいパウダースノーを堪能されたようで、羨ましいです。
雪山オフシーズンまであと少し、スロイスさんのグラトリ360に期待してます(^O^)

また、ライブも楽しそうですね!
自分も、ライブで見るアーティストの幅を拡げて行こうと思います。

2010-03-15 月 22:16:04 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

EXILEの画像 - POPSPACE 音楽情報x画像x動画
http://popspace5.com/jpop/exile/

2010-03-16 火 10:31:37 | URL | #- [ 編集]

こんにちわ!大御所ライブ行かれたんですね

僕は以前メイデンに2日間行きました
往年のバンド来日続きますね

2010-03-16 火 13:42:57 | URL | KKS #- [ 編集]

凄い!!
久々にAC/DCの写真を見ました。
アンガス・ヤング・・・健在なんですね!
ギターはSGを今でも使用しているのは驚きでした!!

いい写真見させてもらいました!!

2010-03-16 火 21:44:01 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>ジュンイチローさん
ジュンイチローさんもお疲れ様でした。
頑張ってチケットを2日分取りましたが大正解でした。
ブライアンも60才以上なのに、あの動きとプレイは凄かったですね。
ライブ・イン・ミュンヘンのDVDで予習をしたのですが、このDVDと同様かそれ以上にアンガスとブライアンが動き回っていたのでビックリしました。

今回は物販の列が長かったので、残念ながら何も買いませんでした。
是非、今シーズンはスレイヤーキャップにデビルホーンをつけた姿でお願いします(笑



>にせミッキーさん
今週はハードスケジュールでした(笑
かぐらも、低い方はブレーキのかかるシャバシャバの雪だったのですが、上部はパウダーが残ってたので喰いまくってきました。
今シーズンも残り回数はあとわずかですが、いける所まで行って楽しもうと思います。

どんなバンドでもやはりライブは最高ですよね。
今年も色々なバンドのライブに参戦しようと思います。



>KKSさん
AC/DCに行ってきました。
やはり大御所のライブは最高です。

メイデンのライブも凄いですよね。
私もここ最近のツアーは必ず参加しています。
毎回Fear of the darkのイントロの大合唱で、感極まって泣きそうになるのは秘密です(笑



>M・KANEKOさん
AC/DCはいつまでたってもAC/DCのままのようです(笑
アンガス・ヤングも歳を感じさせることなく、ギブソンSGを弾きまくって暴れていました。
次回はいつ来日するか分かりませんが、次も必ず参加してこようと思います。

2010-03-16 火 22:46:07 | URL | suroisu #- [ 編集]

上のコメントの名前がローマ字だった・・・。

2010-03-16 火 22:47:43 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索