スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.03.20  荒川のブラックバス釣りポイント視察

最近は暖かくなって春っぽくなってきましたね。
今週はスノボーをお休みして、荒川に今シーズンのバス釣りポイント視察に行ってきました。
荒川


本日は12時前に荒川に到着して、いつも釣りをしているポイントを軽く様子見。
一応タックルは持ってきてそれなりに釣りをしましたがノーバイト。
見える範囲に数人のバサーが居ましたが、釣れてない様子でした。


本日新たに見つけた良さそうな場所は、こんなシャロー+沈みテトラ。
荒川

こちらの沈みテトラがやや多めなシャロー+沈みテトラ。
荒川

夏にはシェードになりそうな川沿いの木。
荒川

以前、荒川で貴方だけの流れ込みが見つかるかもで書いたゴルフ場等から繋がるパイプも2箇所発見。
荒川

もちろんこれらのポイントに入る道も開拓してきました。
今の時期なので簡単に道が作れましたが、夏まで維持するのが大変そうです。
荒川


そんな感じでポイントを探しながら釣りをしていましたが、15時過ぎごろから風が強くなり白波も立つほどになったので終了。
荒川


気温は暖かかったですが水温はまだまだ冷たく、私の腕で釣れるのはもう少し待たないと駄目そうな感じでした。
良いポイントは沢山見つかったので、釣れだす4月後半まで忘れないようにしないとです。

2010.03.20 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

スロイスさん、ご無沙汰しています。
私も土曜日に偵察に行ってきたのですが、まだベイト
フィッシュも見られず、生命感がない感じでした。
水温も12.8度ほどだったため、やはり4月に入ってから
くらいがいいかもしれないですね。
今年はどんなドラマになるのか今からとても楽しみです。

2010-03-21 日 23:34:07 | URL | 会長 #- [ 編集]

スロイスさん、ご無沙汰しています。荒川本流の本格開幕までもう少しですね!!僕も明日は(温)ではなく、本流をちょこっと触りにいこうと思っています!去年はスタートが11月~と遅かったので、今年は良い季節にがんばりたいと思います。

2010-03-21 日 23:57:20 | URL | Halibut #- [ 編集]

いよいよですね!
菜の花の写真がシーズンの始まりが近づいているのを感じさせてくれます。
この三連休中に川の様子を見に行こうと思ってたのですが、
いろいろ用事があり行けませんでした。
その代わりスロイスさんや皆さんのブログを参考にさせて頂き、
準備を整えたいと思います!

2010-03-22 月 07:14:41 | URL | まーくん #- [ 編集]

こんばんは。とりあえず初バス釣行ですね!スロイスさんのブログを見て私も今日、荒川に行ってきました。午前中は風も強く少し寒かったです。釣果の方はダメでした。私も入間川上流の新たなポイントを探しながら午後1時に終了となりました。もう少し気温、水温とも安定しなおかつ風がかなり影響あると言う事が私ながら実感しました。荒川水系奥が深く楽しいフィールドだなぁとつくずく思いました。ちなみについ4日前に小貝川で41のバスを釣りましたよ。今年は調子がいいと思ったやさきボウズくらいました。今シーズンはすべて3インチセンコーのジグヘッドワッキーで釣れています。今年も頑張りましょう!

2010-03-22 月 19:03:33 | URL | よういち #- [ 編集]

>会長さん
こんばんは。
会長さんも偵察に行かれましたか。
気温は暖かかったのですが、まだ水は冷たいですね。
ヘラの人も釣れていないと言っていたので、魚が本格的に動き出すのはもう少ししてからのようです。
今年も会長さんの釣りっぷりを今から楽しみにしております(笑



>Halibutさん
お久しぶりです。
荒川ももう少し水温が上ればバスも釣れそうな感じでした。
私の腕で釣れだすのは4月の中頃からだと思いますが、今から開幕が楽しみです(笑
今年はベストシーズンを楽しんで、沢山釣りまくってください。



>まーくんさん
いよいよこの時期が近づいてきました。
冬は専らスノボーだったので、そろそろ気持ちをバスに切り替えようと思います。
他の方も川に偵察に行かれているようなので、私も皆さんのブログをみてタックルと気持ちの準備をしようと思います(笑



>よういちさん
41cmのバスおめでとうございます。
既に今年はかなりの数のバスを釣られていますね。羨ましいです(笑
よういちさんも出撃されましたか。
入間川もポツポツとスモールが釣れ始めているみたいですね。
今回は残念でしたが、次回は荒川・入間川でも40UPお願いします!!

2010-03-22 月 21:23:55 | URL | スロイス #- [ 編集]

お久しぶりです。スロイスさんもいよいよ始動ですね!
自分も昨日、入間上流をチェックしに行きましたが…
ホゲりました。あともう少しって感じですね!

2010-03-23 火 08:20:32 | URL | satoru #- [ 編集]

>satoruさん
こんばんは。
satoruさんも出撃されていましたか。
暖かくなってくると皆さん同じ行動を取りはじめますね(笑
もう少し立つと釣れ始めそうな雰囲気です。
本格的なシーズンイン、今から楽しみですね。

2010-03-24 水 22:31:01 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索