スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.05.01  ELISA LIVE 2010 「Rouge Adolescence」に行って来ました。

4月29日の木曜日に渋谷O-EASTにELISAのライブ「Rouge Adolescence」に勢い余って行って来ました。





何故勢い余ってかというと、普段はロックとメタルとパンクとSound Horizonのライブしか行ったことが無いのに、今回はアニソンのライブ。
しかも曲を初めて聞いた次の日にライブチケット買ってたぐらいの勢いの余りっぷりです。

きっかけは、知り合いから貰った動画を見てeuphoric fieldを知り、もう一曲のebullient futureを聞いて気に入ったのでチケット購入し、それからアルバム購入。
さらに今回ライブに一緒にいった友人からeuphoric fieldは「ef - a tale of memories.」っていうアニメのテーマで、ebullient futureは2期の「ef - a tale of melodies.」のテーマだということを聞いて、突貫作業でアニメ24話を消化しての参戦。(ちなみに開演前のBGMでもefのサントラが流れてました)

さて、ライブの方ですが、ロックやメタルとはまた違う盛り上がりでこれはこれで圧倒されます。
以前に、ら王さんが「ヲタ芸はモッシュ」といっていましたがまさにモッシュ状態。
オタ芸のPPPH(っていうやつ?)もよく合わせられるナーと感心しました。


セットリストは以下で2時間半ぐらいでした。
WonderWind
Dear My Friend
凛々と
雪花幻想曲
Liar night
Heven's Sky
HIKARI
ebullient futture
Snowy Bell
Shining Wind
真実の証
Story
Absolute Prefection
Water land
鵬翼のプロフェシア
聖櫃のプロフェシア
euphoric field
Endless Anthology
慈しみのボレロ

Wonder WindとかReal ForceとかDear My Friendはアニメのテーマで使われてた曲っぽくて盛り上がってました。
ジャンルは違えど盛り上がるライブはみていても楽しいですね。


せっかくなので、はまったきっかけのeuphoric fieldとebullient futureのライブ動画を紹介。

euphoric field



ebullient future





次のライブ出撃予定は5/29 LIQUIDROOMでの「FINLAND FEST 2010」にTURISAS目当てに行きます。

2010.05.01 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索