スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.08.25  ブルーギルしか

今日も日の出前から荒川のいつもの場所へ。
最近日の出時刻が遅くなってきましたね、4時過ぎても暗い。


またヤマセンコーでテトラ周りをやってると、何度もアタリが有るんですがあわせても乗りません。しばらくやってるとギルが付いてきたので、ちょん切ったワームを放り込むとチビギル。
ブルーギル1


その後テトラを打ちつつ移動しながら下流のほうへ。途中何度もアタリが有るんですが、あわせても駄目。

テトラの終わる場所まで来て、テトラの切れ目をやってると竿先まで引き込まれるようなアタリが。あわせても乗らず。
もう一度同じコースを通すとアタリが有るんですがあわせても駄目。
さらにもう一度やるとまたアタリが着たので、しばらくそのまま放置してラインが走ったので合わせるとのりました。
あわせた途端一気に走る、これは久々に型の良いバスか?と思ってあげたらこいつ。
22cmぐらいのブルーギル。引きは良かったです。
ブルーギル2



ヤマセンコーでバスが釣れないので、この前買ったサターンワームのスプリットショットやワッキー、クランク、スピナーベイトなどで上流へ向かいつつテトラをやるも当たりすらなし。

最後にまたヤマセンコーに戻すと途端にアタリ。でも乗らず。
そして、日も出て暑くなって来たので10時過ぎに終了。
バスは釣れず。

今年のトータル
バス:18匹
ブルーギル:5匹
虹鱒:3匹
ニゴイ:1匹
雷魚:2匹
鯉:1匹

2007.08.25 | 荒川 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

んー、ついにスレてきましたか。
スロイスさんをもってして釣れないのであれば、余計に釣りに行く気がしません(笑)

バスも元々暑いところに、こんな暑苦しいヤツが行ったら余計に釣れてくれなそうなので、もうちょい涼しくなったら行こうかな(^^;)
・・・ってことは、逆に冬に行けば爆釣??(笑)

2007-08-27 月 12:20:46 | URL | しのっち #- [ 編集]

いつもヤマセンコーでやってる私が駄目なだけで、他の人が違うパターンでやればまだ釣れそうです。
まだバス自体は居るようで、翌日やったらポッパーにバスがついて来ましたし。ここは、しのっちサンのマイケルの出番かも(笑

冬に行くときは是非お供させてください(笑

2007-08-27 月 21:41:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索