スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.06.20  餌を使っても荒川でぼうずでした

本日も荒川へ6時ちょいすぎぐらいからブラックバスを釣りに行ってきました。
数日前の雨で濁りなどが気になりましたが、程よい濁りで釣れそうな感じです。
荒川

最初はいつものブレイクライン練習ポイントへ。
朝のうちは流れも出ていたので釣れそうな感じでしたが、ブルーギルのアタリのみ。
ブレイクラインやディープには口を使うバスは居ないっぽいですが、逆にシャローにもいつも居る見えバスはおらず。
今日のバスは何処へ行ってしまったのでしょうか。

そんな感じで幾つかのポイントを周りますがノーヒット。
荒川

それにしてもここ最近は草の伸びるのが早いですね。
というか、この辺りのエリア人があまり来ていないのでしょうか。
ポイントに入る道が完全に草に埋もれてました。


最後は、ら王さんや、近くにサイクリングに来ていた友人と合流し、こんなザリガニまで投入しましたが釣れませんでした。
荒川
ちなみに、ら王さんは合流まえに既に1匹ゲットしていたので、バスが濁りで口を使わないって訳でもなさそうです。
やっぱり腕の違いですね。

戦利品として漂流していたYELLOW MAGICって書いてあるポッパーを拾いました。


そうそう、昨日だか今日だかに餌釣りの人が推定50センチUPのスモールをかけたらしいですよ。
直径40cmのたも網に入らなかったと言っていたのでかなりの大物だったようです。
荒川にもモンスタースモールが居るんですね。




2010.06.20 | 荒川 | Comments(13) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
シャローにバス居ませんでしたか。ベイトが接岸しだすとバスも戻ってくると思うんですけどね…
先日の平日の話ですが、そこの対岸エリアはなかなか反応良かったですよ。時期的にバスの居場所がはっきりしているのかもしれませんね。
その餌釣りの方がもし自分も知ってるおじいさんのことでしたら、デカイの釣ってるようですね。
以前、超大物の写真を見せてもらいました。

2010-06-20 日 18:47:03 | URL | のり助 #- [ 編集]


こんばんは。

今日は蒸し暑かったですね。バテましたよ(笑)

荒川中流域に出撃しました。

テトラの穴打ちにて43のラージ釣れたんですが、自分もビックリしました!
穴打ちでこのサイズかかると、ヒヤヒヤですね(汗)


テトラではバラシもあり、反応ありましたが他では、全く無反応…

奥の方に隠れてるんでしょうか??


そういえば自分もザリガニ使ってみました、ダメでしたが(笑)


あと、見えギルを2センコーノーシンカーで狙うと楽しいですね~
はまりそうです(笑


テトラに乗って釣りしてたら、ガタガタするのがあり怖かったです…あれはヤバいですね


2010-06-20 日 21:09:33 | URL | くまたん #- [ 編集]

自分も土日、数時間だけ出撃しましたが、濁りの影響で食いが悪いように思えました。
土曜の夕方にシャローで豆スモール1本と日曜の朝35cmのラージ1本の釣果でした。
なんとなくですが…
ラージは昨日と今日は横の動きにしか反応しない感じがしました。
因みにテトラの上の表層をiシャッドでi字引きするとテトラの中からバスが何回も沸いてきてチェイスしてくることが多かったです。

2010-06-20 日 22:06:52 | URL | satoru #- [ 編集]

こんばんは。

引っ越しほぼ完了…まぁ、まだ片付け残ってますが、次回からは新居からの出撃が出来そうです。

実は引っ越しの片付けが微妙だったので昨日、実家に泊まってて今朝実家からチャリで短時間ですが出撃しました。
ギルバイトだけで終わりました^^;

あとは、ワームでザリガニを沢山釣りました!
そのザリガニで、くまたんさんとモンスタースモールを求めて、リアルクロールアーにしたり…(笑)

2010-06-20 日 22:15:17 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>のり助さん
今日はシャローにバスは居なかったです。
以前40UPが連続で釣れた時もこのぐらいの濁りだから期待したのですが(笑
対岸が調子いいですか~。
最近は専らここしか行ってないのですが、元気があったら対岸も行ってみようかと思います。

餌釣りの人は多分別人っぽいです。
私があった餌釣りの人は写真とか撮らない人なので。
でもやはり餌だと大物がかかるっぽいですね。



>くまたんさん
本日はお疲れ様でした~。40UPおめでとうございます。
同じ川に居るのにくまたんさんは40UP、私はボウズ。やはり腕の差が出ますね・・・。
ザリガニでも釣れないのに、ルアーで釣ってしまうとは流石です(笑

テトラも大物がいるから油断は出来ませんね。
私もラージの40UPを始めて釣ったのもテトラだったと思います。
テトラ帯は動くテトラや滑るテトラもあるので注意しないとですね。
テトラの穴打ちメインの時はしょっちゅう片足落水をやらかしてました。



>satoruさん
さすがsatoruさん。
濁りで厳しい中、両日ともしっかり釣ってますね。

横の動きの釣りは私の中には無いので勉強になります。
iシャッドも持っていたので今度テトラ帯で試してみます。
最近はカットテールしか使えなくなってきているので、別の釣りも試さないと駄目ですね(笑
来週は頑張ろうと思います。

2010-06-20 日 22:38:40 | URL | スロイス #- [ 編集]

>にせミッキーさん
こんばんは。
引越し作業お疲れ様でした。
新居に移られれば、心機一転リフレッシュできて良い釣果に結びつきそうですね。

土曜日に出撃されていましたか。
濁りが有ったせいか難しかったみたいですね。
バスが釣れない時にザリガニを見かけると、私もついザリガニ釣りをしてしまいます(笑
釣れたザリガニ君はそのまま餌にもなるからいいですよね。

2010-06-20 日 22:45:13 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。
先週は僕も厳しかったです。
なんか魚っけなかったですよね。
ヤマベもあまりつれずです。

ザリガニ・・・ダメでしたか。
僕がザリガニでけっこう調子よかったのは、もうちょっと
稲が伸びたころで、脱皮直後の背中が柔らかいヤツでした。サイズ的には8cmくらいだっかたな。

ワームでザリガニ釣れるんですね。いいこと聞きました。

2010-06-21 月 20:46:54 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
こんばんは。
先週はそちらも駄目でしたか。
私のポイントのほうも魚のいる気配が全く有りませんでした。
今回は小さなザリガニしかいなかったので、次回は大きなのを探してやってみます。

ザリガニの目の前にワームを落とすと、すぐ掴んできて入れ食いですよ。
ただし、ワームはすぐボロボロになりますが(笑

2010-06-21 月 22:05:14 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんにちわ!!

初めまして、私は荒川の更に下流の方に住んでいる。
釣り大好き人間です。
上流の方では、やはりバスが上がるんですね~。
私の近辺では、シーバス90cmクラスが上がったのを確認しています。
是非、また投稿させて頂きます!!

2010-06-22 火 17:24:34 | URL | SUPADA #- [ 編集]

スロイフ様
はじめまして。
埼玉県中部在住のへたくそバサーです。
自分も日曜日に荒川に行ってきました。
普段は千葉の笹川・亀山などへの釣行が多く荒川・入間川へは行ってませんでした。地元なのに。
日曜日の荒川デビューはズーボーに終わりました・・
これからブログを参考にさせていただきます。
自分はスロイフさんよりかなり上流の釣行が中心になりますが、いつかご一緒しましょう。
ブラックバスが釣りたいです。

2010-06-22 火 21:20:39 | URL | 虎男 #- [ 編集]

>SUPADAさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は秋ヶ瀬の堰より上流でやっているのでブラックバスオンリーです。
数は多くないですが、ラージもスモールも釣れるので楽しめます。

シーバス90UPは凄い大物ですね。
私もいつかはシーバスを釣ってみたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。



>虎男さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
荒川デビューお疲れ様でした。
今回釣れなかったのは残念ですが、次回は是非頑張ってください。
荒川もなれるとそれなりに釣れるので面白いですよー。
場所は違うようですが同じ荒川ですので、お会いした際にはよろしくお願致します。

2010-06-22 火 22:01:39 | URL | スロイス #- [ 編集]

私の住んでいる堀切橋付近~JR常磐線鉄橋のある千住付近でも、マムシが徘徊しているらしく、数年前でしたか、ホームレスが噛まれたという事案があったのを知っています。
因みに、沖縄では、ハブを見つけたら沖縄県警に110番通報するのが、常識らしいのですが。
東京の場合って、どうなのでしょうね?

2010-06-24 木 19:23:31 | URL | SUPADA #- [ 編集]

>SUPADA さん
東京でもマムシが居るんですね。
私が釣りをしている場所でもたまにマムシを見かけますよ。

それと、フル装備で血清用にマムシを捕まえてるおじさんも居たりします。
なんでも1匹1000円だかで売れるそうです。
さいたま近辺のホームレスの人はマムシなどの蛇が居たら捕まえて食べちゃうみたいですけど(笑

2010-06-24 木 23:07:04 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索