スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.06.22  Sound Horizonのライブ『国王生誕祭休日スペシャル2010』に行ってきました

またちょっと前ですが、6月19日(土)に、Sound Horizonのライブ『国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭』を見に代々木第一体育館に行ってきました。
先週のAsrielのライブと共に2週連続で同人音楽からメジャーに行ったバンドのライブです。




このブログでも何度かライブレポの様なものは書いているのですが、Sound Horizonはメタル+アニソン+シンフォニックみたいなバンドでメタルバンドであえて言うならRhapsodyとかNightwish見たいなバンドです。

今回のライブはSound Horizon史上過去最大のライブ会場だったり、ライブ数日前にでたシングル「イドへ至る森へ至るイド」がオリコンデイリーで1位取ってたり、「イドへ至る森へ至るイド」に、面白外人の元メガデスのマーティー・フリードマンが参加していたりと期待していました。

会場へは、京浜東北線→埼京線→山手線→地平線という順序で到着。(地平線って言いたかっただけ)
この日は丁度日本代表戦が会ったようで、原宿駅を降りたらパブリックビューイングへ行く青のサッカーファンと、モノクロのサンホラファン。さらにはMegadethTシャツのファンもいてなかなかカオス。


会場の代々木第一体育館は初めて行ったけどやっぱり音が悪いですね。曲によっては反響した音が遅れて聴こえたり。
Voの音はその人の声量でそれぞれだったのですが、各楽器の音はしっかり聞こえてよかったです。


セットリストは以下

光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
アルテミシアの世界(澪音の世界)
壊れたマリオネット
人生は入れ子人形
神話
死せる英雄達の戦い
星女神の巫女
死せる乙女その手には水月
奴隷達の英雄
inst
死せる英雄達の戦い
星屑の革紐
魔法使いサラバント
見えざる腕
緋色の風車
国歌
即ち...光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち...星間超トンネル
キミが生まれてくる世界
遺言
<ハジマリ>のクロニクル

珍しくアンコールがなかったのと、マーティー・フリードマンが「イドへ至る森へ至るイド」関連の最初3曲と「<ハジマリ>のクロニクル」しか弾いていなかったのが残念。ツインギターの「死せる英雄達の戦い」とか聴きたかったです。



というわけで「イドへ至る森へ至るイド」よりPVがややアレな「光と闇の童話」を。
メタラーは0:55辺りから聴くといいです。



2010.06.22 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索