2010.07.31  休出前の荒川ブラックバス釣行

今日も朝4時半ぐらいから荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
本日は午後から出勤なので簡単にレポ。

朝一は流れ込みのポイントへ行きますが、水が流れておらず魚っ気も無し。
水面上ではカゲロウの羽化が始まっていてやたらカゲロウが舞っていました。
30分ぐらいやりますがここではノーバイト。

次にヘラ台エリアでヘラ師が来る前にヘラ台の下にいるバスをテンポ良く狙って見ますがこちらもノーバイト。

その後は岸際のシャローを狙っていたらやっとアタリが有りコバスがヒット。
ブラックバス
25cm位のラージマウスバス。
4インチカットテールホワイトのダウンショットで。

釣れたのはこんな場所のテトラと草の間。
ポイント

岸際で1匹釣れたのでその後も岸際を中心に狙いますがノーバイト。
やっと夏のシャローでのコバスパターン開始だと思っていたのですがこの1匹だけでした。
そして8時ぐらいに終了しました。

2010.07.31 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

仕事前釣行お疲れ様でした!

仕事前に釣り上げるスロイスさん流石です♪
小バスって言っても、先週僕が釣った小バスより全然大きいですね^^;

今朝は、8時位から日が出てきてとても暑くなりましたね…(;´д`)
今日、荒川では初のマルチヒットできました!

2010-07-31 土 13:54:07 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

お疲れ様です
なかなか良い釣果が出ませんね。
ヘラの方がボイポイしちゃってるからですかね

2010-07-31 土 20:02:28 | URL | 小島 #- [ 編集]

今年もカゲロウの羽化が始まりましたか。
羽化が終わってくれないと釣りにならないですね。

2010-07-31 土 22:35:03 | URL | 会長 #- [ 編集]

この時期だと日が出たらもう暑くて駄目ですね。
今年は日陰になるポイントを幾つか見つけたので、日が出たらそこに逃げ込むようにしています。

マルチヒットおめでとうございました。
最近はシングルばかりなので、私も複数匹釣りたいです。

>小島さん
こんにちは。
今シーズンは調子イマイチです。
他の方は大物や数を釣ってるので駆除の影響は少ないと思うのですが、私が居る辺りは食いが悪いようです。

土曜日はカゲロウの羽化が凄かったです。
オカッパリだと何とかなりますが、フローターだともろにカゲロウの群れの中だから大変ですね。
バスもカゲロウパターンとかあれば良いのですが。

2010-08-01 日 10:40:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

短時間でも、しっかり釣られるのは、流石です!

かげろう→小魚→バスという食物連鎖を見た事があります。

本日ではないですがボイルが起きてました。

あと数ミリ位の魚を7~8センチ位の赤ちゃんバスがガツガツ食べてました。

荒川もちゃんと魚は育ってるみたいですね。

2010-08-01 日 15:33:53 | URL | くまたん #- [ 編集]

こちらもカゲロウを狙ったオイカワみたいな魚がいたので、さらにそれを狙ったバスをっていうパターンもあるんですね。

コバスも結構見かけるようになりましたね。
その位のサイズだと時折ラインにアタックしてきますよね(笑
荒川もバスを含む色々な魚に増えてもらいたいです。

2010-08-01 日 16:45:23 | URL | スロイス #- [ 編集]