2010.08.01  ベイトタックルで荒川バス釣行

今日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
今シーズンはまだベイトタックル使って無いので、なんとなくベイトタックル1本で出撃。

ベイトタックル

朝一はやっぱりトップということでバズジェット。
ヘラ台、シャロー、オーバーハングと美味しそうな場所を狙いますがノーバイト。
荒川ポイント

昨日の土曜日はカゲロウの羽化も有って水面がにぎやかだったのですが、今日はカゲロウも居なく時折ヘラブナっぽい魚が跳ねるだけ。
結局1時間半ほどやったところで心が折れてバズジェットから他のルアーチェンジ。

バッグの中を漁っていると、メールで荒川の情報交換させて頂いてるTさんオススメのワームが1本だけ入っているのを発見。
使い方が良く分からないのでテキサスリグっぽくして水の流れがあまり無い場所のカケアガリをズルズル引っ張ってたら1投目からヒット。
20cmちょいのコバスでしたが、ベイトタックルでの1匹は正直嬉しいです。
カラーはいつものホワイト。ワーム自体はちょっと秘密でお願いします。
ブラックバス

1匹釣ってなんとなくこのワームの使い方が分かりかけたと思ったら、数投後に根掛りでロスト。
このワームを1本しかもってきていないのが悔やまれます。

とりあえずコバスでも釣れたので、残りの時間はベイトタックルということでいつもは使わないようなルアーでやりますがロストしまくりです。
ほとんどは拾ったルアーなのでアレですが、自分で買ったルアー無くすと結構凹みますね。

そしてその後は釣れず、9時過ぎぐらいに暑さのため終了しました。

2010.08.01 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

おはようございます。

ベイトタックルでのバスGETおめでとうございます♪
また、新たなワームでのスロイスさん伝説を期待します!

自分は、土曜日調子良かったからって、調子に乗り過ぎて昨日は、ギルしか釣れませんでした…^^;

2010-08-02 月 07:43:12 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

ベイトタックルかっこいいですね!
バズジェット、反応なかったのは残念ですが、
ベイトタックルでバスゲット、おめでとうございます!

そのワーム、凄そうですね!!
もう売ってないんですか?
あるといいですね。。。

まだまだ水、悪いですよね。。。
早く良くならないかな。

今週の釣果も期待しています!!

2010-08-02 月 20:44:09 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

普段ベイトタックルをほとんど使わないので、コバスでしたが嬉しい1匹です。
この調子で自分の釣りの幅を広げられたたらと思います。

調子がよかった次の日は大体、外れてしまいますよね~。
次回はまたいい釣果期待しています。

出来ればバズジェットでも釣りたかったですがトップは反応無かったです。

調べたら有名なワームらしいので、それなりのショップに行けば売っていそうです。
また今度見かけたら買ってきます。

今週もちょこちょこ雨が降るようなので、週末の川が心配ですね。

2010-08-02 月 22:52:53 | URL | スロイス #- [ 編集]

ニューワームでのGETおめでとうございます!スロイスさんのお目にかかったワームとはどんなものか気になります…
ルアーのロストは凹みますよね。自分はあまりに根掛かりさせてしまうので、ハードルアーはほとんど使わなくなってしまいました(^^;
どうやら小バス祭りも始まっているようなので、お互いに頑張って釣りましょう!

2010-08-02 月 22:55:11 | URL | のり助 #- [ 編集]

ベイトでのゲットおめでとうございます!
ニューワーム何かな気になります(笑)

スロイスさんの影響で、自分ホワイトカラーのワームマニアになりましたよ(笑

つい最近行った店でも、太くない細いアレやら、他のゲーリー製品(アメリカ製)を見ましたよ。

これからも頑張ってください。

2010-08-03 火 01:12:59 | URL | くまたん #- [ 編集]

ニューワームは結構有名なものらしいので、のり助さんならきっと知っているやつだと思います。
拾ったルアーや中古でかったルアーならまだしも、新品で買った奴だと凹みますね(笑
今回は数投でハイピッチャーがお亡くなりになりました。

今年はあまり釣っていないので、この機会にコバスで数を稼ごうと思います。

苦手で滅多に使わないベイトタックルで釣れたのは正直嬉しいです。
これからも機会が有ったらベイトを積極的に使おうと思います。

意外とホワイトカラーって釣れますよね。
水中でも目立つので使いやすいですし。
このニューワームもTさんには別のカラーを薦められたのですが、ついホワイトを買ってしまいました(笑

2010-08-03 火 23:08:53 | URL | スロイス #- [ 編集]