スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.08.08  荒川コバス祭り終了!?

本日も朝から荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
昨日はコバスながらも短時間で5本も釣れたので、今日も期待が出来そうです。

最初は昨日と同じエリアへ。
ポイントに入って先ずは足元チェックということでフリックシェイクを落とし込むと、細かいアタリの後にヒット。
スモールマウスバス
フリックシェイク4.8インチのジグヘッドワッキーで。
コバスながらも先ずは1匹。
今日も釣れそうな感じです。


そしてふと西の空を見ると、朝焼けでうっすら虹が。
虹



とりあえず1匹釣ったので、ベイトタックルに持ち替えてとりあえずトップと先週釣った秘密ワームで探っていきますがノーヒット。
移動するたびに足元をフリックで探っては居るのですが、最初の一匹のみでバスが釣れません。


その後、ら王さんとも合流し一緒に釣りをさせてもらいましたが、お互いノーヒット。
昨日はアレだけ釣れたのに、1日たった本日は全然違う川になっていました。
そして釣れないまま、11時ぐらいに終了しました。


2010.08.08 | 荒川 | Comments(11) | Trackback(0)

コメント

こんばんわ
土・日と釣行お疲れ様でした。
昨日は時合いだったんでしょうか、
私の知人も爆釣で、わたしは夕練で
小バス祭りでした。
そんなこんなで、本日は休漁日でした。
荒川のスモールを釣ってみたいです。

2010-08-08 日 22:48:16 | URL | peops #- [ 編集]

本日もバスゲットおめでとうございます。
常に釣り上げる腕前はさすがです!

朝焼け綺麗だなぁ、実際に見たら癒されるでしょうね。

やはり今年は猛暑の影響があるのですかもですね。

自分本日、早起きしたので家族サービス前に少しだけ、下流温泉に行きました。

が、やはり簡単では無いですね。あたりすら無く撃沈しました。

お互い来週頑張りましょう。

2010-08-09 月 03:02:34 | URL | くまたん #- [ 編集]

お久しぶりです。
しかし暑いですね! 荒川釣行お疲れさまです。流石です!5~6匹はすごいですね!
先週、私も荒川~入間川に行ってきました。釣果は二匹、カバー、シェード狙いで釣れました。
昨日は霞ヶ浦水系に行きました。冬には水の無い水路ですべて小さい橋の下で釣れました!シェードでしか釣れないような気がしました。
私もワームはフリックの4.8、カットテールの5インチワッキーでした。ベイトのライドタックルもおもしろいですよね!
釣果は八匹でした!
荒川でもこれくらい釣るように頑張りたいと思います。

2010-08-09 月 07:33:28 | URL | よういち #- [ 編集]

フリックのJHWは強いですね!
自分も家族サービスの合間を縫って荒川に行ってきましたが、夕方も虹が出てましたよ!
釣果は後程upする予定です。

2010-08-09 月 13:57:14 | URL | satoru #- [ 編集]

こんばんは。
昨日は渋かったですね…^^;
ホント、前日とは別の川に感じました。
僕も、なんとか1匹釣れましたが、次回は前日のようなスリリングな荒川になってもらいたいですね!

また次回、頑張りましょう!

2010-08-09 月 20:05:47 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは。
日曜は渋かったですねぇ。。。
ホント、コバスはやる気がありますよね。
僕もコバスばかりでした。
40UPはちょっと暑くてどこかに隠れてるんでしょうか。
5時前にいっても全くボイルないんですよ。
昨年は、結構多くて生命感たっぷりだったんですけど。

デカバス、お互い頑張って釣りましょう!!

2010-08-09 月 21:17:18 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

どもども厳しいながらもホゲらないところが強いですね。しかし、フリックは強いみたいですね。僕はなぜかフリックをアメリカに持ってくるのを忘れて・・・ 余裕で買えるだろうと思ったら、売ってるのはバークレーばっかりなんです。。。やはり日本の釣具屋の品揃えは凄いと思いましたよ。。。もちろん、こっちではゲーリーも買えません(苦笑)

2010-08-10 火 09:49:31 | URL | Halibut #- [ 編集]

2日連続の成果素晴らしいですね!
特に子バス祭りw

同日に釣りをしていた自分の腕のなさにがっかりです。。。

今度黒系のフリックも試してみたいと思いますw

2010-08-10 火 15:55:40 | URL | chibirari #.ZBrBmv. [ 編集]

>peopsさん
土曜日は短時間でしたが、久しぶりの大漁でした。
peopsさんの方もよかったとなると、天候とか気温とかがよかったのでしょうか。
今シーズンもう一度ぐらい、このときの時合いが来て欲しいです。
機会が有りましたら今年も荒川に遊びに来てください。



>くまたんさん
ありがとうございます。
コバスでしたが、ボウズを逃れることができて助かりました。
この日の朝焼けと虹は綺麗でしたよ。

温泉も暖かくなるとバスが散ってしまうようですね。
今週末は台風の影響が少なければいいのですが・・・。



>よういちさん
さすが、よういちさん。荒川で2匹、霞水系で8匹とは。
毎回絶好調で羨ましいです。
フリックとカットテールは何処でも釣れるみたいですね。

私も最近はベイトタックルを使うようになりました。
ベイトだと普段使わないルアーを使えるので面白いですね。



>satoruさん
フリックは釣れますね。
この土日はフリックだけで遊べました。
お陰でフリックの在庫が切れてしまいましたよ。

後ほどブログを見に行きますね~。



>にせミッキーさん
日曜は厳しかったですね。
前日が良かっただけに、この変わり具合にはビックリしました。
1日で全く別のポイントになってしまったようです。

また来週はたくさん釣れるといいのですが、台風が近づいているようなのでちょっと心配です。



>M・KANEKOさん
こっちも最近はコバスばかりで、大きいのが居なくなってしまいました。
暑くなったので深いところに潜ってしまったのかもです。

そういえば今年はボイルをほとんど見ないです。
去年は1日に何度も見たのですが、今年は1日1回見るかどうかです。
今年は川の様子が大きく変わってしまったのでしょうか。気になります。



>Halibutさん
コバスでしたが釣れて助かりました。フリックは釣れますよ~。
アメリカでも日本製品を売ってるような話も聞きましたが、意外に手に入らないのですね。
ゲーリーって大元はアメリカのだと思っていたのですが、そちらだと売ってないのですか~。
日本のショップだと国産も輸入品も手軽に買えるので便利ですよね。
せっかくなので、本場の釣れるルアーを開拓してきてください(笑



>chibirariさん
ありがとうございます。
コバス祭りは小さいながらもたくさん釣れて楽しかったです。
岸際で釣れる時はオカッパリのほうが分が有るみたいですね。
今回は黒系のフリックが良かったので是非試してみてください。

2010-08-10 火 21:47:19 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。
土・日曜日と連日コンスタントに釣果をあげているのは、さすがですね。
今度の土日は荒川に行けたらいいなと考えています。その際はスロイスさんの釣りを参考にさせていただきます。
ここ最近は、荒川での釣果が思わしくないので、荒川釣行が遠のいていました。何とかいい釣りが出来ればと、あれこれ考えている毎日です。

2010-08-12 木 18:39:26 | URL | kajipop #- [ 編集]

>kajipopさん
ありがとうございます。
釣れてもコバスだけなので、kajipopさんみたいな大物が釣りたいです。
私も土日に荒川出撃予定なので、お互い頑張りましょう。
荒川でも大物期待しています。

2010-08-13 金 20:54:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索