2010.08.14  荒川ボート釣行でバスゲット

今日も早朝より荒川にブラックバスを釣りに行って来ました。
そしてまた本日も午後より出社なので簡単に釣行レポートです。

最初は今回もフリックのジグヘッドワッキーで足元チェック。
時折ブルーギルのアタリは有りますが釣れません。

そんな感じでやっていますと、途中で去年ボートに乗せて貰った方にお会いし、またボートに乗せていただける事に。
今回は上流の方まで行って頂き、美味しいポイントを色々と周って貰いました。

こういうところとか。
ポイント

とある場所で水没した木の有るところにワームを投げたらヒット。
ブラックバス
26cmぐらいのラージ。
ワームはこのときの秘密ワームの3インチ版。
教えていただいたワームなので今回も秘密ということでお願いします。

さらに下流のほうでワームをキャストしていたら岸際の草に引っ掛かります。
ワームを外そうと思ったらなんかコバスが釣れちゃってました。
ブラックバス
ワームはまた同じやつなので秘密。

というわけでボートに乗せてもらい、尚且つ2匹も釣らせて貰っちゃいました。
お忙しいところ貴重な時間をありがとうございました。

ボート釣行が終わったあとも1時間ほどオカッパリでやりますが、ギルバイトのみで終了。
と思いきや、帰り道でなんと、にせミッキーさんと遭遇。
短時間でしたが情報交換やオススメワームを頂いちゃいました。
ありがとうございました。

というわけでこれからモリモリ働いてきます。
オボンヤスミトハイッタイ・・・

2010.08.14 | 荒川 | Comments(5) | Trackback(0)

お盆中の出勤大変ですね。お疲れさまです。
今日はボートでしたか!画像のような美味しそうなポイントがたくさんあるのかと思うと羨ましいです。
自分は今朝はまたいつものように小バスに遊んでもらいましたよ(^^;
最近難しくなってきましたね。いつもボーズと紙一重な感じです…

2010-08-14 土 19:40:27 | URL | のり助 #- [ 編集]

バスゲット、おめでとうございます!!
ボートから見る岸際って最高ですねぇ~。
こんなふうに見えるんですね。
オカッパリにはこんないそうな場所、困難ですよね。
ボートがほしくなっちゃいますね。

お盆もお仕事ですか。
私も一緒で~す!

2010-08-14 土 19:53:26 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

今日は、ありがとうございました!
またお会いした際はよろしくお願いいたします。

荒川でのボート釣り羨ましいです(^-^)
しかも、しっかり2匹GET、流石です!

今日は、過去のバラシの悔しさをきっちりと返してやりましたよ(^o^ゞ

2010-08-14 土 22:38:27 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

出勤前釣行きお疲れ様でした。
ボートに乗られたんですか!
さらに二匹ゲットおめでとうございます。

ボートでなければ行けない未開拓な場所が、まだまだあるんですね!

最近お仕事が、お忙しいみたいですが、身体に気をつけてください。
平日に、お盆休みが取れましたら、平日の荒川で沢山釣ってください。

2010-08-15 日 15:47:56 | URL | くまたん #- [ 編集]

本日はボートに乗せていただき、水上からバスを狙ってきました。
ほぼ全域がオーバーハングした木のエリアばかりなので、ポイントが多すぎて逆に大変でした。
今年は特に難しいですね~。
私もコバスが1匹釣れるだけで安心してしまいます。

ボートからだとオカッパリが入れないエリアは全て良さそうのポイントに見えてしまいます。
今回回ってもらった場所は全部こんな感じでした。
ボートに乗せてもらうと、本当にボートが欲しくなってしまいますよ。

M・KANEKOさんもお仕事なんですね。
お互い暑さに負けず、釣りも仕事も頑張りましょう。

こちらこそありがとうございました。
あの近辺をうろうろしていることが多いので、こちらこそまたよろしくお願いします。
にせミッキーさんも40UPおめでとうございました。
後ほどブログに遊びにいきますね~

この日はボートで釣りをしてきました。
いいポイントを紹介してもらい、2匹もゲットできたので最高でした。
荒川もオカッパリじゃ入れない場所がまだまだたくさんありますね。

暑さと仕事に負けないよう頑張ります。
くまたんさんも暑さに負けず頑張ってください。

2010-08-15 日 20:47:26 | URL | スロイス #- [ 編集]