スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.08.22  荒川で2バラシと2つの出会い

今日も早朝より荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
このところいつもの場所が調子悪いので、思い切って場所移動し上流方面へ行くことに。
とは行ったものの上流部もあまり詳しくないので、2年ぐらい前に行って釣ったことのあるエリアへ。

普段より早く家を出たので遠いながらも4時半ぐらいに荒川に到着。
先ずはテトラの有る場所からスタートし、2投目からいきなりヒット。

ブラックバス
28cmぐらいのラージマウスバス。
4インチカットテールホワイトのダウンショットで。
薄暗い中でしたがいきなり釣れちゃいました。

さらにはその30分後ぐらいにピックアップ直前の足元でコバスも追加。
ブラックバス
同じく4インチカットテールホワイトのダウンショットで。

釣れたのはこんな感じの淀んでゴミが溜まった場所。
ポイント



明るくなってきて水面を見渡すと、この辺りはヘラから小魚まで魚っ気がかなり有り水面でもかなり魚が跳ねています。
普段行くポイントとは大違い。
こちらの方が水も綺麗だし、流れも有るので魚も多いのかもしれません。


とりあえず2匹釣れたので場所移動。
とある場所に来るとポイントの向こう側に先行者の方が。
ポイントを挟んで釣りをしますが、ポイントの向こう側の方が気になります。
暫く様子を伺ってからお声をおかけしたら、ブログ「UNDER THE SKY」のM・KANEKOさんでした。
以前からブログやメールでやり取りをさせていただいていたのですが、やっとお会いすることが出来ました。


そのあともポイントを挟んでお話しながらやっていると、アシ際に投げたダウンショットにバスがヒット。
良い引きで水面まで寄せてみると、40cmはありそうなサイズ。
ですが、足元で痛恨のバラシ。
久しぶりの40cmアップゲットならずでショックでした。


さらにその後もやっていますと、ポイントの向こう側にどなたかがいらっしゃいました。
なんと、その方はブログ「くまたんの荒川挑戦記」のくまたんさん
M・KANEKOさんに続いてくまたんさんともお会いすることができました。

折角なので私もポイントの向こう側へ行ってお二人と合流。
色々と情報交換やオススメワームを頂きました。
ありがとうございました。


ポイントの反対側に来たので、先ほどバスをばらした場所を何度か狙ってみます。
ここ最近使用しているの秘密のワームのただ巻きで、アシ際を通した時にガツンと持っていかれるようなアタリ。
すかさずアワセて魚をアシから離そうとしましたが、引き離せずアシに巻かれてバラシ。
今回のは目視できませんでしたが、そこそこの大物だったようです。

そして、その後は釣れることはありませんでした。
私がばらしている間に、M・KANEKOさんくまたんさんはしっかりバスを釣られていました。
お二人とも流石です。


9時過ぎになって、M・KANEKOさんが終了。
くまたんさんと私は最後に1箇所回りましたが、暑さのためすぐに終了しました。


M・KANEKOさんくまたんさん本日は色々とありがとうございました。
オススメワームの交換や情報交換ができて楽しかったです。
今後もよろしくお願いいたします。


2010.08.22 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

スロイスさんこんばんは。
ようやくお会いしましたね。
すごく嬉しかったです!!

僕もまさか、そばでやっている方がスロイスさんとは
思いませんでした。普段みかけない方だなあ・・・
と思っていましたが、まさか。。。

それにしても、大物2つかけたのは流石でしたね!しっかり目撃しましたよ!
早朝の2匹も流石。
僕も同じ場所で白のセンコーカットテールでスロイスさんの真似をしてみたことあるんですが、スロイスさんのようには全くいきませんでしたよ。。。

今日、ダウンショットのコツ聞いとけばよかったです。
またお越しください!!

2010-08-22 日 21:24:54 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

下流メインの時から
スロイスさんのブログを見て参考にしたり自転車で遠征してたので、お会いできて凄い嬉しかったです。

ジグヘッドワッキーの使い所や、秘密のワームを頂きありがとうございます。


自分がノーシンカーワッキーで攻めた後に葦際で40UPをかけたのには流石!と思いましたよ。


まだ暑いですがこれからもお互い頑張りましょう。
よろしくです。

2010-08-23 月 07:47:05 | URL | くまたん #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
昨日はありがとうございました。
やっとお会いすることが出来ました。

私も最初はポイントの先でやっている方がM・KANEKOさんだとは思いませんでした。
ルアーロッドでザリガニを投入しているところを見かけて確信しましたが(笑

色々とあの辺りのポイントの情報を教えていただきありがとうございました。
実は早速本日の早朝に出撃してバスをゲットしてきました。
あのポイントはバスが多いですね、また機会が有りましたらお邪魔しに行きます。



>くまたんさん
昨日はありがとうございました。
こちらこそ今までブログやツイッターのやり取りから実際にお会いできて楽しかったです。

こちらこそ色々と情報を教えていただきありがとうございました。
今度は教えていただいた方法で自宅に眠っていたシュリンプを活用してみようと思います。

2回目のバラシはたまたまですよ~。
魚は確認できなかったので、鯉のスレとかかも知れませんですし(笑
またあの近辺に出没すると思いますので、またよろしくお願いいたします。

2010-08-23 月 10:23:22 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんにちは。

いやぁ、40upのバラシ惜しかったですね…。
自分も土曜日はバラシまくりでとても悔しい思いをしました(^-^;

それにしても、素晴らしい方々と出会えて良かったですね!
凄く楽しそうです♪その場に自分も居たかったですね^^;

また、お会いした際は、よろしくお願いいたしますね

2010-08-23 月 14:55:37 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは、くまたんさんのブログ経由で拝見しました。
日曜日、自分は千葉の片倉ダムに行ってました。
詳細は後程upしますが、散々でした。
こんなことなら荒川に行っていればスロイスさん達にお会いできたのにと思うと残念でしかたがありません。
自分も某有名ポイント付近に良く出没しているのでお会いした際はよろしくお願いします。

2010-08-23 月 22:05:00 | URL | satoru #- [ 編集]

>にせミッキーさん
40up目の前でばらしたので残念でした。
バラシは何度経験しても悔しいものですね。
この日はお二人にお会いできたので、釣果以上に嬉しかったです。
また、にせミッキーさんエリアにも行きますので、テトラ帯でのフリックシェイクのテクニック教えてください(笑



>satoruさん
satoruさんは荒川を離れていましたか。
片倉ダム、荒川や野尻湖でばんばん釣ってるsatoruさんでも駄目だとなると大変厳しかったようですね。
片倉ダムの記事も後ほど拝見しに行きますね~。

普段のエリアが最近よろしくないので、私も色々なところに出没しようと思っています。
某有名ポイント近辺も行こうと思っていますので、こちらこそよろしくお願いします。

2010-08-23 月 22:30:36 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索