2010.09.11  荒川トップウォーター縛り釣行

本日も早朝より荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
今日も午後から仕事の為、簡単に釣行レポート。

今日はなんとなくベイトタックルを使いたくなったので、ベイトタックル1本で出撃。
ベイトタックル

記事のタイトルが『荒川トップウォーター縛り釣行』となっていますが、最初に使ったルアーを変えるのがめんどくさかった為、結果的にトップウォーター(バズジェットJr)縛りになったのは秘密の方向で。

さて、本日は荒川のいつもの場所に4時50分ごろに到着。
ゴロタ石と沈みテトラのあるエリアで、岸際をバズジェットJrでトレース。
時折、バズジェットJrの引き波や泡にコバスがアタックしてきて反応があり期待が出来ます。
何度か同じ岸際を投げていると「ゴボッ」と小さな音がしたので、とりあえず巻き合わせしてみたらコバスゲット。
スモールマウスバス
20cmちょいのスモールマウスバスでしたがトップで釣れたので正直嬉しいです。
しかも久しぶりのスモールマウスバス。

釣れたのはこんな場所。
ポイント

1匹つれたので調子に乗ってそのあともバズジェットJrを巻き続けましたが、その後はノーバイト。
そのまま8時になりタイムアップで終了しました。

2010.09.11 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

お久しぶりです。
相変わらず、お見事です♪

2010-09-11 土 11:48:37 | URL | 週末(*´∀`) #- [ 編集]

こんにちは!

トップでバスGETおめでとうございます(^-^)/
流石ですね!

僕には、トップを投げ続ける勇気がありません…。
そんな勇気が欲しいです(^-^;

2010-09-11 土 14:06:42 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

荒川でバズジェット一本勝負ですか。しかもしっかり釣られていて流石です!
自分には到底真似できません…てかハードルアーすらほとんで投げてません(^^;
今日はスロイスさんの後に短時間ですがいつものポイントに行ってきました。
もちろんワームオンリーで(笑)

2010-09-11 土 19:45:53 | URL | のり助 #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
バズジェットjrでスモールとはスゴいですね!
自分は今、桧原湖に来てます。釣果は後日upしますねぇ~!

2010-09-12 日 05:59:50 | URL | satoru #- [ 編集]

トップでのゲットおめでとうございます!

スモールってのも凄いなぁ。

僕はトップを持って行ってても、使用出来ません…

スロイスさんの勇気を分けてくださいな(笑)

2010-09-12 日 12:57:36 | URL | くまたん #- [ 編集]

>週さん
こんにちは。お久しぶりです。
数時間で1匹だったので、バド釣行の週さんみたいに短時間でポンポン釣るテクが欲しいです。
頂いたゲーリーバスが火を噴くのはまだ先になりそうです・・・

この日は早々にトップで釣れちゃったので、投げ続ける事ができました。
反応がなければ途中で心が折れていたはずです・・・。
にせミッキーさんも是非ワーム釣果10匹分のバスを釣りましょうよ(笑

この日も入れ違いだったのですね。

いつものエリアを攻めてるボートの人たちは結構ハードルアーで釣っているようです。
活性が高ければハードルアーでも複数釣れたりするようです。
のり助さんのハードルアー釣行も見てみたいです(笑

バズジェットjrだとスモールもラージも両方反応がありますよ。
桧原湖良いですね~。是非楽しんできてください。
釣行レポートも楽しみにしています。

このサイズのスモールもトップで釣れると、嬉しさが倍増します。
チビトップで木の下とかをネチネチやるのも釣れるみたいです。
勇気をお分けしますので、くまたんさんも是非トップ使ってみてください(笑

2010-09-12 日 15:41:54 | URL | スロイス #- [ 編集]