スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.09.20  懲りずに荒川ベイトタックル釣行

1日遅れですが、9月19日(日)に荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
今回もまたベイトタックルのみで出撃。

ベイトタックル

今回も朝はバズジェットで岸際を狙います。
しかし雨の影響か反応はありません。
川の様子もボイルどころか、ヘラブナなども跳ねておらず非常に静かです。
日が出るまでトップ縛りでやりましたがノーバイト。

日が出てからはテトラの影やシェード狙いに変更。
水面まで草がもさもさ生えている場所にワームを落としたら、ブルーギルをゲット。
ブルーギル
ゲーリーのシンセンコーで。

最近私の行く釣具やでフリックシェイクの4.8インチを見かけないので代わりにシンセンコーを買ってみましたが、こいつもいい動きをしますね。

ブルーギルをゲットした後もシェード狙いで攻めてみますが、その後は続かず。
時折20ちょいのバスがうろうろしているのは見かけたのですが、ワームには無反応でした。

最後にはやけくそでバズジェットJrを投げていたらとあるポイントでやたらとバスがチェイスしてアタックしてきます。
と、いっても10cmぐらいの子バスですが・・・。
バスが小さすぎて釣れはしないのですが、バイトしてくるのが見えると興奮しますね。

そして、この日は10時過ぎに終了。



この連休に新しいパソコンが届いたので、日曜日はパソコンいじりのため出撃しませんでした。
今までのパソコンは8年ぐらい使って限界だったので、新しいPCはCPUがIntel Core i7 930に、メモリ12G、ディスプレイを24インチワイドとかにしてみました。

以前のボロパソコンとは違いサクサク動いて快適です。
また、8年ぐらい使い倒そうと思います。

2010.09.20 | 荒川 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
僕も日曜日全然ダメでしたよ・・・。
へらの人に話しを聞くと、せいたんぼばっかりで、
へらが全然こないとか。
先週の雨で居場所が変わったのでしょうか。
いつもと違う感じでした。

でも秘密のワームで1匹ゲットしました!
ありがとうございました。
キャッチのときに、秘密のワームは飛んでいって
しまいました(涙)せっかく頂いたのにすみません。
終売とのことで似たようなものを探してみようと
思います!!

2010-09-20 月 19:19:44 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

おはようございます。
スロイスさんも日曜日に出撃されてましたか!自分も日の出から10時位まで居たのですが、自転車もバサーの方も見かけなかったです…
ポイントが少し違ったのですかね?
釣果は朝イチにいきなりセコワームを投入してなんとか釣れました。自分はゴールデンタイムにハードは投げられません(^^;
きっとその子バス君逹が成長してスロイスさんのバズジェットにヒットする日がくると思いますよ!

2010-09-21 火 07:37:21 | URL | のり助 #- [ 編集]

Intel Core i7 930に、メモリ12Gって”ランカー”ですね(笑)すいません、釣りじゃなくって、そっちの方に反応しちゃいました(笑)
ちなみに、時差を考慮すると同じくらいの時間に僕もギルを釣っていましたよ。いまだにランカー釣れません・・・・。

2010-09-21 火 10:14:24 | URL | Halibut #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
こんばんは。
こちらの方はヘラブナはちょこちょこ釣れていたようですが、バスはだめでした。
あのワームで釣られましたか。おめでとうございます。
M・KANEKOさんポイントはベイトも多いし、ちょうど良いワームだったのかもですね。
こちらのポイントもいまいちなので、そのうちにまたお邪魔しに行こうかと思います(笑



>のり助さん
土曜日はのり助さんがいた時間帯にはもう少し上流にいました。
また今回もニアミスだったようです。
私の腕ではもうワームでも釣れなくなって来たので、トップに逃げて釣れなくても言い訳できるようにしています(笑
あの子バス君たちもでかくなって、来年にはバズジェットに食いついてもらいたいです。



>Halibutさん
今までのパソコンが限界だったので、ランカー級?のPCにしてみました。
同じi7でも970とかなら60UPクラスでしたが、お金がなかったので40UPぐらいのマシンになってしまいました(笑

同じブルーギルでも本場ものはうらやましいです。
次回はランカー目指してがんばってください。

2010-09-21 火 21:38:50 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。
今回の釣行は残念でしたね。雨の影響があったので仕方ないですよ。
次回の釣果を期待してます!

実は、うちのPCも昨日さらに調子悪くなりました…。スロイスさんと同じく、もう7年モノです(^o^;)
サブマシーンも調子悪く使えないし、前々から買おうと思ってたのですが、今回はマジで買わないとです(^-^;

メモリ12Gって、バケモノですね!

2010-09-21 火 22:00:13 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
こんばんは。
これからの時期は雨が降る毎に水温が下がっていくいので難しくなりそうですね。
そろそろ私の腕ではトップも難しくなると思うので、ワームメインに戻ろうかと思います。

にせミッキーさんも同じ7年ものとは。
お互いパソコンの持ちがいいですね。
本当はメモリ24Gまで見積もりをしてみたのですが、お金がなく断念しました。
にせミッキーさんもまた7年は持つようなバケモノPCを買っちゃってください(笑

2010-09-22 水 00:09:15 | URL | スロイス #- [ 編集]


僕も土曜日に荒川に行きましたがギルだけでした。

雨の影響もありますが、川の季節が進んだ感じが強いですね。


新しいワーム登場ですね。僕も機会があれば使ってみます。


最近僕の行っているポイントもイマイチになってきたので、スロイスさんのポイントにお邪魔するかもなので、お会いしたらよろしくお願いします。

2010-09-22 水 07:41:10 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
ここ最近は朝も涼しくなり、一気に秋っぽくなってきましたね。
これからはトップも難しくなりそうなので、またワームの出番が増えそうです。
秋は大物が釣れる時期のようなので、お互い大物目指してがんばりましょう。

私の方のポイントもいまいちなので、くまたんさんの方にもお邪魔するかもです(笑

2010-09-22 水 22:38:20 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんにちわ~鴻巣の荒川でもつれますかね~

相互リンクおねがいします!
http://basspjfishing.blog135.fc2.com/

2010-09-23 木 16:52:21 | URL | 山ポシ #- [ 編集]

>山ポシさん

リンクありがとうございます。
こちらもリンク追加いたしました。

私は釣ったことがないですが、熊谷や鴻巣近辺でもでも釣れるという話は聞いたことありますよ~

2010-09-23 木 22:58:06 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索