スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.09.26  使い古したワームとか

本日は荒川にブラックバスを釣りにいこうと思っていたのですが、体調不良でいけなかったスロイスです。
こんにちは。

土曜日にMetallicaのライブを見に埼玉スーパーアリーナへ行ってきたのですが、自宅に帰る途中から調子が悪くなり、昨晩は腹痛とめまいと吐き気でダウンしておりました。
一応、体調はよくなってきたのですが、本日もMetallicaを見に行くので無理に荒川には行かず自宅に引きこもっています。


話は変わりますが、この前新しいパソコンを買ったので置く場所を整理していたところ、大量の使い古したワームが出てきました。
ワーム

自分の部屋にこれだけ針付きの使い古したワームが落ちているのもアレですが、使ったカラーもかなり偏っているのもアレですね。
ワームって溶かして再利用できるってよく聞くので、機会があれば試してみようかなと思います。


ついでになぜかペラも出てきたので、センコーにやっつけでつけてみました。
スなんとかーユニット?
以前センコーのただ引きで釣れたので、ペラを付けたらスなんとカーユニットみたいにもっと釣れるかなーというアレで。
とか思っていたら、アングラーズスタンダードのストリッパーていう同じコンセプトのルアーがすでにあるみたいですね。
見かけたら買ってみようかな。

2010.09.26 | 釣りメモ | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

はじめまして

はじめまして。いつも読ませてもらってます。
私もよく荒川でやってますよ( ´∀`)
最近はスズメバチが怖くてあまり行ってませんが…
今日は柴山沼で小バスを三匹釣って帰って参りました。水がかなり減ってましたね~。

早く体調がよくなるといいですね!

2010-09-26 日 16:36:01 | URL | 恭 #- [ 編集]

こんばんは。
体調の方はいかがでしょうか?
スロイスさんのツイッター見て相当大変なコトになってたようで心配してました…。
ライブで張り切っちゃったですかね…(^o^;)
お大事にしてください。

僕も釣りバック整理したら、使い古しワーム出てきました。あと、フックも…(^-^;
それより、使わないワームが多いなぁ感じました。
何で買ったのかなぁって…( ̄▽ ̄;)

2010-09-26 日 23:10:28 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは。

スロイスさん、体調が戻った様でなによりです。

今日荒川行って改めて思ったんですが、へら師が凄い多いですね。
びん沼も合わせたら何人居るのやら(笑


僕は古い針は、キャップ付きのコーヒー缶に入れてます。

だいぶ気温水温が下がって難しくなりましたがお互い頑張りましょう。

2010-09-27 月 01:10:01 | URL | くまたん #- [ 編集]

こんばんは。
食あたりですか???大丈夫ですか?
でもよくなったようなのでなによりです。
秋雨、イヤな季節ですよね。
せっかく涼しくなってきて、荒川もお昼ぐらいまで
いれそうなのに、この雨では。
ストレスたまりますよねぇ。。。

2010-09-27 月 22:34:13 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>恭さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
荒川は秋ごろになるとスズメバチをよく見かけるようになりますね。
釣りをしていると監視するように目の前に飛んでくるので怖いです。

柴山沼でのバスゲットおめでとうございます。
柴山沼は行ったことがないので、いつかは行ってみたいフィールドのひとつです。

どうも尿路結石らしいのですぐに治るかわかりませんが、よくなったらまた釣りに行こうと思います。
今後もよろしくお願いいたします。



>にせミッキーさん
メールありがとうございました。
体調の方は今のところ落ち着いてます。
これからCT検査受けてきます。

私も使わないワームが山のように眠っています。
釣具屋でよさそうなワームとか見つけてしまうとつい買ってしまいますね。
この前使ってないワームの山を整理していたら、4インチカットテールが60本ぐらい出てきたのはラッキーでした(笑
皆さんで集まったらそういうワームの交換会とかもしたいですね。



>くまたんさん
ご心配をおかけいたしました。
尿路結石だったようなので、まだ痛みは続くようですが早く治したいと思います。

びん沼方面はヘラ師が多いですね~。
私も始めてびん沼に行ったときは釣堀かと思ってびっくりしました(笑
キャップ付きの缶なら針入れておくのに便利ですね~。
今回いらない針が結構出てきたので真似しようと思います。

雨の影響で気温と水温が一気に下がってしまいましたね。
くまたんさんも目標まであと少しですので、是非がんばってください。



>M・KANEKOさん
どうも尿路結石だったようで、これから医者にいってCT検査受けてきます。
尿路結石は痛いと聞いてはいましたがこれほどとは・・・。

気候も雨のせいで一気に涼しくなってしまいましたね。
約1週間で荒川の水温も5度近く下がったようです。
雨が降って水が良くなるのはうれしいですが、バスの活性に影響が出そうで心配です。
今週末は晴れるといいですね~。
復活したら私も出撃したいと思います。

2010-09-28 火 10:06:46 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索