スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.10.04  近況とか

9月26日の日曜は尿路結石で荒川にブラックバス釣りに行けず、今度こそはと思った10月3日と4日は熱がでてまたまた出撃できなかったスロイスです。
2週間荒川にブラックバス釣りに行っていないだけですが、もう1ヶ月近く釣りに行ってないような感じです。
頭の中ではいまだに夏のイメージがあるので、荒川に復帰した際にはブランクのせいで混乱しそうです。

尿路結石の方は今日CT検査の結果が来たので医者に行ってきましたが、結構大きめなのが左わき腹にありました。
医者いわくとりあえず様子を見ましょうとのことなので、また痛むか自然に出てくるのを待つしかないようです。

今のままでも超音波で結石を砕き細かくして排出する方法もあるようですが、治療費が高い&治療に痛みを伴う(強めの超音波を当てるので、針で刺すぐらいの痛みがありますよとか医者に言われました)らしいので放置することにします。

知り合いの救急隊の人に聞いたら、尿路結石で救急車を呼ぶ人は多いらしいので、今度痛みが着たら容赦なく救急車を呼ぼうと思います。
税金もちゃんと払ってるし、使えるものは使っておこう。

そういえば去年も9月頃に自転車で転んで手を怪我してたなーとか思ったり。
9月の私は呪われているのでしょうか。



それと本日医者に行った際に待合室のTVを眺めてたら、こんな雑誌のCMが流れていました。

週間日本の魚釣り
週刊 日本の魚釣り

これもデアゴスティーニのアレみたいに100巻ぐらいまで出るのでしょうか。
毎号290円なら買ってみてもいいかなとは思いますが、こういうのって創刊号以外は結構な値段するんですよね・・・。



2010.10.04 | 釣りメモ | Comments(12) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
うちも7月だったか、尿管結石やりましたよ(笑)
スロイスさんが書かれている通り、救急車呼びました。
めちゃくちゃ痛いみたいですね。最初盲腸かと思いましたよ。(僕ではありませんが)
結石が動くたびにかなりの激痛だそうです。医者がいうには、痛い疾病の中で5本の指に入るとか。
石がでるまでしばらくかかるそうです。
それと水分摂取が人より少なめだとなるようですよ。
あと石がでたら医者に持っていって成分検査。
そうすると、その人にとって、あまり食べないほうがいい食材が特定できるそうです。


その雑誌、CMでやってますね。おもしろそう。
バスフィッシングとフライフィッシングが欲しいです。

2010-10-04 月 23:22:57 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

お久しぶりです!

早く治ること祈ってます!
荒川レポ楽しみに待ってまーす(^0^)/

2010-10-05 火 03:29:52 | URL | スコルピオ #- [ 編集]

> M・KANEKOさん
尿管結石痛かったです。
痛いとは聞いていたのですが、これほどまで痛いとは思わなかったですよ。
まだ石が入ったままなので水分を多く取って早く出そうと思います。
釣りに行ったときにまた痛んだらどうしようかと思います・・・。

結石になりやすい家系とかも有るようなので、 M・KANEKOさんもお気をつけください。
(うちは数年前に親が尿管結石になりました)

この雑誌は気になりますね~
流石に全巻買うのはお金的にきついですが・・・。
もしバスとフライの巻を買ったら感想を聞かせてください。



>スコルピオさん
こんばんは。お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございます。
ご覧のとおり最近は体調不良でなかなか荒川にいけませんが、復活したらまた出撃しようと思います。
早く荒川レポが書けるようにがんばります。

2010-10-05 火 22:49:29 | URL | スロイス #- [ 編集]

体調はいかがでしょうか?

ツイッターを見ていたら痛々しさが伝わってきましたよ(~_~;)
早く元気になって荒川に復帰されることを祈っています!

僕も、日本の釣りシリーズ興味ありますが、海なんか必要ないので…(^o^;)
立ち読み位でいいかなぁと。。。

2010-10-06 水 21:03:24 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
熱もさがり、体の方は良くなりました。
今週末こそは荒川に行こうと思います。

日本の釣りシリーズ、興味はあってもやはり自分の好きな釣りぐらいしか見ないですよね~。
海水、淡水問わず全ジャンルの釣りに興味がある人はなかなかいないと思います。

2010-10-07 木 22:44:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

尿路結石ですか。
お大事になさってください。
私も腰痛や昔骨折した右足なんかが痛み出してます。
結石に比べればなんてことはないんですがね…。
さっき荒川にいってきたんですが、増水と濁りが酷いです。
釣れたのはバスではなくハスでした…。

2010-10-10 日 17:39:12 | URL | 恭 #- [ 編集]

こんばんは。
スロイスさん、お身体の具合は大丈夫ですか?
一日も早く良くなるのを祈ってます。


やはりみなさんあのCMが来になるんですね!
僕もCMが流れると反応しちゃいます(笑)

2010-10-10 日 23:27:23 | URL | くまたん #- [ 編集]

>恭さん
ありがとうございます。
結石が動くと時折痛むので、一刻も早く出てほしいです・・・。
骨折とかも季節の変わり目などに痛むから厄介ですよね。

やはり荒川は増水と濁りがすごいですか。
週末に雨の影響が出るのは厄介ですね。
そんな中ハスゲットおめでとうございます。
「ハ」の字に濁点が無いのは残念ですが(笑



>くまたんさん
ありがとうございます。
とりあえず結石のひどい痛みは無いのですが、いまだ時折痛むので大変です。
バファリンと医者で処方された痛み止めを持ち歩く毎日です。

あのCM見たときに、ついリアクションバイトしてしまいました(笑
本屋に行った際に気になる釣りの号を見かけたら買ってみようかと思います。

2010-10-11 月 22:54:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

お久しぶりです!

お身体大切にしてくださいね。

救急車は利用した方がいいですよw
自分もヘルニアの際に、腹痛マックスで呼んだ想い出がありますw

私も最近全然釣りに行けてないので、ウズウズしてますが。。。

まずは、治せるもんは治して、長い釣り人生ですからやっつけましょうw

川でスロイスさんにご挨拶できる日を楽しみにしております。

2010-10-12 火 11:40:28 | URL | chibirari #.ZBrBmv. [ 編集]

>chibirariさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

ヘルニアも酷いと歩けない程痛いらしいですね。
税金もちゃんと払っていることですし、今度は救急車を呼ぼうと思います(笑

私もここ最近釣りにいけてないので、欲求不満です。
今シーズンも残り僅かになりましたが、お互いがんばりましょう。
荒川でお会いした際はよろしくお願いします。

2010-10-12 火 23:05:56 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは、お久しぶりです。最近自分の頭が砂漠化していることに気が付かないフリをしているハチミツジョニーです。
お身体の具合はいかがでしょうか、1日でも早い回復を願っております。

またブログをこれからも楽しく見させて頂きます☆

2010-10-18 月 00:16:21 | URL | ハチミツジョニー #- [ 編集]

>ハチミツジョニーさん
お久しぶりです。
最近は忙しかったりで、釣りに行く機会がなく、なかなか荒川に出撃できずです。

体調の方はすっかりよくなったのですが、また結石が体内に残っているので、いつ痛くなるかに怯えて生活しています(笑
早く石が出てくれればいいのですが・・・。

もうだいぶ寒くなってきてしまったのですが、あと1匹ぐらいはバスを釣ることが出来るようがんばってみます。

2010-10-19 火 22:17:58 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索