スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.12.24  少女病のライブ「WorldEnd FairytalE」に行ってきました。

一日前ですが23日に少女病のライブ「WorldEnd FairytalE」に行ってきました。




今回の会場は横浜の神奈川県民ホールだったので、久しぶりに同じ横浜に住む祖父母の家によってから参加。
会場についてもまだ時間が有ったので、山下公園辺りをうろうろしてたら周りはカップルだらけで精神的に死に掛けました。


会場は2階席と3階席のチケットは売れず1階席がなんとか埋まった程度のちょっと寂しめ。
まぁ、このチケットの値段とこの時期(すぐ近くのパシフィコ横浜・国立大ホールでは、同日にこの手の音楽の最大手のSound Horizonがライブやってたり)でかなり集客は厳しかった様子。

ライブの方は25分押しぐらいの18時55分ぐらいにスタート。

最初は最新アルバムの『残響レギオン』からの曲で、その後はメジャーとインディーズ(同人)時代の曲を織り交ぜてのセットで。
セットリストはたぶんこんな感じだったと。

SET LIST
1.深紅のエヴェイユ
2.偽物の夜に誓え反逆者
3.recollection
4.終幕症候群
5.真実の解放
6.残響
7.Fragmen
8.終わりの先の音節
9.死の黒鍵、生の白鍵
10.白亜の檻
11.黒雪姫
12.十四行詩の輪環
13.Lorelei
14.瓦礫の終音
15.虚空に消えるFairy tale
16.冬の星座
17.エフティヒア

~アンコール~
18.古の残骸
19.蒼を受け継ぎし者
20.Fine
21.蒼穹に向けた透明な弾丸
22.星降る夜......


とりあえず、ドラムのそうる透さんがめちゃくちゃ上手かったのが印象的。
後はアンコールでゲスト参加した岸田教団の岸田に喰われてたこと(笑

次回は25日のSound Horizonのライブに行ってきます。


というわけで少女病『残響レギオン』のPV。



2010.12.24 | ライブ | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

これにもコメントを

少女病いきたかったですねえ。
次回があればぜひ参加します。

では。

2010-12-29 水 16:08:13 | URL | t_dragon_2000 #- [ 編集]

> t_dragon_2000さん
少女病のライブも良かったですよ~
次回開催した際には是非参加されてみてください。

2010-12-30 木 14:12:36 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索