スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.12.26  Sound Horizonのライブ「7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~」に行ってきました。

25日にSound Horizonのライブ「7th Story Concert「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~」を見に行ってきました。





会場はパシフィコ横浜国立大ホールでしたが、23日の少女病のライブに続いてまた横浜です。
席は3階の後方だったので舞台は見にくかったですが、中央付近だったので演奏の音は聴きやすかったです。


セットリストはこんな感じ
1. 光と闇の童話
2. この狭い鳥籠の中で
3. 彼女が魔女になった理由
4. 宵闇の唄
5. 火刑の魔女
6. 黒き女将の宿
7. 硝子の棺で眠る姫君
8. 生と死を別つ教会の古井戸
9. 薔薇の塔で眠る姫君
10.青き伯爵の城
11.磔刑の聖女
12.暁光の唄
13.朝と夜の童話(朝と夜の物語のMärchen ver)
14.超←重↓力↑


今回はライブが立て込んでいてアルバムを1回しか来てなかったので、各曲の物語がいまいちわかりませんでしたが、サンホラのアルバムライブだと演出もしっかりしているので、物語がやっとつかめた曲とかもあったり。

あと、アンコールで「朝と夜の物語」のMärchen Live Ver の「朝と夜の童話」をやってくれたのはよかったです。


というわけで「宵闇の唄」をYoutubeから。





コレで18日のAsrielのライブ23日の少女病のライブ、今回のSound Horizonとライブ3連続が終わりました。
次に行くのは来年2月28日のHELLOWEEN&Stratovariusのカップリングツアーになる予定です。

2010.12.26 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索