スロイスが勝手にオススメするエントリー

2010.12.30  年末年始は海釣りに行ってきます。

こんにちは。
気がついたら早いものでもう年末ですね。

皆さんは年末年始はやっぱり釣りでしょうか?
私はいろいろあって30日から翌年2日まで小田原に海釣りに行ってきます。たぶん。

海釣りに行くことになった経緯は、荒川で釣りをしているうちに仲良くなって、いろいろとよくしてもらっている自称ホームレス(実際にはホームレスでは無いようですが)の方々に「正月に小田原行くからスロイス君もどうだい?」と誘われたから。

とりあえず、「寝袋持ってくれば良いよ」とだけしか言われていないので、どうなるのかがまったく分からないのですが、岩場があってカサゴとか釣れるらしいのでいつもの荒川タックルとエギを少々持って行こうと思います。


準備
持っていく物は長靴、ライフジャケット、寝袋、釣具、カイロ、スノボウエアの上下、着替えとかなりの大荷物。

まずはこれらを持って荒川近辺までチャリで行けるかが問題です・・・。

そして、31日から2日ぐらいまでにかけての大寒波・・・。かなりいやな予感ネタとしては美味しそうな予感がぷんぷんと。

まぁ、そんなわけで行ってきます。
行ってる間はツイッターでつぶやこうと思います。

では。

2010.12.30 | 海釣り | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

年越し海釣り、気をつけて行ってきて下さい!
ナイスな釣果を期待しております!

今年はスロイスさんにお会い出来て良い年でした(^-^)b

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

2010-12-30 木 14:36:12 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんんばんわ。
日本はそろそろ大晦日突入ですかね!?
ことしもブログを通じてお世話になりました!
来年はおそらく荒川復帰なので、どうぞよろしくお願いいたします。

カサゴ釣りうらやましいです!!
テトラとかゴロタとか穴とかスロイスさんが得意とする釣り方と同じなんで、爆釣の予感プンプンです!

2010-12-30 木 23:58:41 | URL | Halibut #- [ 編集]

今年はすれ違いばかりでしたね。
来年はがっぷり絡めることを楽しみにしています。
海釣りは例のウナギの方ですか?なんだか凄いことになってますね…
釣果もネタも楽しみにしてますよ~
来年もよろしくお願い致します♪

2010-12-31 金 19:45:26 | URL | のり助 #- [ 編集]

今年は、スロイスさんとお会いでき、更にツイッターにも参加出来嬉しかったです。
(最近ツイッターサボり気味ですみませんm(_ _)m)

年末は何だか楽しそうな企画ですね

帰宅までが遠足なので、お気をつけてください

ブログ楽しみにしてますね

今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
またご一緒出来るのを楽しみにしています。

2010-12-31 金 20:35:14 | URL | くまたん #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
無事に年越し海釣りに行ってくることができました。
昨年は、お会していろいろとお話することができて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。


>Halibutさん
昨年はお世話になりました。
今年は本場で鍛えたテクニックで、荒川のバスを釣りまくってください。
今年もよろしくお願いいたします。

海釣りはルアーでの釣果は残念ながらO匹でした。
今度行くときはルアーでゲットしようと思います。


>のり助さん
昨年はニアミスが多かったですね~。
今年もいつものエリアに出没しますので、よろしくお願いいたします。

海釣りはウナギの人とは違う方ですが、のり助さんも見かけたことがある方だと思います。
釣果もネタになる程度は釣れたので、後ほどアップします。


>くまたんさん
私もくまたんさんとお会いできて嬉しかったです。
また今シーズンも是非ご一緒しましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

海釣りはおかげさまで無事に帰ってくることができました。
海も荒川とは違う釣りができたので楽しかったです。

2011-01-03 月 17:43:17 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索