スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.01.09  今シーズン初のかぐらスノーボード

1日前ですが、1月8日に今シーズン初のスノーボードをしに、かぐらスキー場にいってきました。
この日は前日まで降り続いた雪が止み、晴れるとのことで期待していましたが、スキー場に付いたらまさに最高のコンディション。
土曜も仕事だったのですが会社を無理やり休んで来たかいがありました。
かぐらスキー場


シーズン初のスノーボードということで、まずはみつまたエリアのファミリーコースを1本滑って体慣らし。
ファミリーコースの雪質もかなりよくてここを滑ってるだけでも今日は楽しめそう。

体をならしたあとは、かぐらエリアへ。
かぐらスキー場


この雪質ということはあそこへ行くしかないでしょう。
ということで、非圧雪のジャイアントコースへ。
かぐらスキー場

ジャイアントコースにほどよく出来たコブでバインバイン跳ねながら楽しみます。
ここも勿論雪は最高で、転ぶと埋まって脱出できなくなるぐらい。
面白いのでもう1本滑ろうとしたら、高速リフトが強風で低速運転。
ここを回すと時間ももったいないので、田代エリアへと移動することに。

かぐらスキー場
かぐらスキー場
移動途中の景色も。

田代エリアに着いてからはアリエスカコースをまわします。
かぐらスキー場

今シーズンなのからか、ここにボックスがあったのでこれでひたすら遊んでみたり。
かぐらスキー場

1時ぐらいになってからはまたかぐらエリアへ戻って、ジャイアントコースを回します。
かぐらスキー場
かぐらスキー場

景色も良くて、雪質は午前に比べたらやや悪くなってましたが、まだまだ楽しめます。
しかし、3本連続でまわしたところ、太ももがパンパンになって痙攣しそうになったので、なだらかなゴンドラコースへ移動ししゆっくり滑って時間稼ぎ。
と思いきやなぜか2連続でゴンドラコースを滑って、田代第一高速終了直前に飛び乗って、メインコースへ。

かぐらスキー場
この時間だと暗くなりますね。
メインコースからゴンドラコースをゆっくり滑って、ラストはファミリーコースでもリフトが営業終了まで夕焼けで赤くなった山を眺めながら遊びます。
かぐらスキー場

最後は下山コースを滑って終了。
かぐらスキー場


普段は16時ごろ終了しますが、この日は16時半過ぎまで遊んでしまったので、いつものシャトルバスに乗れず路線バスで帰ることに。



今日はいい雪と天候に恵まれて楽しめました。
そういえば3連休の初日なのに、やけに人が少なくリフト待ちも3回ぐらいしかありませんでした。
雪が沢山降ったのでみんな違うスキー場に行ってしまったのでしょうか。

さて、お次の出撃は15日の土曜日かな・・・。
この2週間は長くなりそうです。


2011.01.09 | スノーボード | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

シーズン初ボードお疲れ様でした!
天気と雪質に恵まれて良かったですね(^-^)b
今シーズンは近年稀に見るぐらい早い段階で雪が降り各スキー場のゲレンデコンディションも上々のようですね♪

引退宣言をしてしまったのにアレですが…非圧雪のパフパフのパウダーまた滑りたく思ったり…(^-^;

またのスノーレポート楽しみにしています!

2011-01-09 日 23:11:45 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
今シーズン初のボードが天気、雪質と共に恵まれラッキーでした。
年末までは雪が少なかったようですが、年始からの寒気で一気に雪が積もったようです。
今期はいける回数も少ないとは思いますが、できるだけ出撃して楽しんで来ようと思います。

にせミッキーさんも機会がありましたら、またスノーボードを楽しまれてください。

2011-01-10 月 22:46:50 | URL | スロイス #- [ 編集]

はじめまして!

最近ブログ始めました

よろしくお願いします

2011-01-11 火 20:51:31 | URL | ヒロキ #- [ 編集]

>ヒロキさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
色々記事を書いたりと大変だと思いますが、ブログ運営がんばってください。

2011-01-11 火 23:49:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

ジャイアントコースにボックス出来たんですねーw

今年はジブメインにやりたいので、少し嬉しいです。

ただ昨年ここの最後にある三角バンクでぶっ飛んで
上半身5で下半身が3で止まり痛い目にあってるので、
ここではほどほどにします。。。

みつまたもどんどんパーク出来てるみたいですねw

先日、自分は白馬行ってきましたが、こちらも雪質最高でした!!

レポートはしてませんがw

2011-01-12 水 14:04:26 | URL | chibirari #.ZBrBmv. [ 編集]

お疲れ様でした!
いや~楽しそうですね!
なによりです。
写真見てると気分が爽快になってきましたよ。
雪質も今年はいいみたいですね!
また楽しんできてください!!

個人的に渓流の写真にテンションが上がりました(笑)

2011-01-12 水 20:48:58 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>chibirariさん
ボックスができたのは、田代のアリエスカコースです。
私はパークに入るほど腕がないので、パーク外にボックスとかあると気軽に遊べるので嬉しいです。

ジャイアントコースも凍ってるときなどは転ぶとやばいですからねー。
私も気をつけないとです。

白馬も良い雪が降ってるみたいですね、。
白馬は行った事がないので羨ましいです。

雪山でもお互い怪我に気をつけて楽しみましょう。



>M・KANEKOさん
この日は天気もよかったので景色も最高でした。
雪山は晴れると白と青のコントラストが美しいのでたまりません。

ここ最近の寒波のおかげで雪質もいいようです。
荒川がオフシーズンはスノーボードと、機会があれば管釣りで楽しもうと思います。

渓流の写真でバイトするとは流石は釣り師ですね(笑
雪をかぶった渓流も絵になるので、私も大好きです。

2011-01-12 水 22:58:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索