スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.01.17  2010年の荒川ブラックバス釣果まとめ

2010年の荒川ブラックバス釣果まとめ

こんにちは。
いつの間にか2011年になり1月も半分を過ぎてしまいました。
いまさらですが、2010年の釣行まとめでも書いてみようかと思います。



昨年も荒川で多くの方にお会いすることができたり、ブログでコメントや拍手やリンクを頂いたりと、大変ありがとうございました。
今年も4月後半から荒川にブラックバス釣りに出撃すると思いますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに2009年のブラックバスの釣果は101匹(荒川97匹、霞水系4匹)

2010年の釣果は44匹。
自分では35匹ぐらいしか釣ってないと思っていたのですが、予想以上に釣れていてよかったです。
それでも一昨年の半分以下ですが、昨年は釣行回数も少なかったからということにしておいてください。


ルアーでの最大サイズは5月29日に釣った、43cmのラージマウスバス。

43cm

次いで、5月2日に釣った、42cmのラージマウスバス。

42cm

お次は、5月27日に釣った41cmのラージマウスバス。

41cm

おまけで、ブログには載せなかったけど、ザリガニで釣った46cm。
ブラックバス
餌釣りなので、こいつはノーカウント。



釣ったルアー(ワーム)は以下の4種類だけの気がします。
・ゲーリー:カットテール4インチ
・ゲーリー:ヤマセンコー3インチ
・ジャッカル:フリックシェイク
・デプス:バズジェットJr
この辺は2009年と変わりませんね・・・。



2010年のブログへのアクセス数は、156,684ユニークアクセス、285,550ページビューでした。
(Google Analyticsの結果、PCページのみ)
アクセス数
クリックで大きな画像になります。

累計50万アクセス突破したりと、多くのアクセスありがとうございました。

アクセス数TOP5は以下のページでした。
ブラックバスを釣りたいトップページ
ブラックバスを釣りたい カテゴリ:荒川
ブラックバスを釣りたい カテゴリ:入間川
ブラックバスを釣りたい 良く行くバス釣りポイントマップ
ブラックバスを釣りたい カテゴリ:びん沼
こちらも2009年とほぼ変わりません・・・。


というわけで簡単ですが2010年の釣果まとめでした。
皆様今年もよろしくお願いいたします。


2011.01.17 | 荒川 | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

2010年もお疲れさまでした。去年は例年と比べてパターンの変化などで、ちょっと難しかったように感じました。
今年はコンディションが良いといいですね!
私も4月下旬からはいつものポイントに通うと思いますので、お会いした際はよろしくお願い致します。
今年もまたいろいろと参考にさせて下さいね♪

2011-01-18 火 07:41:15 | URL | のり助 #- [ 編集]

ひときわ目を引くのがヨンロクですね!
凄いプロポーションです!!

たぶん、今年の夏あたりから荒川復帰ですので、今年もよろしくお願いいたします!

2011-01-18 火 14:26:14 | URL | さうす #- [ 編集]

こんばんは!
ナイスな写真、テンション上がりましたよ~!

5月ぐらいにはこのサイズが釣れだすんですね。

今年はどうなんでしょうね。
冷えこみ厳しくて、川の中の春の訪れは遅いのでしょうか。

46cmは凄いですね!やっぱデカバスはザリガニが大好物みたいですね。

2011-01-18 火 20:37:59 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

こんばんは!
ノーカウントとはいえ、やはり45?を超えると一回り他の40upとは違いますね!デカイです(^-^)b
僕も、4月下旬位からいつものポイントに行こうと思ってますので、お会いした際はよろしくお願いします♪
今年も楽しい釣行記と素晴らしい釣果を期待しています!

2011-01-18 火 21:23:43 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>のり助さん
2010年は2009年と違ったパターンだったので、対応できず釣果が伸び悩みました。
しかし、のり助さんを始め多くの荒川バサーの方々がすばらしい釣果だったので、まだまだ修行が必要だと感じました。

昨年はニアミスが多かったですが、お会いしましたらよろしくお願いします。



>さうすさん
46cmはスポーニング時期に釣ったので、腹パンの良いバスでした。
今シーズンはこのサイズをルアーで釣りたいと思います。

今年は本場仕込のテクニックでの荒川釣行期待してます~。



>M・KANEKOさん
私が釣っている辺りではスポーニングも絡んでいるようで、5月時期に良いサイズが釣れます。
逆にその他の時期はダメなのですが・・・(笑

ザリガニはやっぱり効きますね。
でかいサイズのアメリカザリガニをつけたら釣れました。

今年はどうなのか気になりますね。
とりあえず春まで様子見な感じです。



>にせミッキーさん
バスも45cmを越えると迫力が一気に変わりますね。
特に45cm以上のバスはクチがでかく、アゴキャッチをするのが怖いぐらいです(笑

今年もいつものエリアでお会いしましたら、よろしくお願いします。

2011-01-19 水 19:47:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

2010年も良いバスを釣られてましたね!
今シーズンもスロイスさんの釣行記を楽しみにしてますよ!
今シーズン自分はエリアを変えてスロイスさんが釣りさてている付近に出没する予定ですのでお会いした際は宜しくです。

2011-01-20 木 07:52:36 | URL | satoru #- [ 編集]

>satoruさん
ありがとうございます。
今シーズンは昨年より良いバスを釣って、いいブログが書けるようにがんばります~。
こちらこそ、お会いしたらよろしくお願いいたします。

2011-01-20 木 22:59:59 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。
菜の花の時期頃から開幕ですかね?

今年もお互い頑張りましょう

釣行記楽しみにしていますよ

2011-01-22 土 20:30:24 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
私が行くエリアでは菜の花が満開になった頃から連れ出します。
菜の花が咲くのが今から待ち遠しいです。

今年も上流方面に遊びに行くと思いますので、お会いしましたらよろしくお願いします~。

2011-01-23 日 14:56:26 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索