スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.02.20  晴天のかぐらスキー場でスノーボード

2月19日に、かぐらスキー場へスノーボードをやりに行ってきました。
この日は、自分・いつもの友人、さらに前回ご一緒したSさんと電車の中で遭遇し、SさんとSさんのご友人と4人で。


最初にみつまたエリアのファミリーコースを1本滑りましたが、天候といい雪質といい、ここのコースだけでも満足しそうなコンディション。
その次はかぐらエリアへ。

標高の高いかぐらメインコースの景色もモチロン最高ですし
かぐらスキー場

オープン前の第五ロマンス方面や
かぐらスキー場

北側の斜面も最高です。
かぐらスキー場

かぐらエリアでは我々はメインコースからごにょごにょしてバックカントリー。
手前側は既に何本もトラックがありましたが、奥のほうまで突っ込むとノートラックのパウダーエリアが残ってて遊び放題。
でも残念ながらデジカメの調子が悪くて写真が撮れず。
ここでは3本ほどバックカントリーで楽しんだ後、田代エリアへ。

田代エリアも最高の景色。
青い空に映える真っ白の苗場山&神楽ヶ峰を望んだり
かぐらスキー場


田代エリアでもこういう場所をツリーランしたり
かぐらスキー場

こういう場所を落ちてみたりと
かぐらスキー場
いろいろ楽しんできました。


普段だと午前中は晴れても午後は曇ったりするのですが、この日は一日中晴天で1シーズンに1回遭遇するかしないかのコンディションでした。
次回もこんな最高のコンディションの時に滑りたいです。

2011.02.20 | スノーボード | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

こんばんは!

うわぁ~凄い絶景ですね!
見てるだけでワクワクしちゃいます(^-^;
来月あたりから雪はシャーベットになってきますね…。
美味しいスノーシーズンって短いですよね…。
次回もベストコンディションだと良いですね♪
残り少ないスノーシーズン、楽しんで下さいね(^-^)b

2011-02-21 月 23:28:27 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
こんばんは。
この日は天候も雪質も最高のコンディションでした。
デジカメが調子悪くなければもっと良い画像が取れたのに残念です。

スノボシーズンも折り返しに差し掛かって来ましたが、まだまだ行ける所まで滑りに行こうと思います。
4月後半には荒川に戻りますので、今シーズンもよろしくお願いします。

2011-02-22 火 22:25:40 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索