スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.04.10  DOPPELGANGERの211 assaultpackを購入しました。

1ヶ月以上ぶりの更新です。こんばんは。
先月の大地震の影響や、地震とは関係ないですが祖父が亡くなったり、自身がインフルエンザにかかったりでなかなか更新が出来ませんでした。

いつの間にか季節も春になり、荒川の各地でもブラックバスが釣れ始めた話がちょこちょこ入ってくるようになってきました。
今冬はスノーボードの時期も終わってしまったので、私もそろそろ荒川に出撃しようと思います。



話は変わりますがこのたび折りたたみ自転車のDOPPELGANGER 211 assaultpackを購入しました。


ドッペルギャンガー


以前から折りたたみ自転車に興味があったというのも有るのですが、今回の地震の直後職場への電車が1週間近く止ってしまいその間はママチャリというかシティサイクルで往復50km(与野から春日部市の端っこのほうまで)近くを通っていました。

しかし、流石に毎日だとつらいのと、途中までは電車も動いていたので電車に持ち込める自転車を・・・と折りたたみ自転車を探していたちところ、値段的にも機能的にも良かったので購入しました。

値段は実売で2万5千円ぐらいですが、走りやすさはママチャリ以上。
しかも改造や上位パーツの使用でさらに走りやすくなるみたい。
走ってるだけでも楽しいので、釣り・スノーボード・登山に続く新たな趣味のひとつになりそうです。

さて、この自転車が自宅に来たときは電車も復旧したのですが、これから夏にかけて電力不足でまた電車も止るような話も出ているので準備をしておこうかと思います。

それと、せっかく折りたたみ自転車を買って輪行できるようになったので、今まで行ったことないような荒川や入間川の上流や、震災から復旧したら水郷方面の水路周りなどもやってみたいですね。

ちなみに普段の荒川には今までどおりのママチャリで出没すると思います。


2011.04.10 | 自転車 | Comments(12) | Trackback(0)

コメント

えーーーー

えーーー、なんですかこのおしゃれチャリ。

僕も欲しくなってしまうじゃないですか!

2011-04-10 日 23:14:04 | URL | Takumi #- [ 編集]

スロイスさん、お久しぶりです。
心配していました。
お元気ですか?

復帰おめでとうございますm(_ _)m

自分も只今体調を崩してまして…

桜も満開ですし、そろそろ荒川も開幕ですね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お会いするの楽しみにしていますね♪♪

折りたたみ自転車良いですね

2011-04-11 月 01:25:27 | URL | くまたん #- [ 編集]

おはようございます。
いやぁ、いい自転車ですね!
フロントがですくぶれ~き!!じゃないですかぁ!?
カッコいいです。。。僕も欲しい…( ̄▽ ̄;)

話しは変わりますが、スロイスさんもご存知ですかね?FC2のサーバートラブル。
僕のFC2ブログのサーバーがそのトラブルで過去の記事が全て消えてしまいました。もう、脱力感でいっぱいでした。。。
発生から8日も掛かり、今は大部分復旧しましたが、リンクや一部の頂いたコメントが消えていたりします。
再度、設定を行っていきます。
一時的にアメブロに避難していましたが、FC2に戻りますので今後ともよろしくお願い致します。

2011-04-11 月 06:58:21 | URL | にせミッキー #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。
往復50キロのチャリ通勤は大変でしたね。
いい自転車買われましたね!重さはどの位ですか?僕はなるべく軽い折り畳み自転車が欲しいと思ってます。同じくいつか水郷を自転車で周りたいんですよ。
荒川もいよいよ開幕ですね(^-^)今年もよろしくお願いします♪

2011-04-11 月 19:07:49 | URL | のり助 #- [ 編集]

>Takumiさん
このドッペルギャンガーってメーカーは他にもおしゃれな折りたたみ自転車も出しているので、興味があったら是非どうぞー。
ピスト程ではないですがそこそこ走りやすいですし、釣りの足にもなかなか使えそうな感じです。



>くまたんさん
おひさしぶりです。
そろそろ春になったので、冬眠から目覚めて動き出しました(笑

体調の方は大丈夫ですか?
早く良くなってくださいね。

今シーズンもよろしくお願いします。



>にせミッキーさん
こんばんは。
私がこの自転車を買った理由のひとつが「ですくぶれ~き」だったことです(笑
でもやはりブレーキの利きはいいです。
走行性能もママチャリの数倍はいいので、荒川でも遠距離出撃するときはこのチャリで行こうかと思います。

FC2は定期的に問題起こしますね。
私のブログもデータが消えたことは無いのですが、ブログがまったく表示されなかったこともありました。
やはり定期的なバックアップは必要ですね。
ブログが早く直るのを祈ってます。



>のり助さん
お久しぶりです。
毎日50kmの自転車通勤は死ぬかと思いました。

この自転車はノーマルで12.4Kgです。
軽量のパーツなどに変えると10kgぐらいまで落とせるようですよ。
余り軽すぎると強度的に問題が出て来るそうなので、買うときは注意が必要みたいです。

今シーズンもいつものエリアでお会いすると思いますが、よろしくお願いいたします。

2011-04-11 月 22:18:16 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん、お久しぶりです。
覚えていますかね?(苦笑)

去年は体調不良や生活の変化等と身の回りで忙しく、釣りを行くにも行く気力さへ出ない年でした。

今年は体調も回復し、去年の分まで頑張りたいと思います。

私も荒川専用で折りたたみチャリ買いましたよ♪
最初は走るだけだから・・・と思い値段重視で選んでいたんですが、次第にスタイルや機能面を気にしだしてしまい、気付いたらギアー付きを買ってました(笑)

今月から荒川に行き出したんですが、先週の土曜に今年初となる37センチのスモールをゲットすることが出来ました。

やはりまだ明確な当りは分かり難かったですが、スモール独特のパワーを体感出来て良かったです。

今年からまたマイペースで荒川に出没するんで、宜しくお願いします。

長文失礼致しました。

2011-04-12 火 00:00:05 | URL | およ猫 #ntJTTWtk [ 編集]

お久しぶりです。

カッコイイ折りたたみ自転車ですね!
自分のまわりも震災の影響で自転車を買った人が増えましたよ!
いよいよスロイスさんも始動ですか!
今シーズンこそお会いできるのを楽しみにしています。

2011-04-12 火 08:03:08 | URL | satoru #- [ 編集]

>およ猫さん
お久しぶりです。ご無沙汰でしたー。
昨年は大変だったようですが、その分今シーズンは頑張ってください。

折り畳みだと車輪も小さいので、走行性能は何気に重要ですよね。
私の自転車もいろいろと改造が出来るようなので、自転車いじりにも手を出してしまいそうです。

そして、早速のナイスサイズのスモールおめでとうございます。
1発目からそのサイズのバスだと幸先がいいですね。
私も早くバスをゲットしたいです。

こちらこそ今シーズンもよろしくお願いいたします。



>satoruさん
ありがとうございます。
地震以降自転車の需要が増えたみたいですねー。
通勤だけではなく新たな趣味として自転車も楽しもうと思います。

そろそろバスフィッシングに動き出そうと思います。
今シーズンはお会いしたらよろしくお願いします。

2011-04-12 火 22:15:11 | URL | スロイス #- [ 編集]

おーっ!! ドッペラーですね!
アサルトパックは良い選択です!
自転車で出掛けるには今が一番良い時期ですね^^

2011-04-13 水 22:58:55 | URL | KKS #- [ 編集]

>KKSさん
この度ドッペラーの仲間入りをしました。
アサルトパックは値段と装備のコストパフォーマンスがよさそうなので購入しました。
まだあまり乗ってないですが、既にお気に入りです。

KKSさんもアサルトパック乗りなのですねー。
KKSさんのブログで勉強しながら私も改造していこうかと思います(笑

2011-04-13 水 23:27:33 | URL | スロイス #- [ 編集]

ご無沙汰しております。
かっこいい自転車ですねぇ。

自分も気になって以前から自転車を買おうかなと検討中でです。

震災が起きた直後は、我が家の近所にある自転車屋さんは停電およびガソリン不足の影響で自転車が完売しておりました。こんな現象はあとにも先にも初めてだとその主人は言っておりました。

荒川、そろそろよさそうですよ。

2011-04-17 日 07:52:24 | URL | 会長 #- [ 編集]

>会長さん
お久しぶりです。
大震災以後、自転車の需要が急増したみたいですね。
私がこの自転車を買おうとした際にも、ネットショップは軒並み在庫切れでした。

本日荒川に出撃して、スモールゲットしてきました。
今シーズンも会長さんの荒川釣行ブログ楽しみにしています。

2011-04-17 日 15:32:56 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索