スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.04.13  ドッペルギャンガーのペダル変更

この間買ったDOPPELGANGER 211 assaultpackですが、知り合いから折りたたみペダルを安く譲ってもらったので、早速付け替えてみました。
ペダル

たいした内容じゃないですが、自分の作業ログ用に記録。


先ずはデフォルトのペダルをはずします。
ペダル
こいつはスパナで回すタイプ。

そしてデフォルトのペダルをはずした後は、新しいペダルを取り付けます。
ペダル
こっちのペダルは内側から8mmの六角レンチで回すタイプ。
このとき取り付けを左右間違えると、ペダル漕いでる途中に脱落するから注意。


取り付けたペダルを折りたたんだのがこんな感じ。
ペダル


全体としては数十グラム重くなりましたが、ペダルが折りたためるようになったので、持ち運び時の体積を減らせるようになりました。


次はタイヤを細くするか、もっと重いギアに変えたいです。

2011.04.13 | 自転車 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

新しく自転車購入されたんですね!かっこいい!
自分も去年マウンテンバイクを盗まれて、古いママチャリに乗り換えたんですが、それも盗まれちゃって・・・(ちゃんと施錠してたのですが)

折りたたみは家の中に入れられるから安全ですね。
自分もシーズンインする前に自転車買わないといけないや・・・

2011-04-15 金 01:07:34 | URL | T.W #eLF93Vk6 [ 編集]

>T.Wさん
ありがとうございます。
T.Wさんの釣られてるエリアにも、サイクリングがてらこの自転車で出撃できたらと思います。

それにしても自転車泥棒は酷いですね。
同じ自転車バサーとして許せないです。
折り畳みだと自宅に置けるのはいいのですが、釣りなどに行くときは今まで以上に注意が必要になりそうです。

自転車ドロボウにも負けず、ニュー自転車で今シーズンもデカバス釣りまくってください。

2011-04-16 土 00:22:45 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索