スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.04.19  妖精帝國第伍回公式式典 Live g.l.a. Tourに行ってきました

数日前になりますが4月17日(日)に「妖精帝國第伍回公式式典 Live g.l.a. Tour」を見に、新木場のSTUDIO COASTに行ってきました。


妖精帝國


ライブへ行くのは2月28のHELLOWEENとSTRATOVARIUS以来。
本当は3月12日と13日にさいたまアリーナにIROM MAIDENを見に行く予定でしたが、あの大災害のため公演がキャンセルになったので久しぶりのライブです。


今回のSTUDIO COASTは初めての会場だったので、新木場駅についてから道のりが分かりませんでしたが、それっぽい人たちが居たので後を着いて行って会場に到着。
こういうときメタルとかアレなライブだと客層がはっきり分かるのでありがたいです。


開演10分ぐらい前に着きましたが、後方は空きがあって集客はちょっとさびしい感じ。
そして、5分押しぐらいでライブ開始。

メタル色の強い出だし3曲でいきなり盛り上がります。
回りもヘドバン&フィストバングしてる人も多め。
途中で前方ではモッシュピットも出来てたようです。
ソロではDrの人がJUDAS PRIESTのPAINKILLER叩いてたり、Gtの人がAC/DC弾いてたりとこちらもHR/HM色が強め。

「霊喰い」では喰霊-零-のあのシーンが脳内で再現。

前回のライブでは電気式華憐音楽集団のVampireを(セルフ?)カバーしたらしいのですが今回は無しで残念。
その代わり未発表の新曲「Hades:The end」を披露。
こちらもメタル色の強い曲で音源化が楽しみです。

残念だった点は音響の低音が強めでVoとGtの音が聞きづらかったことと、キャラ作り的なアレも有るのでしょうがVoゆいのMCが残念な点が多かったり。

でも楽しめたので、次回も参加しようかと思います。


セットリストはこんな感じ
01 rebellion anthem
02 Asgard
03 Baptize
04 孤高の創世
05 still alive
06 Pray In The Darkness
07 Sacrifice
08 keep existing
09 one
10 call my name
11 月下香
12 Weiβ Flugel
13 Viscum album
14 ~solo~
15 The Creator
16 霊喰い
17 Hades:The bloody rage
18 Hades:The end
19 Patriot Anthem
20 gothic lolita agitator
~Encore~
21 Alte Burg
22 Fata Morgana
23 鮮血の誓い
24 last moment

Youyubeより。
Asgard
rebellion anthem

2011.04.19 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索