スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.05.01  ドッペルギャンガーで職場サイクリング

世間ではゴールデンウィークのようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私のほうは色々とあって日曜しか休めず、釣りに行ってる時間すらありません。
なんか周りからは10連休だの3連休2回だの聞こえてくるのですが、普通に週休一日です。
こんなの絶対おかしいよ



さて、以前もブログに書いたと思いますが、この前ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車を買いまして、乗りならしと運動とストレス解消をかねて、休日は自転車で出勤しています。



自宅(最寄り駅は与野)から現在の職場(春日部の端のほう)まで道のりで片道約25km。
以前ママチャリで行った際には1時間30分ほどかかりましたが、ドッペルギャンガーにしてからは1時間10分ほどで付くようになりました。

何気に電車通勤するより早かったりします(笑
(自宅から駅間と職場から駅間がそれぞれ徒歩20分ぐらいかかるため)

その自転車通勤の途中に結構釣具屋があるのに気が付きまして、たいしたアレではないのですが写真を撮ってみました。



自宅方面から順番に

上州屋大宮店。
上州屋

タックルベリーさいたま南中丸店
タックルベリー

万代書店岩槻店
万代書店

キャスティング岩槻インター店
キャスティング

上州屋キャンベル春日部店
上州屋キャンベル
とこれらの店舗の前を通って出勤しました。


ついでに時間が有ったので江戸川を渡って
江戸川

千葉県野田市まで来てみました。
千葉県野田市

江戸川も下流のほうはブラックバスがいるみたいですけど、春日部近辺はいるのでしょうか。
橋から見たところ荒川よりも圧倒的に流れは早かったですが。
気になります。

ついでに、さも海から45km走って来た的な写真を。
江戸川のサイクリングロード


そんなわけでゴールデンウィーク中は天気が良ければ毎日自転車出勤しようかと思います。

2011.05.01 | 自転車 | Comments(10) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
スロイスさん体力アップしていますね!
凄いです。

岩槻キャスティング と、岩槻万代書店には行った事がありますよ

2011-05-01 日 21:32:07 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん

某堰にも行ける様に今のうちにこのチャリにもなれておこうかと思います。

岩槻キャスティングは一度寄りましたが、関東最大級とうたってるだけあってでかいし、商品も充実してますね。
ちなみに今年の初バスを釣ったフリックはキャスティングで買いました(笑

2011-05-01 日 21:57:58 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
スロイスさん、大変ですね…。頑張ってください。

写真を見ますと、16号沿いをカッコイイ自転車で爆走してるようですね(^-^)
僕も江戸川気になります。
岩槻キャスティングは品揃え豊富でビックリしましたよ!

2011-05-01 日 22:03:16 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
ありがとうございます。
日曜日の荒川出撃を夢見て1週間頑張ります(笑

職場までは、第二産業道路→岩槻インター→16号と走ってます。
このルートは以外にも釣具屋が多かったので、今回の記事にしてみました。
岩槻キャスティングは品揃えいいですね。
家の近くにもこの規模の釣具屋が欲しいです。

2011-05-02 月 22:38:47 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんにちは。
めちゃ健康的ですね。
僕なら30分ももたないです。

ショップもいろいろあって楽しそうですね。

日曜日出撃頑張ってください。
楽しい記事待ってます。

2011-05-03 火 07:03:12 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
それなりに良い自転車だと、走るのも楽であまり苦にならないです。
釣具屋も探すと色々ありますね。
今回写真をとった店はまだ半分ぐらいしか行ったことないので、いつかは全部の店に行ってみたいです。

日曜日は天気がよろしくなさそうですが、晴れたら出撃します。

2011-05-04 水 21:32:42 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん、お忙しいのですね。
長距離を自転車通勤とは・・・・。
出社するまで疲れてしまいませんか?

お体ご自愛ください。

2011-05-06 金 13:00:22 | URL | 会長 #- [ 編集]

>会長さん
ありがとうございます。
GWは休み無しで頑張ってきました。

自転車通勤、体力的には疲れますが、休出のストレス解消には丁度良い感じです(笑

会長さんもお忙しいようですが、お互い頑張って行きましょう。

2011-05-07 土 10:33:01 | URL | スロイス #- [ 編集]

彩湖近辺の荒川でバス釣りしてる者です。更新楽しみに読んでます。
おれもチャリ買って荒川いろいろ釣り歩きたいです。

2011-06-12 日 15:02:54 | URL | えふばく #- [ 編集]

>えふばくさん
彩湖近辺は余り行かないのですが、結構デカイバスが釣れているようですね。
そのうち時間が有ればじっくり釣ってみたいエリアのひとつです。

荒川も車では入りにくいエリアも多いので、自転車釣行もなかなか楽しめますよ~。
自転車買われたら色々釣り歩いてみてください。

応援ありがとうございます。
これからも更新頑張ります。

2011-06-13 月 21:58:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索