スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.05.21  ラインブレイクでバラシました

本日も朝4時半ごろから荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
荒川

結果からいうとボウズでしたが、一応釣りの内容を書いてみます。

今回も先週釣れた場所を中心に、岸際をフリックシェイクのワッキーで狙っていきますが一度だけチビスモールがワームの端をくわえて行くようなアタリが有っただけでノーヒット。

あまりに釣れないものだから見えブルーギルと遊んでみます。
ブルーギル
このサイズのを何匹か釣って遊んでいると、ワームを突いているブルーギルを狙ってか、40cmぐらいは有りそうなラージが何処からとも無くすっ飛んできてビビったり。



ブルーギルと遊んだあとは一度攻めたポイントをもう一度攻めて見ます。

こんな場所の足元にフリックシェイク落としこんでシェイクしてると違和感が。
とりあえずアワセたら一気に突っ走られてラインブレイク。
荒川


そんな感じで本日は釣れずに8時20分ぐらいに終了しました。
午後から仕事なのでこれから一眠り。
では。

2011.05.21 | 荒川 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

避難民

埼玉に避難してきたものです
こちらの釣り場など教えてもらえたらありがたいです
荒川などの情報提供していただけたらと思います

2011-05-21 土 13:43:37 | URL | 洋平 #- [ 編集]

ご無沙汰です。
仕事忙しい中、合間を利用しての釣行はさすがです。釣りでリフレッシュしてお互い乗り切りましょう。

スロイスさんと言えばカトテのDSというイメージだったんですが、最近はフリックに変えたようですね。私も両刀使いですが、どっちが良いんですかね?
勢いに乗ってまた100匹釣り達成しちゃって下さい(笑)

2011-05-21 土 21:53:50 | URL | キュータ #- [ 編集]

こんばんは。
お疲れ様でした
暑い一日でしたね。

ラインブレイク残念でしたね。きっとデカバスですよ

雑誌でギルがワームを突いてるとバスが横取りすると読んだのでそうかもです。

暑さと足元に気をつけてお互い釣りを楽しみましょう

2011-05-22 日 03:46:32 | URL | くまたん #- [ 編集]

>洋平さん
はじめまして。
震災の被害、お見舞い申し上げます。
非難生活も大変だとは思いますが、頑張ってください。

私が行く場所では、荒川や入間川、荒川と繋がるびん沼川などでバスが釣れています。
荒川の下流は戸田市近辺までで、上流はかなりの場所までスモールマウスバスが居るようです。
他の釣り場は余りよわからないので申し訳ないです。



>キュータさん
ありがとうございます。
仕事前にストレス解消としてバス釣り楽しんでいます。
釣れないとストレスが溜まるのですが(笑

一応カットテールのダウンショットも使ってはいるのですが、今シーズンはフリックの方が釣れるので使用回数が多くなってます。
得意のホワイトカットテールでも反応がなくて困ってます。
今シーズンも100匹を目標に頑張ります。



>くまたんさん
昨日はお疲れ様でした。
ライン8lbでしたが切られてしまい残念でした。
逃げた魚は大きかったと思っておきます(笑

ギルのワームを横取りすることも有るのですか。勉強になります。
今度はギルがかかっても放置してバスを誘い出して見ます。

2011-05-22 日 21:13:14 | URL | スロイス #- [ 編集]

今年は良型のバスが多いようですね。
早く浮きたいなぁ。
お逢いできたら、よろしくお願いします。

2011-05-28 土 13:33:30 | URL | 会長 #- [ 編集]

>会長さん
今年の荒川もいいサイズのバスがそろっているようです。
ただ私には40UPがまだ釣れていませんが・・・(笑

琵琶湖や野尻湖で爆釣したテクを荒川でも是非披露してください。
お会いした際はよろしくお願いいたします。

2011-05-29 日 22:05:30 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索