スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.06.13  荒川でニゴイゲット

1日前ですが、6月12日の日曜日に荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
結果としてブラックバスはつれなかったのですけども、一応釣行ログとして書いておきます。

朝は4時半ごろからいつもの場所へ。
気になっていた川の濁りはこれぐらいで、鯉や鮒も泳いでいるのが見えたのでよさそうな感じです。
荒川


とりあえず岸際を中心に狙っていくとブルーギルのアタリは多いのですが、ブラックバスのバイトは無し。
ただし流れは結構速かったです。
荒川


そのうちにお久しぶりな人にあったので、その人と荒川のいろんな場所をうろうろ。
途中で流れが当たってる場所でスピナー投げてたら、ニゴイがヒット。
50cmぐらい有りそうなニゴイだったので、上げずに水中でフックはずしてリリースしたので写真は無し。
ニゴイでもこのサイズで流れのある場所だと引きもあって楽しめますね。

その後もスピナーばっかり投げてたら、流れのある場所で結構大きめなスモールがかかりましたが勿論バラシ。
そんな感じで昼前までやり終了。



あと、朝一の荒川は水面にもやがかかってていい感じに絵になる雰囲気だったのですが、アレ防止のために画像をいじってモノクロにしたら微妙になった。
荒川


2011.06.13 | 荒川 | Comments(5) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
50cmのニゴイですか!?
結構走るんじゃないですか?
羨ましいです。
最近、鯉あんまりみないんですよね。
みつけたらパンつけてやってみたいんです。
あの引きをバスロッドで釣るってけっこうスリルあって
迫力あるんですよね。

スモールは惜しかったですねぇ・・・
是非、次は釣っちゃってください!

また水質、ちょっと悪化傾向なんでしょうか。
週末にはせめて 15以下 にはなって欲しいですね。

2011-06-13 月 22:22:51 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

お疲れ様でした(^-^)
最近濁りと流れが強めでパターン知らないと厳しそうですね。
俺も次の土曜こそ出撃しようと思ってますけどまた金曜日に雨マーク。。
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

2011-06-14 火 07:36:18 | URL | ak_ski #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
ニゴイでもサイズが有ると引きが強くて楽しめます。
バスが釣れない時はニゴイでもかかってくれると嬉しいです。

そういえば鯉も今シーズンは余り見ていないですね。
鯉の引きも力強くてバスとはまた違うので楽しいですよね~。

スモール次回はリベンジしたいです。
週末には荒川も落ち着いてくれればいいのですが・・・。



>ak_skiさん
濁りが入ると荒川は難しいですね。
バスの居場所がさっぱりわからないので、2連続でバスゲットできずでした。
金曜日の天気気になりますね~。
余り雨が降らなければいいのですが。

2011-06-14 火 22:16:50 | URL | スロイス #- [ 編集]

おはようございます

まだ時期的に早いのか?カバーにバスが着いていない?少ないと思いませんか?

ラージが減り、スモールが増えると回遊性が高い?から考えられるような、ないような…

良型スモール、惜しかったですね。次回リベンジ期待しています。

お互いがんばりましょう

2011-06-16 木 06:51:49 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
返信遅れてすみません。
今年はカバーもテトラも着いているバスが少ないですね~
やはりスモールが増えているからなのでしょうか・・・。
気になりますね。

いつかデカスモールリベンジしたいと思います。
くまたんさんもデカバスゲット期待しています。

2011-06-18 土 12:40:03 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索