スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.06.25  仕事前の荒川ベイトタックル釣行

今日も早朝より荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
本日も午後から仕事なので余り時間がないのと、先週トップで小バスが釣れたのでベイトタックル1本で出撃。
ベイトタックル


早朝と言うことでまずはバズジェットJrで岸近くを流します。
今日はバスの活性も高いようで、小バスがアタックしてきたり、引き波の場所に出たり、30cm位のラージが何度か後をついてきたりしましたが、残念ながらヒットにはいたらず。
荒川


そのうちいつものエリアの一番奥まで来てしまったので、トップは止めて前日に買ったラッキークラフトの B'straightっていうペラ付きミノーみたいなのにチェンジ。
これで沈みテトラ際を通してみると30cm無い位のラージが飛び出して来ましたがバイトには至らず。
さらにしばらく岸際を投げていると、コツンというアタリが有り小さいですがスモールマウスバスをゲット。
スモール

このルアーもバズジェットJr同様巻くだけでペラが勝手に回ってバスを誘ってくれるので、テクニックが無い自分によさそうです。

とりあえず1匹釣れたので調子に乗って際どい所投げてたらあっさり根がかりしてロスト。
シンキングだと沈める深さやコースを考えないとアレですね・・・。
B'straight見かけたらまた買ってこようと思います。

その後はスピナーベイトで色々とやっていましたが、子バスが1回スカートに食いついただけで釣れず、これもまたネガカリでロストしたところで心が折れて8時頃に終了。


帰ってきたら玄関前にコクワガタのメスが居ました。
今年初のクワガタです。
クワガタ


2011.06.25 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

お久しぶりです。

小さいながら釣れてますね
今日から四連休です。行けたらいいな

2011-06-26 日 09:14:42 | URL | 小島 #- [ 編集]

おりょっ!?
スロイスさんのエリアの水質はクリアでしたか!
もう少し上は結構濁ってましたf^_^;)
トップでしたかドッバコーンと出したいですね!!

2011-06-26 日 15:20:17 | URL | さうす #- [ 編集]

こんにちは。
仕事前にやっちゃいたい気持ちすごくわかります!
僕も金曜日やっちゃいましたから。

ハードルアーにヒットするなんてすごいです。
そろそろトップで釣れるんですね。
最近、ジョイントポッパーってのが気になってます。

クワガタ、懐かしいですね。
僕の近所ではメスのことブータンって呼んでました(^-^)

2011-06-26 日 17:55:06 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

ハードでのゲットおめでとうございます!
厳しい中で更に固いのでだと嬉しさも大きいですよね♪

そのルアー見た事ありますよ。
シンキングは難しいですよね…

ハードでの大物ゲット期待しています♪

2011-06-26 日 18:23:47 | URL | くまたん #- [ 編集]

>小島さん
おひさしぶりです。
4連休羨ましいですね~
荒川も暑くなっていい感じになってきたようなので、時間が有れば是非いってみてください。



>さうすさん
こちらの方は比較的水は綺麗でした。
上流は雨の影響とかあったのでしょうか。
ハードルアーで釣れたので、トップでもデカイのを出したいです。



>M・KANEKOさん
仕事で疲れるのについ行ってしまいます。
ここ最近はハードルアーに反応し始めましたね。
ジョイントポッパー面白そうなルアーですね。
連結部の動きがバスを誘いそうです。

うちの方ではメスのコクワガタは「ブウチン」って呼ばれてました。
ちなみにメスのカブトムシは「マグソ」でした(笑



>くまたんさん
ありがとうございます。
普段ワームオンリーなので、小バスでも堅いので釣れるとうれしいです。
次は大物目指します。

シンキングだとテトラ帯なので使うときは注意が必要ですね。
今度はロストしないように気をつけます。

2011-06-26 日 21:25:06 | URL | スロイス #- [ 編集]

僕もこの日は同じエリアでペラ付きハードを投げてましたが釣れませんでした。
流石ですね!そのルアーは知らなかったのでチェックしてみます。
いつものエリアもいよいよ開幕したかもしれませんね

2011-06-26 日 22:52:28 | URL | のり助 #- [ 編集]

>のり助さん
ハード投げ続けて最後のエリアでやっと釣れました。
次はのり助さんみたいに数釣れる様がんばります。
いつものエリアもやっとよくなってきた様なので、これから楽しめそうですね。

2011-06-27 月 21:32:22 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索