スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.07.09  出勤前の荒川小バス釣り

今日も朝から荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。
午後から出勤なので簡単に釣行レポートを。

本日は4時20分ぐらいにいつもの場所へ。
水は若干濁りでゴミが多く浮いていました。
田んぼによく浮いている水草も流れていたので、田んぼの水が入ってきているのかも知れません。


最初はカットテールのダウンショットで攻めますが、ブルーギルのアタリだけでバスらしいアタリは有りません。
途中で、キャストしたダウンショットを回収していると、ワームをひったくって小バスがヒット。
スモールマウスバス

巻いている途中に食ってきたので今日は横の動きかと思いグラブ系を巻き巻きしますがノーバイト。
そのうち人の気配がしたので振り返ると、のり助さんが。
ワザワザポイントまで来てくれました。

で、今日の様子を伺うと既にいいサイズをゲットとのこと。(詳細はのり助さんのブログでどうぞ。)
同じエリアでやってるのに、やっぱり上手い人は違います。
そして、少しお話してからのり助さんは場所移動。
短い時間でしたが色々ありがとうございました。


そのあとは一番奥のポイントまで来たところで、沈みテトラ脇にダウンショット放り込んで携帯いじってたらヒット。
スモールマウスバス
小バス。
カットテール3.5インチホワイトのダウンショットで。


さらに別の場所でももう一匹小バスゲット。
スモールマウスバス
カットテール4インチウォーターメロンのダウンショットで。

朝一はなんか調子がいまいちでしたが、時間がたつにつれて見えバスもいたりと良くなってきた感じでした。
まぁ、釣れたのは小バスだけですが。

さらにはいつもお世話になっているバスボートの人にも何度かバイトが有った様子でした。

そんな感じで8時過ぎに終了しました。

ついでに釣り場で見かけた人面グモ(ハナグモ)
人面グモ



2011.07.09 | 荒川 | Comments(11) | Trackback(0)

コメント

こんにちは。
相変わらず好調ですね!
カットテールのダウンショット使いといえばスロイスさんですね!!
僕は明日出撃してみます!!

2011-07-09 土 17:07:32 | URL | さうす #- [ 編集]

流石!!荒川マスターの釣果ですね!
(o^-')b !
自分も今朝、出撃しましたが、横の動きに反応する小バスが沢山いましたね。
時期的に小バス祭りが始まった感じですね。

2011-07-09 土 18:46:40 | URL | satoru #- [ 編集]

マルチフィッシュおめでとうございます!
久々にスロイスさんのレジェンド、白のカットテールが出ましたね(^-^)
今日、僕は遠く県外まで行って…撃沈してきました(^-^;

2011-07-09 土 22:25:52 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>さうすさん
ありがとうございます。
最近はフリックシェイクばかりだったので、久しぶりにカットテールメインで釣りました。
本日は暑かったですね~。
ブログ楽しみにしています。


>satoruさん
ありがとうございます。
夏になって釣れるサイズの小バスが増えてきましたね~。
下手な私はこれからの時期、小バスと遊ぶことにします(笑


>にせミッキーさん
ありがとうございます。
小バスですが、比較的短時間でマルチヒットできました。
白カットテールの在庫がなくなったので補充しなくてはです・・・。

撃沈・・・それは残念でした。お次は是非リベンジを。
ブログの釣行レポート楽しみにしています。

2011-07-10 日 18:18:06 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。

出勤前とはいえ、やはり動きたくなるお気持ち、
すっごくわかります!
僕も今週そうだったので。。。

カットテール・ホワイト、DSとくるともうスロイスさんですねぇ。。。
流石です!!
僕もホワイト探さなきゃ・・・

今日、フローターの方が数週間前の大雨のあとから
全然ダメになっちゃった・・・と言ってました。

2011-07-10 日 19:51:02 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

こんばんは。
昨日はいろいろと面白い話をありがとうございました!
あの後にマルチとは流石ですね(^-^)僕はあれからは小バス一匹だけでした(^^;
今度カトテのDSやってみます。
いつものエリアももう少し調子が上がってくれるといいんですけどね…
またお会いした際はよろしくお願いします♪

2011-07-10 日 20:16:43 | URL | のり助 #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
ここ最近土曜日も午後出社が多いため、つい午前中だけでも行ってしまいます。
この日は小バスでしたが短時間に3匹釣れたので、いい気分で仕事に行けました(笑

サイズを選ばなければ3.5か4インチのカットテールは強いです。
しばらくはこれで小バスを釣ろうかと思います。

また雨が降らないと状況が変わらなそうですね。
梅雨明けしてしまいましたし、週末に影響ないときに夕立でも降ってもらいたいですね。



>のり助さん
土曜日はわざわざポイントまで来ていただきありがとうございます。
こちらは小バスだけで、のり助さんのように良いサイズは出ませんでした(笑
あのエリアも小バスも連れだしたので、夏パターンになってくれればいいですね~。

しばらくはあのエリアをウロウロしようと思います。
またお会いしたらよろしくお願いします。

2011-07-10 日 21:35:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

マルチゲットおめでとうございます!

スロイスさんと言えばカトテDSですよね♪
僕は最近余り使って無いですが、また使用してみます。

コバスが元気な季節になりましたね。しかしスモールが多いと感じてるのは自分だけでしょうか?

2011-07-11 月 07:17:23 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
ありがとうございます。
私も今年は余り使ってなかったのですが、やっぱりカットテールは釣れますね~。
今シーズンもカットテールにお世話になりそうです。

釣れる小バスは増えてきましたが、確かにスモールが多いですね~。
スモールは引きが強いので釣れれば楽しいのですが、スモールだらけになってしまうのも考え物ですね・・・。

2011-07-11 月 21:46:33 | URL | スロイス #- [ 編集]

スロイスさん、こんにちわ。

9日僕も荒川出撃しました。なんとか、1匹ゲットしましたが…スロイスさんはさすがですね!!

川での釣りになれるようにがんばります!

2011-07-12 火 12:25:59 | URL | 820 #- [ 編集]

>820さん
バスゲットおめでとうございます。
同じ日に出撃されてたのですね~

これからの時期は暑くなりますが、その分バスの活性も高くなるので期待が出来そうです。
これからもお互い頑張りましょう。

2011-07-12 火 21:38:17 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索