スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.07.24  台風後濁りの荒川テトラ帯釣行

本日も早朝から荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。

台風の影響でかなり増水した荒川。
濁りもまだ多いと思い、いつもの場所ではなくテトラに潜んでいるであろうバスを狙いにテトラ帯へ。
荒川テトラ帯

思ったほどの濁りではないですが、まだまだ透明度は低いです。
荒川テトラ帯

とりあえずテトラの内側狙いで、カットテールのダウンショットやフリックシェイクのジグヘッドワッキーで狙うもノーバイト。
ブルーギルすら遊んでくれません。

日が出てきたのでシェードの絡む場所も狙いますがダメ。
荒川テトラ帯


そこでちょっと移動して、通称夢の国テトラへ。
すると、ツイッターやコメントを頂いたりしていましたが、荒川では始めましての「もっきんさん」と、お久しぶりですの「にせミッキーさん」。

しばし情報交換など色々お話させていただきました。
その後はにせミッキーさんの案内でテトラ帯を攻めて見ますが、相変わらずノーバイト。
そして、時間になったもっきんさん、にせミッキーさんはお帰りに。


自分も最後にゴロタ+沈みテトラエリアを攻めてみます。
使ってるワームは途中でにせミッキーさんに頂いた2インチのドライブクロー。
ジグヘッドで底を取りながら誘っていると、沈みテトラか何かに引っかかります。
そこで大きく煽ってはずしたところ、なにかラインに違和感が。

とりあえずあわせてみたら釣れていました。
スモールマウスバス
頂いたドライブクロー2インチのジグヘッドで。

小さいですが、頂いたワームで釣れたのと、ボウズを逃れることが出来たので嬉しい1匹です。
にせミッキーさんありがとうございました。
次回釣具屋に行ったらドライブクロー購入してきます(笑

その後は8時30分頃に暑くなったので終了。

2011.07.24 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

こんにちは。

荒川釣行お疲れ様でした。

増水後で更に濁りと厳しい中でのゲットおめでとうございます!

大きさや数は関係無いと思います。

僕はこの週末、本当に厳しく、一匹の価値を知りました。

また皆さんの居る夢の国テトラに行きますので、お会いするの楽しみにしています
よろしくお願いしますm(_ _)m

お互い足元等に気をつけて頑張りましょう

2011-07-24 日 15:57:48 | URL | くまたん #- [ 編集]

こんにちは。
厳しい中でもちゃんと結果を出されていて、さすがです!
自分はいつもの場所より大分下流を攻めてみましたが、結果を出すには至りませんでした。
そういえば、先週、台風に期待などとコメントしたような記憶がありますが、台風さんがだいぶ頑張られたみたいで、濁ってましたねぇ。トホホ・・・

2011-07-24 日 17:54:22 | URL | さうす #- [ 編集]

本日は、お疲れ様でした!
また、色々と情報交換などありがとうございます♪
とても楽しかったです(^-^)

あの後、厳しい中GETされたとは流石ですね~!
おめでとうございます!
あのドラクロで釣って頂いて僕も嬉しいですよ(*^-')b
ドラクロはスロイスさんの新たな武器になりましたかな?
またお会いした際は、よろしくお願いいたします!

2011-07-24 日 20:47:55 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんばんは。
釣行お疲れ様でした。
ドラクロでのバスGET、おめでとうございます!

まだ水質よくないですね。
水の色が粘土質?

つい数年前のような氾濫にならなくて
良かったと思います。
ゴルフ場まで水没したら一ヶ月は
釣りできませんもんね。

来週も頑張ってください!

2011-07-24 日 22:09:32 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>くまたんさん
台風後ということもありこの土日は厳しかったようですね。
今日はブルーギルのバイトもなく、本当にダメかと思いましたが、最後の最後で釣れたので助かりました。

以前にくまたんさんにも進めていただいたドラクロ釣れますね~。
真似してライムチャートを買ってみました(笑

私もまたそのうち夢の国テトラへ行くと思います。
その際はよろしくお願いいたします。



>さうすさん
ありがとうございます。
台風のおかげで雨は降りましたが、この土日までには回復しませんでしたね・・・
濁りも有りましたし、水温も結構下がった感じでした。
しかし、次の土日までには水も綺麗になりいい釣果が期待できそうです。
次回もお互い頑張りましょう~。



>にせミッキーさん
本日はありがとうございました。
私も色々と情報交換ができたので楽しかったです。

ドライブクローありがとうございました。
おかげさまでバスゲットできて、ボウズにならずにすみました~
早速、釣具屋へ走ってドライブクローの2インチと3インチ買ってきました(笑

またお会いした際はよろしくお願いいたします。



>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
にせミッキーさんから頂いたドラクロでバスゲットできました。

こちらの方の水は白い色をしていました。
白い色は秩父のほうからの石灰の影響らしく、この色だと極端にバスの活性が下がる気がします。

台風の影響はありましたが、大増水にならなくて良かったですね。
この土日は厳しかったですが、来週には荒川もリセットされていそうですね。

2011-07-24 日 22:37:37 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは。
こんな時いつものエリアはイマイチですよね。前回お会いしたポイントも不発でした…
今週末には復活して欲しいですね!
またお会いした際にはよろしくお願いします。

2011-07-25 月 21:53:00 | URL | のり助 #- [ 編集]

>のり助さん
この日は白系の濁りだったのでバスの活性がイマイチだった気がします。
茶色系だとまだ釣れる気がするんですけど・・・。
でもいい具合に増水したので、今週末にはリセットされて良くなっていそうです。

こちらこそお会いしたらよろしくお願いいたします。

2011-07-25 月 23:10:27 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索