スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.08.28  久しぶりの荒川午後出撃

今日は午後4時過ぎごろから荒川にブラックバスを釣りに行ってきました。
荒川に午後出撃するのは数年ぶりでしょうか・・・。

本来は行予定ではなかったのですが、午前中に出撃していた知り合いから「荒川そこまで酷くないし、バイトも有るよ~」と電話があったので行ってきました。


とりあえずいつものエリアへ。
まっ茶色の濁りではないですが、これぐらいの濁り。
荒川
水の流れも速いし、それなりにごみも流れています。

まずは某釣り台からスタート。
とりあえずカットテールで岸際から狙うと、いきなりラインが走りアタリが有るもののアワセるとすっぽ抜け。
さらにもう一度同じ場所を狙うと同じようなアタリが有りますがアワセてものりません。
どうやら小バスがカットテールの尻尾を咥えている感じ。

結局ここではヒットならず場所移動。

今度はこのエリア一番奥の方へ。
ここも結構濁って流れがあります。
荒川
しかし流れがよれる場所では跳ねるベイトフィッシュの姿も。
そこでペラ付ジグヘッドで流れに乗せて泳がせたりします。

が、勿論ノーヒット。

そして辺りが暗くなり始めた18時30分頃終了しました。

魚の写真がないので、空の写真でも・・・。
空


ここ最近は雨の連続で、荒川も濁りが多いですね。
来週も台風などが近づいており、天候が気になるところです。


2011.08.28 | 荒川 | Comments(7) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
私も夕方釣りに行きました。場所は入間川です。
こちらも程よい濁りでしたが、流れが速かったです。
残念ながら撃沈でしたけど・・・。
来週も天気が悪いんですかね~?そろそろ川の状態も回復してもらいたいですね!

2011-08-28 日 22:08:35 | URL | まーくん #- [ 編集]

ほんとスロイスさんの午後釣行って珍しいですね。初めて見たかもです。
たしかに荒川は濁りのわりに魚っ気はありましたね。僕は土日共に一匹づつでした。
早くベストな状態に戻って欲しいですね!

2011-08-28 日 22:46:15 | URL | のり助 #- [ 編集]

こんばんは。

午後釣行お疲れ様でした。
自分は朝ばかりなのですが、夕方も人は結構多いんでしょうか?

真夏になってから、増水やら濁りが多いですね今年は。

落ち着いて欲しいですね。

応援していますので頑張ってください!

2011-08-28 日 23:19:13 | URL | くまたん #- [ 編集]

こんにちは。
夕方の釣行おつかれさまでした。
僕も先週は撃沈さんでしたよ。
すろさんはアタリがあるだけ凄いです。
今年は春先もなかなか水温上がらなかったし、夏はゲリラ豪雨で水質悪いし、また台風きてるし。
その間にバスはどんどん深場に移動するだろうし、
やりづらい年ですよねぇ。

九月に期待しましょう。

2011-08-29 月 06:38:21 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-29 月 19:11:15 | | # [ 編集]

すみません。
使い方分からず秘密にしてコメントしてしまいました。



2011-08-29 月 19:14:31 | URL | 820 #- [ 編集]

>まーくんさん
まーくんさんも夕方出撃されていましたか。
釣行お疲れ様でした~。

水位を見ても荒川に比べて入間川の方が影響が少ないようですが、厳しかったですか。
今週は台風の影響で雨が降るようなので週末も厳しそうです。

本格的に秋になる前に一度は安定してもらいたいですね~。



>のり助さん
土日連続でバスゲットおめでとうございます。
日曜日は濁りはありましたが、魚の活性は高かったですね~。
大小問わずあちこちで跳ねていました。
残念ながらバスの方はダメでしたが・・・

今回は数年ぶりの午後釣行でした。
過去に午後出撃して酷い夕立にやられて以来、若干トラウマになってます(笑



>くまたんさん
今回は夕方でもバサーが多かったですね。
大分涼しくなってきたから、夕まずめに来る人も多いような感じです。

ホント8月になってから天気が安定しなくて、川もコンディションが悪いですね。
夏のうちに一度は落ち着いて欲しいのですが、このまま秋になってしまいそうですね~
暑いうちにいいサイズのバスが釣れるよう頑張りますっ。



>M・KANEKOさん
M・KANEKOさんでも厳しかったですか~。
こちらはアタリといってもカットテールすら食わないサイズでした。
こういう時に2インチセンコーがあればと思いました(笑

今年はゲリラ豪雨の当たり年で大変ですね~
これからの雨は水温が下がる一方なので気になります。
でも、まだまだ時間は有るから頑張りたいですね。



>820さん
釣行お疲れ様でした。
土曜日の方が濁りなどが強く、厳しかったようですね。
こちらはアタリが有ったといっても、ワームの尻尾をつつく程度の小バスでしたが(笑

しばらく雨など降らなければいいのですが、今週は台風が来るようなので心配ですね・・・。
まだまだバスは釣れる時期ですのでお互い頑張りましょう~。

2011-08-29 月 22:53:10 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索