スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.10.23  ディープ狙いの荒川で撃沈

本日も10時過ぎより荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。

前日までの雨が気になりましたが、いつもの場所の荒川は濁りも増水もなし。
気温も比較的暖かいのでよさそうな感じ。

今日は完全ディープ&ブレイク狙いで行くと決め、重めのダウンショットとライトキャロの2つのリグでのみ勝負。
ポイントもゴロタ石やこぼれテトラのある場所を周ります。

こんな感じの場所や
荒川

こんな感じの場所とか
荒川

こんな感じの場所だったり
荒川

こんな感じの場所など
荒川


各ポイントでズル引き、煽り、ロングポーズ、シェイクなどを色々試してみましたが、完全にノーバイト。
ブルーギルのバイトすらなく午後2時過ぎに終了しました。


今日は気温が高かったせいかシャローを泳いでる小魚も何度か見かけたので、今日はシャローよりだったのかも・・・。
今シーズンも来週アタリが最後の勝負になりそうなので、次回こそはいい結果を出さないとですね。

2011.10.23 | 荒川 | Comments(13) | Trackback(0)

コメント

自分も土日に出撃しました。
詳細は後程upしますが、ここ最近水温18℃ぐらいで安定しているので魚が散ってるようにも感じました。
まだまだ、今年はイケそうな感じがあるのでお互いがんばりましょう!

2011-10-24 月 08:01:26 | URL | satoru #- [ 編集]

この時期のいつものエリアは難しいですよね。
ただ近くに好調なエリアがあってまだまだイケルみたいです!僕も今朝は何とか釣れました。
お互いに頑張りましょう!

2011-10-24 月 18:22:31 | URL | のり助 #- [ 編集]

こんばんは。
先週末は厳しかったですか。。。
雨あがりだったからでしょうか。

ちょっと居場所がわからなくなってきましたよね。
父のへらは明らかに数が激減して
もう釣れないなあといってました。


めげずにお互い頑張りましょう!

2011-10-24 月 18:34:12 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>satoruさん
雨が降っても比較的水温高いですよね~。
この日も10月後半なのに半そで1枚でも大丈夫な陽気でしたし。
バスが散ってるとなると、普段からまぐれで釣ってる私には難しい季節です・・・。



>のり助さん
いつものエリア、私では完敗でした。
こういう時期ですとポイント選択も必要になってきますね~。
次回はポイント選択も頭に入れておこうと思います。



>M・KANEKOさん
メールで頂いたアドバイスを参考に色々試しましたが私では駄目でした(笑
雨後でも水質はクリアでベイトも見かけたのです・・・

ヘラ師の人も難しいみたいですね~
この日はヘラ釣ってるところを余り見かけませんでした。

皆さんのブログを拝見するとしっかりキャッチされているので、私も最後まで頑張ろうと思います。

2011-10-24 月 21:32:34 | URL | スロイス #- [ 編集]

荒川出撃お疲れ様でした。
やっぱ、この時期は散っている感じでしょうかね。
昨年の今頃、僕も散ったバスに苦労しましたが、環境の違いによる圧倒的なストック量に助けられ、なんとかなっていた感じでした....自分にとっては荒川は最盛期でも激ムズなんで、もう僕に釣れてくれる魚はいないかなぁ(泣)

2011-10-24 月 23:33:50 | URL | さうす #- [ 編集]

お疲れ様です。
僕も最近はダメです。
ギルのあたりすらありません

バスのシーズンオフ中にワカサギや海にも挑戦しようと考えています。

2011-10-25 火 02:31:47 | URL | ケンシ #- [ 編集]

>さうすさん
この時期は難しいですね~
やっぱりバスは散っている用で、私には居場所が分かりません・・・。
でも、周りのブロガーさんの記事見てるとまだまだ釣れているようなので、お互い最後まで頑張りましょう。



>ケンシさん
こんばんは。
私も最近は全くダメになってしまいました。
ギルや小バスでもいいから反応が在れば良いのですが・・・

冬場はバスがダメでも、ワカサギや海や管釣のトラウトがありますね~。
私はバスのシーズンオフ中はスノーボードをやりに雪山に逃げ込もうと思います(笑

2011-10-25 火 22:21:35 | URL | スロイス #- [ 編集]

スノボいいですよね!!
スキー場のカツカレーと温泉が好きです(笑)

2011-10-25 火 23:20:04 | URL | ケンシ #- [ 編集]

>ケンシさん
スキー場のカレー&温泉は最高ですよね~(笑
滑って疲れた後にはたまらないです。

2011-10-25 火 23:55:58 | URL | スロイス #- [ 編集]

荒川釣行お疲れさまでした。
この時期、バスは何処に行くか謎です…

今シーズンもう一度中流域に行こうかなと思います。

お互いがんばりましょう


2011-10-26 水 07:30:09 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
毎年この時期が苦手で、バスがどこに居るのか分かりません。
上手い皆さんはしっかり釣ってるので、バス自体が居ないということは無いのですが・・・難しいです。

是非中流域でのグッドフィッシュ期待しています。

2011-10-26 水 22:29:02 | URL | スロイス #- [ 編集]

お疲れ様です。

コメントいただいてお返事が遅れて申し訳ありません。

釣りの方はいよいよ厳しくなってきましたね。
ユキタケも10月の声を聴くと全く魚が見えなくなりました。
おかっぱりで釣ってる方は本当にすごいですね。

今週がフローターラストで11月になったらおかっぱりになりますが、是非11月に1本出したいと思います。

2011-10-27 木 12:52:12 | URL | ユキタケ #- [ 編集]

>ユキタケさん
こちらこそワザワザコメント頂きありがとうございます。

やっぱり10月に入ると難しいですね。
ユキタケさんのブログを参考に、沖のブレイクラインなど狙ってますが私の方は全く駄目です(笑

これからは水温も下がる一方なので、フローターもシーズンオフですね。
ラストのフローターも是非頑張ってください。グッドサイズ期待しております。

2011-10-27 木 22:38:41 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索