スロイスが勝手にオススメするエントリー

2007.06.21  会社近くの池へ

今日は出勤前に、会社の近くの池へ行ってきました。
近くといっても4kmほど離れてますが。
自転車を置いてる会社最寄の駅から、自転車を15分ぐらいこいで到着。

ここは小さい池が3つ連なってる場所なんですが、真ん中の池で既につりをしてるおじさんが居たので、先週きたときに1匹釣れた一番南側の池に向かいます。


こんな感じの池です。
向かって左側
その1

右側
その2


とりあえずスピナーベイトで探ってみますが、あたりが1回あったきり。

次にラバージグでアシ周りを狙うも反応無し。

そこで一昨日買ったヤマセンコーを使うも、ギルの猛攻に合い断念。

またラバージグに戻してアシ周り浮き草周りを狙うも、反応が全く無いまま出勤時間が近づいたため終了。

今日のロッドは一昨日買ったパックロッドを試して見ましたが、穂先が柔らかすぎてアタリが取りにくい。ただ、自分の出勤用トートバッグにすっぽり入るので、持ち運びには凄く便利です。


ちなみに先週の13日にこの池でラバージグでつれたバス君。
バス君

2007.06.21 | 会社近くの池 | Comments(2) | Trackback(0)

コメント

こんにちは~。
チャリ、仕事前に釣り・・・。
スロイスさんとは行動パターンが似てるようです(笑)
よかったら私のブログも覗いて見てください。
あまりお役に立てそうな情報は載ってませんが(汗)

良さそうな野池ですね~。
まだまだ地元をわかっていない私も野池探しがんばります!
池は心が落ち着くんですよね・・・(笑)

2007-06-22 金 13:50:33 | URL | しのっち #- [ 編集]

しのっちさんこんにちは。
しのっちさんも仕事前に釣りにいかれるんですね。パターンが似てるってことは、案外荒川辺りで自転車ですれ違ったりしているのかも(笑)

朝一の誰も居ない池とか川とか最高ですよね。
ぼーっと釣りしてると、会社に行くのが嫌になったりとか・・・。


しのっちさんもブログ書かれてるのですね。教えていただいてありがとうございます、ブログに遊びに行って見ます。

2007-06-23 土 22:15:27 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索