スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.10.30  今日の荒川もノーバイト

今日も荒川へブラックバスを釣りに行ってきました。

朝5時半ごろに荒川着。
今日もごろた石+ブレイクの絡むポイントを重点的に周ります。

まずは本日周ったエリアでは最下流のポイント。
荒川
夏場はチョコチョコと釣れたので期待をしていましたがノーバイト。
色々なワームでズル引き、シェイク、ポーズなどを入れて見ますが反応ありません。
1時間ちょっとしたところで移動。


お次はテトラとごろた石の絡むポイント。
荒川
少し前まではベイトフィッシュも多かったこの場所ですが、魚の気配はまるで無し。
ここもしばらく粘りますがだめでした。


最後にいつものポイントを狙ってみます。
荒川

荒川
このエリアは時折、鯉や鮒が泳いでいるのが見えましたが、バスの反応はありません。
ボートも何艇か来て打っていったのですが、反応が無い様子でした。

写真の場所以外にも数箇所周ったのですが、バスはおろかブルーギルの反応すらありませんでした。
そんなわけで今日もボウズ。

凄腕バサーの皆さんのブログを見ているとしっかりと釣られているので、まだバスは居るようなのですが、私の腕ではもう釣れなさそうな気配。
次週からはどうしようか・・・と考えています。



オマケ。
本日見かけた木登りキジ。
キジ


2011.10.30 | 荒川 | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

冷え込む日が増えてきてますが、朝一のフィーディングタイムはおもいきってシャローフラットのフィーディングエリアを狙ってみてはいかがでしょうか?
あと、自分が釣れてるエリアはカレントが効いていて流れが当たっているポイントで釣果が出ています。

2011-10-30 日 17:36:41 | URL | satoru #- [ 編集]

スロイスさんがやってダメということはいつものエリアは終了したっぽいですね。
なんかよく分からないのですが、普通に考えたら夏に良さそうな場所が今ごろいいみたいなんですよね…水温が関係してるのかもですね。
ちなみに僕は今朝は一本でした。

2011-10-30 日 21:15:21 | URL | のり助 #- [ 編集]

お疲れ様です!
なかなか厳しいですよね…。
僕も今朝、久しぶりに中流域に行きました。
まぁ~釣れませんでしたが…(^-^;
ただ、可能性は感じましたので次回も挑戦してみようと思います。
他の方々は釣れてますので、スロイスさんなら釣れると思います!
是非、頑張ってください(^-^)

2011-10-30 日 22:39:34 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

こんにちは。
いやあ~、ホント厳しいですよね。
水質は凄くいいんですが。

自分も土日、入間川のボトム狙いでしたが、ニゴイとなまじいでしたよ。

友達にも聞いたりしましたが先週あたりから激渋って言ってました。
へらの人も釣れなくなったと言ってます。

人間的には四季なんでしょうけど
魚には春と冬しかないんでしょうかね。

あと少し、お互い撃沈にめげず
頑張りましょう!

2011-10-31 月 06:14:47 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

いや~厳しいですね
スロイスさんが、それだけ厳しいなら自分はシーズンオフです(笑)

そろそろスノボの板にワックス塗り始めたほうがよさそうですねo(^-^)o

2011-10-31 月 13:12:40 | URL | ケンシ #- [ 編集]

>satoruさん
アドバイスありがとうございます。
皆さんのブログ見てるとまだシャローでも釣れている様なので、シャロー狙いで行くのもよさそうですね。
今回は流れの当たる場所も狙いましたが駄目でした・・・。



>のり助さん
バスゲットおめでとうございます。いつものエリアは私の腕では駄目でした~。
川の様子を見ているとバスが居そうな雰囲気もあるのですが・・・。
今年はまだ水温も高いので今までとパターンが違うのかもですね。



>にせミッキーさん
にせミッキーさんも出撃されていましたか。
水質などの雰囲気はいいのですが、厳しいですね~
朝一は例のテトラ帯付近を攻めましたが駄目でした。

次回の出撃、いい結果を期待しています。
お互い頑張りましょう。



>M・KANEKOさん
水は凄く綺麗なのですが、厳しいですね~。
M・KANEKOさんでも駄目なら私が釣れないのも納得です(笑
でもニゴイやナマズでも良いので魚の引きを味わいたい所ですよ。

魚は四季というよりも水温と日光の強さの影響が強そうですよね。
中流域は残り僅かですが、私も頑張りたいと思います。



>ケンシさん
他の荒川ブロガーさんたちはしっかりと釣っているので、私の腕が駄目なようです(笑
そろそろスノボの準備もしたいですが、まだ雪が降る気配が無いですね~
一気に冷え込んでくれば、今シーズンのバスを止めるきっかけにもなるのですが・・・。

2011-10-31 月 22:05:05 | URL | スロイス #- [ 編集]

ホーム釣行お疲れ様でした。
そういえば、スロイスさんに触発されて荒川でバス釣り再開に至ったのが二年前の今頃でした。たしかカットテールとセンコーを握りしめてチャリで出撃したと思います。
その時の水の色は写真のようにクリアでした。去年もそうでしたが、この時期が来ると思い出します。

すいません...記事と関係ないコメントで。
その時の水の色は写真のようにクリアでしたね。

2011-11-02 水 00:37:58 | URL | さうす #- [ 編集]

訂正!

さっきコメントしたんですが、誤操作か?文章が変になっちゃってます。最後の一行は誤記です。
失礼しました^^;

2011-11-02 水 00:41:43 | URL | さうす #- [ 編集]

>さうすさん
ありがとうございます。
思い入れのある水の色っていうのも素敵ですね~
クリアカラーの荒川は、ある意味初心に帰れる色なのですね。

私の場合はクリアな荒川はシーズンオフお知らせの色ですが(笑

2011-11-03 木 20:58:58 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索