スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.12.04  今日もフィッシングハウス憩へ

今日も室内釣堀の「フィッシングハウス憩」へ行ってきました。
フィッシングハウス憩

お店に着くと既に数組の親子連れが。
自分の場所に入る途中に皆さんのバケツを覗いてみるも余りつれていない様子。

最初は真ん中のポンプ周辺の流れのある場所でやりますが、いまいち食いが悪くアタリも余り無し。
途中で他のお客さんが帰ったので角っこへ移動。
フィッシングハウス憩


角っこの方が魚が溜まっているのか、流れがなくてアタリが分かりやすいのか、チョコチョコと釣れ始めました。
周りは親子連れでのんびりやってるのに、端っこで一人黙々とやってこの釣果。

フィッシングハウス憩

20匹ぐらい。時間は今回も1時間半。
前回よりやや少なめです。


家から近くで、短時間でそれなりに釣果があるから暇つぶしにはいいですね~
そのうち他の室内釣堀にも遊びに行ってみようかと思います。


2011.12.04 | 釣堀 | Comments(6) | Trackback(0)

コメント

【憩】ハマりましたね。^^;
小物の数釣りを一休みして、うどんをデカくして、ど真ん中でヘラや青魚のグッドサイズ狙いも面白いですよ!

2011-12-04 日 21:29:54 | URL | satoru #- [ 編集]

こんにちは。
はまりましたか?(笑)
自分は大阪なんばの戎橋そばにあるとこ入ったことあります。
チョウザメとか泳いでるのがみえます。
しかも店員は浴衣姿の女の子(笑)

冬にタナゴとかも面白そうですね。
でもあったかいにこしたことないですね。

2011-12-05 月 12:47:37 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

ほんと金魚釣り懐かしいです~昔近所にあって祖父とよく行ってたのを思い出しました。
夜は何時位までやってるんでしょ?
なんか子供そっちのけで熱くなっちゃいそうです(笑)

2011-12-05 月 21:38:47 | URL | のり助 #- [ 編集]

>satoruさん
憩にはまってしまいましたよ~
あのプールの中に青魚も居るんですか!!
今度行ったときは思い切って狙ってみますね。
かかっても仕掛けを切られそうですが・・・(笑



>M・KANEKOさん
軽くやるつもりがついはまってしまいました。
今冬は川越水上公園にも行こうと思いましたが、憩に入り浸りそうですよ~。

チョウザメの居る釣堀って凄いですね~
埼玉にも海水魚のいる釣堀があるらしいので探し出して行ってみたいです。
浴衣のオネーチャンは居ないかもですが・・・(笑



>のり助さん
金魚のような小物でも、それようの仕掛けで釣るとなかなかスリリングで楽しいですね~。
憩は夜は21時までやってて、最終入店は20時までのようです。
是非お子さん連れで遊びに行ってみてください。
釣りでもお父さんの威厳をアピールできるチャンスかもですよ(笑

2011-12-05 月 21:57:00 | URL | スロイス #- [ 編集]

一時、仕事で近くに用事が有り
仕事の合間に行った事があります!
ハマりましたよー!
青い水の釣り堀ですよね
でも最近はラウンドワンの鯉釣りかな

2011-12-05 月 23:04:43 | URL | KKS #- [ 編集]

>KKSさん
そうです。青い水の釣堀です。
金魚や小鮒がメインですが、結構釣れるので面白いですよね~

ラウンドワンに鯉釣りもあるのですか~
鯉も引きが強いから面白そうですね。
機会があればラウンドワンにも行って見たいと思います。

2011-12-06 火 23:09:18 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索