スロイスが勝手にオススメするエントリー

2011.12.25  今回もフィッシングセンターせきねへ

本日も「せきね養魚場 (フィッシングセンターせきね)」に行ってきました。
フィッシングセンターせきね

今回も殆どお客が居なく、ほぼ貸切状態。
フィッシングセンターせきね

とりあえず前回と同じ奥の方で釣りを始めます。
最初の5分程は仕掛けを入れた直後に空アワセして、どんどん餌を落として魚を寄せることに専念。
そしてそのうちアタリが出るようになってきたので、本格的につり開始。


ちなみに餌はこんな感じの練り餌。
これを適当なサイズにして針に付けます。
色と臭いから、マルキューの「大ごい」ですかね?
フィッシングセンターせきね

そんな感じでこんなちいさな金魚から20cm位の鯉まで様々な魚が釣れました。
フィッシングセンターせきね

釣果は1時間30分でこんな感じ。
たぶん40匹ぐらい。
前回よりもかなり多く釣れた感じです。
フィッシングセンターせきね


今日は午後から行ったのですが、室内釣堀とはいえ日が陰って来るとかなり寒くなります。
ここは暖房がないようなので、行く際には厚着していくとよさそうです。
では。


2011.12.25 | 釣堀 | Comments(9) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。

またまた爆釣ですねぇ~。
スロイスさんならそのうち100匹越えするんじゃないですか?

エサは子供のころ 九ちゃん がなんでも釣れました。懐かしいなあ。

またガンガン釣っちゃって下さい!
春になったら中流域で、ヤマべつりなどご一緒しましょう。

2011-12-26 月 19:14:36 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

せきね釣れてますね~♪
やっぱり、うどんより練り餌のほうが釣れますよね。(^o^)/
臭いが暫く取れないのは難点ですが。^^;
自分も今年最後にせきねor憩に行こうかな?

2011-12-26 月 20:24:38 | URL | satoru #- [ 編集]

秘密コメにて再度、失礼します。
以前によくわからないまま、Twitterをはじめ、スロイスさんを勝手にフォローさせて頂きました。今もよくわからないのですが、改めてTwitterのほうもヨロシクお願いいたします。
Satoru@estima705

2011-12-26 月 20:30:20 | URL | satoru #- [ 編集]

まさに入れ食いって感じですね。楽しそう♪
大鯉でこれだけ釣れるとなるとイモグルテンとか使ったらどうなってしまうのか…?
休日の昼下がりのゆったりした雰囲気が伝わってきますよ(^-^)

2011-12-26 月 21:26:30 | URL | のり助 #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
ありがとうございます。
金に物を言わせて5時間ぐらい粘れば100匹はいきそうな感じです(笑

九ちゃん、懐かしいです~
私も子供の頃に使っていました。
練り餌も色々な製品があるから、使い分けたりブレンドしたりと楽しいですよね。

機会がありましたらヤマベ釣り是非ご一緒させてください。



>satoruさん
せきね、魚の反応も良くて釣りやすいです。
他のお客さんも殆ど居ないのが良いのかも知れませんが(笑

確かに練り餌は釣れますが、臭いがなかなか落ちないですね~
数回手を洗っても練り餌の香りが漂います・・・

餌釣り収めには室内釣堀もよさそうですよね。
satoruさんの室内釣堀レポも拝見したいです。



>のり助さん
魚が寄ってくると入れ食い状態で楽しいですよ~
バスとはまた違いますが、ウキの動きを見ているだけでもワクワクします。

グルテン系の餌やブレンド品を使うと凄いことになりそうですね~
餌の持込が可能ならやってみたい所です(笑

のり助さんも機会がありましたら、是非遊びに行ってみてください~

2011-12-27 火 21:23:59 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんにちは。

今回も大漁ですね!楽しさが伝わって来ます♪

大ゴイ懐かしい
よく吸い込みで使ってました。

自分の地元の市民プールに冬季、鯉を逃して1日八百円で遊べる時がありました。

餌や場所を研究して常連の人達に泡を吹かせる何て事をしていました(笑)

が、鯉ヘルペス以降冬季釣りをやらなくなってしまいました (涙)


空合わせして寄せるあたり、センスを感じます♪


2011-12-28 水 12:44:10 | URL | くまたん #- [ 編集]

>くまたんさん
大ごい、250円ぐらいで売っていて使いやすい練り餌ですね。
子供の頃は大ごいとみどりをブレンドして、吸い込みで使っていました。

鯉釣りでも1日800円は安いですね~
ウチの近くにそんな安い場所が有ったら、冬場は入り浸ってしまいそうです(笑

やはりバス釣りが上手いくまたんさんは、他の釣りでもお上手なのですね~
今度お会いしたら鯉釣りのテクも教わりたいです(笑

2011-12-29 木 17:11:38 | URL | スロイス #- [ 編集]

こんばんは 検索からやってきました室内釣堀専門ブロガーです
ここは今の時期は寒いですよね ビニールハウスのような感じですので日が出ると暖かいんですけどね
ブラックバスなんですが 室内釣堀でバス釣れるところありますよ 江戸川区のつりぼり金ちゃんです
一度行ってみてください

2012-02-29 水 19:27:12 | URL | だぁな #- [ 編集]

>だぁなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

このタイプの釣堀だと冬場は寒いですね~
冬場は厚着をしていかないと厳しいです。

室内釣堀でもブラックバスが釣れる場所があるとは驚きです!!
自宅からはちょっと遠いですが、機会があれば行ってみます。
情報ありがとうございます。

2012-03-02 金 22:09:28 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索