スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.01.22  1月21日のかぐらスノーボード

1月21日の土曜日に、いつものようにかぐらスキー場へスノーボードに行ってきました。
かぐらスキー場

この日はいきなり王子駅付近の火災で京浜東北が遅延で、あわや新幹線に間に合わないかと思いましたが何とか間に合って一路越後湯沢へ。
関東は前日雪が降って寒かったですが、越後湯沢駅付近は曇りで気温も普段より暖かめでした。


かぐらスキー場のゲレンデは前日は殆ど降雪もなく、気温も暖かめだったため雪質はいまいち。
なので、メインコースからアレしてバックカントリーもどき。

かぐらスキー場
かぐらスキー場

こちらもクラストっぽい感じでいまいちでしたが、余りに新雪すぎると沈むヘタクソな自分では丁度いいぐらい。
場所によってはノートラックのパウダーも残っていたのでヘタクソなりに楽しみます。
メインコース付近のアレを数本滑った後は遅れてきた知り合いと合流し、田代エリアへ。

田代エリアについたころには普通に雪も降ってきてきます。
というわけで田代エリアでもアレしてバックカントリーもどき。
かぐらスキー場
こちらのほうがかぐらエリアよりも雪質がよく20cm位のパウダーを楽しみました。

田代エリアもアレしたり、いつものボックス乗ったりしながら遊んで、お昼過ぎにかぐらエリアへ戻ってレストランかぐらでお昼休み。

そういえばかぐらスキー場に何年も通ってますが、普段は休憩所で昼飯食べているので、レストランで昼飯注文して食べたのは初めてだったり。

休憩後はまたメインコースからアレしたりして時間になったので終了。
次回のスノーボードは2月中旬までいけなそうな感じ・・・。

2012.01.22 | スノーボード | Comments(3) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
またまたエンジョイされてきましたね!
写真から楽しさが伝わってきます。

レストラン、いいですね~。
あったかくてホッと一息つけますよね。なにか美味しいものありました?

やはり同じ雪でもスキー場と荒川に降る雪では雲泥の差ですね(笑)
先週はびしょ濡れになりました(笑)

2012-01-23 月 18:56:18 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

スノーボードお疲れ様でした!
湯沢方面は雪余り降ってなかったのですね。
僕は車でスキー場に行くのが殆どでしたので、昼食付きパック1日券を良く買ってました。
ゲレ食もスキー場によってはイケてるイケてない様々でした!
後は20代前半は割安な1日券だけでコンビニおにぎりを頬張りろくに休憩しないで滑ってましたね~。
今は無理っす(笑)
ただ、吹雪いてる時は一度休憩しちゃうとゲレンデに戻れなくなりますよね(^-^;
次回は新雪だと良いですね♪

2012-01-24 火 15:02:42 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
今回は無難にポークカレーを食べてきました。
たぶん普通の業務用のカレーだと思うのですが、こういう場所で食べると普段の数倍は美味しく感じます。

確かに同じ雪でも、スノボしているときと釣りの時じゃぜんぜん違いますね~
スノボ時の雪は嬉しいですが、釣りの時に降ったら即効で心が折れると思います(笑



>にせミッキーさん
私も普段はコンビニのおにぎりを、リフト乗車中や休憩所で食べてます(笑
昔は休憩時間も殆ど取りませんでしたが、最近は徐々に休憩時間が長くなってきていますよ・・・

確かに吹雪の時に休憩しちゃうと、ゲレンデに戻りたくなくなりますね~
今シーズンは吹雪やガスに会わなければいいのですが・・・。

2012-01-24 火 21:50:38 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索