スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.01.30  沼影公園のスケートリンクに行ってきました

1月29日の日曜日に武蔵浦和にある沼影公園のスケートリンクにスケートをしに行ってきました。

沼影公園のスケートリンク

実にスケートをするのは十数年ぶり。
若干上手く滑れるのか不安でしたが、友人に誘われたのでとりあえず出撃。

自宅からはギャンガーにて20分ぐらいで到着。
まずは料金の使用料630円と貸靴代の350円を払って入場。

リンクは思ったよりは狭く、そして子供や家族連れの人が多い。
我々オッサン2人組みは若干浮いている感じ・・。

とりあえずスケート靴に履き替えてリンクを軽く数周流します。
そのうちにだんだん滑る感覚を思い出して、それなりに滑るようになりました。
しかし、止まるのが上手く出来ないので安全走行。

そんな感じで12時ちょっと前から滑り始めて、15時のリンクのクリーニング休憩時に終了。
とりあえず1回も転ばず滑ることができました。

料金も1日滑って1000円かからないので、もう少し人が少なければ楽しめそう。
2月19日までやっているようなのでもう1回ぐらい遊びに行くかもです。

2012.01.30 | 行ってきました | Comments(4) | Trackback(0)

コメント

こんばんは。
武蔵浦和あたりにこんなスケート場あるなんて初めて知りました(笑)
ちょうど寒波もあっていい凍り具合なんでしょうね。

男二人とは、もしや付き合ってるのですか?
冗談です(笑)

けっこう遊べて、リーズナブルだし、
もっと若ければ女の子といってみたいです(笑)

2012-01-30 月 19:03:44 | URL | M・KANEKO #- [ 編集]

>M・KANEKOさん
このスケートリンク、今回私も初めて知りました。
スケートリンクは有っても室内型だと思っていたので、野外にあるとはビックリでした。

今回一緒に行ったのはいつのスノボに行く友人で、スノボと同じウィンタースポーツの流れで滑りに行ってきました。

値段は結構安いので、3時間位滑れば元が取れる感じです。
オッサン同士でもそれなりに楽しめたので、機会があれば是非M・KANEKOさんも滑りに行ってみてください(笑

2012-01-30 月 22:35:49 | URL | スロイス #- [ 編集]

出遅れましたが(^^;
スケートお疲れさまです!
割りとうちの近所じゃないですか(笑)
存在は知ってましたが、そんなに人気があるとは思いませんでした。

大宮スケートセンターがあった時、良く通ってました。
何気に、ホッケー用のマイスケート靴も持ってますよ!

次回のスケーティングレポも楽しみにしてます♪

2012-02-03 金 14:58:01 | URL | にせミッキー #- [ 編集]

>にせミッキーさん
このスケート場、にせミッキーさんのお宅の近くだったのですか~
今回初めて行ってみましたが、家族連れでかなり混んでいましたよ。
ブレーキがまともに出来ない自分では、滑るだけでもかなり怖かったです・・・。

マイスケート靴を持ってるなんて、スノボだけでなくスケートも上手なのですね。
ご近所とのことなので機会があれば是非滑りに行ってみてください~

次回はいつ行くか分かりませんが、また滑りにいったらブログに書いてみます。

2012-02-05 日 21:43:50 | URL | スロイス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索