スロイスが勝手にオススメするエントリー

2012.04.08  AsrielのライブThe Scarlet Rebellionに行ってきました。

4月7日の土曜日にAsrielのライブThe Scarlet Rebellionを見に渋谷のO-Eastへに行ってきました。

The Scarlet Rebellion

Asrielのライブにいくのはこれで4回目。
会場には開演20分ぐらい前に到着しましたが、既に8~9割ぐらい埋まっている感じ。
とりあえず若干空いていた、奥の上手(かみて)側へ。
スピーカーの近くだったせいか、ベースの音がよく聞こえ演奏がタイトに感じられてよかったです。

ライブの方はバンド主催だったらしく、セットリストはメジャーリリースの曲は無しで全てインディー時の曲(たぶん)。
さらには8割ぐらいがアップテンポor疾走曲。

メジャーの曲は洗練されすぎてていまいち好きでは無かったので、今回のインディー&激しい曲中心のセットリストは大満足。

そんなわけでうろ覚え&他のサイトから補完したセットリストはたぶんこんな感じ。
01 - inst
02 - Loreley
03 - Oratorium
04 - Alice
05 - Al xanath
06 - Annihilation
07 - 背徳のエデン
08 - 赫き蝶は闇夜に消えゆ
09 - 月纏の蝶
10 - Chaos of romantic
11 - inst
12 - 深き森の嘆
13 - ファム・ファタール
14 - Tears Flora
15 - The Scarlet Rebellion
16 - 宵闇の焔に焼かれて
17 - 凛
18 - veladonna
19 - Moon Light tears
-- アンコール --
20 - 白い夜の翳り
21 - 桜の姫君
-- アンコール --
22 - 幻想のラプソディア
23 - Seiren

Loreley、Oratorium、赫き蝶は闇夜に消えゆ、といった新しめの疾走曲が聴けたのは良かったし、昔の曲もライブでやると雰囲気が全然違って新たな発見もあったり。
お約束のveladonna、Moon Light tears等はやはり盛り上がりますねー。
ライブの参加特典として配布してた新曲の「The Scarlet Rebellion」もAsrielらしい疾走曲で初聴でしたが一発で気に入りました。

次のライブは1年以内に行いたいようなこと言っていたのでそれに期待したいと思います。



そんな訳でAsrielの曲をYoutubeより。
赫き蝶は闇夜に消えゆ


veladonna


2012.04.08 | ライブ | Comments(0) | Trackback(0)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«前のページ  | HOME |  »次のページ

 


FC2Ad

まとめ

SUROISUのTwitter

プロフィール

スロイス

Author:スロイス
さいたま周辺の荒川・入間川・びん沼・新河岸川放水路とかに自転車でブラックバスを釣りに出没中。
たまに登山とか、冬はスノボーとか。

より詳細なプロフィールはこちらから。
スロイスのプロフィール

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索